記事タイトル:突きまわし・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
う〜ん、大胸筋ってそんなに発達しないんじゃないですかね。
自分の現役当時の身体(今はぶよぶよで見る影もありませんが)を思い出しましても、大
胸筋はそうたいしたことはなかったですね。
腹筋は6つに割れてましたか(^_-)~☆
[2006/02/16 08:08:20]

お名前: たくや   
わかりました。やはり気持ちの問題ですよね。
あと関係のない話なんですが、
剣道に胸筋は関係あるのですか?
強い選手はみんな胸筋がすごい気がするのですが・・・
あと全然話それますけど、胸筋鍛えれば、突きまわしの時胸のあたりにやられても痛くなくなるのでは?w
[2006/02/16 00:26:53]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

何でそんな話に決まってしまったのかが不明ですが、突きは怖がれば怖がるほど体が居着
き前に出なくなりますので、さらにそこを追い打ちをかけるようにやられるというのが一
般的なパターンです(^^;

むしろ「お相手の竹刀をへし折る」くらいの気持ちで突進していけば、突きなんかはずれて
しまい怖くありませんよ(^_-)~☆

なぁに、どんなにひどく喉に突き刺さったって、死んでしまうようなことはありません。
あざぐらいはできるでしょうが、「そんなものはなんでもない」っていう気概を見せれば、
顧問の先生も「こいつは見所がある」って認めてくださるはずですよ(^0^)

ポイントは「絶対に恐れるな!」ですp(^-^)q
[2006/02/15 07:57:47]

お名前: たくや   
?月の合宿から顧問に突きまわされることが決まっています。
先輩の話では、のどに風穴があくかと思う位やられるそうです。
しかも20分以上やられるそうです。
自分はあまりそういった事はされた事がありません。
どうすれば突きまわしになれる事ができるでしょうか?
[2006/02/14 23:20:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る