記事タイトル:最近、、、、 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
To カッシー

負け惜しみを言うわけじゃないけど、延長に入ってからとられた小手抜き引き
面は竹刀だったんだ(^^; 最近はそんなことないけど、あの当時は九州、それ
も福岡の強豪とあたると本州のチームはなかなか旗を上げてもらえなかったん
だよ。
おっと、こんなことを書くとお叱りをいただくかな・・・(^_^ メ)

大将で5人抜きをしたり抜き返して逆転勝ちをするっていうのは、なにしろカ
ッコイイよねヽ(^.^)ノ 磯貝君っていうの見てみたかったなぁ・・・。誰か
ビデオ撮ってきてないの?


To 明日香

九州の剣道家達は「九州こそ剣道の本場」っていう自負があるからね(^^)
あれほど各県で剣風が違うっていうのも九州ならではのこだわりなんじゃない
かなヽ(^.^)ノ
[2000/08/04 08:22:15]

お名前: 明日香   
玉竜旗って歴史もあって、かなりの重みがあるらしいですね。
玉竜旗が関門海峡を越えて、本州に渡るだけで、
九州の剣道界には衝撃が走るとか、、、、。
すごいですね。
[2000/08/04 00:55:25]

お名前: カッシー   
TO Hide.
たしかHide.は十人抜きと五人抜きをやってのけたんですよね?
その早実を五人抜きした人がいるんですか!!
驚きです。かなり。
それより今年の玉竜旗は波乱でしたね。
倉敷とは誰も思わなかったでしょう。
福岡第一の大将、磯貝君はマジデ強かった。
ああいう大将って憧れちゃうな。
[2000/08/03 21:48:26]

お名前: Hide.   
To 明日香

なんか、剣道談義っていうより俺の身上調査みたいだなぁ(笑)

東村先生は、俺が高1の時に大学を卒業されて早実にいらっしゃったんだ。
俺は早実中からだったので、東村先生が入ってこられる前の(羽柴先生が師
範時代の)剣道部を知ってるけど、それはのどかな、そして楽しい剣道部だ
ったのを覚えてるよ(^^;
東村先生が入ってこられてからは、剣道部は激変。一転、『タイガーマスク』
の「トラの穴」か『巨人の星』かってノリになっちゃった(笑) 先生もお
若く情熱的で、我々は今考えると「よく誰も死ななかったなぁ・・・」と戦慄す
るくらい激しい稽古だったね。おかげで強くなったけどさぁ(^_-)〜☆

で、玉竜旗だけど、東村先生が教えはじめて3年目で俺が高3の時、ついに早
実剣道部念願の関東大会初優勝を果たし、全国制覇の橋頭保として申し込んだ
大会なんだ。PLや鹿児島商工などその当時、全国制覇しそうな学校とも勝っ
たり負けたりだったからね。しかし、残念ながらインターハイ都予選は国士舘
に決勝で敗れ出場を逃したので、玉竜旗にはかなり賭けて臨んだよ(^^)
結果は、優勝した福岡商業(栗山君・高2)に5人抜きをくらって負けちゃっ
たけどさ(笑)


羽柴先生だけど、俺の中学3年間、師範として時折稽古にいらしてくださった。
先生がいらっしゃるときの先輩方の緊張感からも「このオッサン、大物なのか
なぁ???」ってな意識しかなかったけど(笑) でも、今からはまったく想像
できないけど、あの当時は「勝負師」って感じだったよヽ(^.^)ノ
[2000/08/03 09:28:29]

お名前: 明日香   
それじゃあ、熱く語ろう!

S実はHide.さんが高3の時に玉龍旗に初参加したらしいですね。
そして、Hide.さんと東村先生の年の差を考えると、
大体Hide.さんが高3の時に東村先生が教師になった
計算になります。
ということは、S実の玉龍旗参戦は東村先生の意向なのですか?
(これはあくまで、僕の勝ってな推測なので間違っていたら、
笑って流して下さい。)

あと、羽柴先生はどのようなお方だったのですか?
よかったら教えて下さい。
[2000/08/02 19:08:58]

お名前: Hide.   
おう!

やっぱ夏は剣道談義だぜヾ(・_・;)オイオイ
[2000/08/02 09:42:51]

お名前: 匿名希望   
よし、俺も熱く語ってやるぜ!
未熟者だがよろしく!
[2000/08/02 00:57:43]

お名前: 明日香   
最近ここの掲示板いまいち盛り上がらないね。

なんか、S実でもまた新しく何人かいちに会ページに
参加してるらしいから、みんなで熱く剣道について語ろうよ!

B君の友達のお兄さんは習志野のレギュラーらしいです。
習志野強すぎ。
[2000/07/31 00:20:30]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る