記事タイトル:人間業じゃない!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
いちに会はネチケット強化月 間です!(^^)

1.特定の個人団体に対する誹謗中傷はおやめくださ い。
2.個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わることは書いてはいけません)
3.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
4.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていない意見は意見とは言えません)
5.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってお願いしますヽ (^.^)ノ


お名前: Hide.    URL
ただ、回数を重ねればいいっていうものではないと思います。
稽古と同じで「質×量」ですから(^^)
一本一本「打ち切る」を実践しなければ、回数だけではまり意味はないと思われます(^_-)~☆
[2003/12/18 09:12:49]

お名前: どてちん   
毎日、2000本ですか〜。
それって、早素振り(一挙動)ですか?
前後素振り(二挙動)だったら、2000本はともかく、1000本くらいなら
私も頑張ってみようかとも思うのですが・・・
[2003/12/17 23:18:29]

お名前: 寄り道隊   
素振りをしている際、最初の50回は強く打ってみようとか、次の50回は打った時、しっかり
肘を伸ばして打ってみようとか意識してやっていくと結構楽しみながらできるかも☆(^^;
(私はこんな感じです)

尾形さんの言うようにいきなり2000回はきついですから、一日目は100回、二日目は200回、三日目は500回というように増やしていくといいかも…(^^;
(今、中学生に毎日1000回竹刀を振らしていますが、このやり方です〜)
[2003/12/17 22:31:45]

お名前: 尾形   
>ひでさん 寄り道隊さん
やっぱり地道に回数を重ねて行けばいいのでしょうか〜

僕は正代選手のファンで、あんな剣道を自分のものにしてみたいと思う人の一人です。
これからも自分のペースで、しっかりやっていこうと思いますー。
[2003/12/17 21:21:46]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たぶん正代選手だって、最初から2000本の片手素振りができたわけじゃないと思いますよ(^^;
努力して積み上げていった結果、それができるようになっただけなんだと思いますけどね。

尾形さんも、腱鞘炎をしっかり治して、一から積み上げていってくださいねp(^-^)q
[2003/12/16 09:12:31]

お名前: 寄り道隊   
私は中学、高校、大学、そして今も毎日1500回振っていますよ。(試合の日や時間がまった
く取れなかった日を除いては)
ただ始めたころ、中学一年の時ですが、最初は筋肉痛に苦しみましたが、毎日がまんしてやって
いくとどうってことないですよ。少しも苦にならないですよ☆
ただし一週間くらい素振りをやめて、また素振りを始めるとまた最初のころに味わった筋肉痛を
味わうことになりますね☆
私は剣道は小6から始めましたが、中学二年のころから関東へ出ることができました。
それもやはり素振りのおかげかな?と思っています。
話は少しそれましたがこんな感じです。
[2003/12/15 22:32:07]

お名前: 尾形   
尾形っす。

今年の全日本神奈川代表の正代選手は八代東時代から片手素振りを日に2000欠かしていないと言うことを聞いたんですけど、
人間業じゃないと思いませんか?!w
俺も日に1000、諸手と片手合わせて素振りしてるんすけど、腱鞘炎で死にそうですよ。。(笑)
なれればどうってコトないんでしょーかね?
[2003/12/15 17:27:32]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る