記事タイトル:全日本選抜七段戦廃止 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 進次郎   
びっくりです!
でもあの大会は桧舞台の費用がかなりかかるのでこの結果は仕方ないかなと思います。
全剣連がなんとかして復活させるべきです
[2007/06/26 00:00:21]

お名前: ガーン   
そんな!なくならないでほしいのに。
でもあの大会に700万円も投入されてたんですか。
そのことに二重にびっくりです。

九州の人なら見にいけると思うんですけど、やっぱり東京都に住む自分としては
遠くて見に行きたくてもいけなかったです。
都道府県対抗の大会もGW中だから行きたいなあと思うんですが、
大阪だし遠いから二の足を踏んでしまっています。
せめて名古屋市・静岡市とかだったら飛んでいくんですけどねえ。
七段戦も八段戦と同じで愛知でやったらどうでしょう。日本の真ん中だしもっとくると思います。
[2007/06/21 21:42:40]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

う〜ん、なんとも痛いニュースですね(>_<)
以前「中倉旗」が廃止されたときも、どこも動きませんでしたしね。
野間道場の件でも、全剣連は知らんふりだし・・・。

何とか丸目の大会が存続できることをただただ祈ります。
[2007/06/21 08:00:49]

お名前: しーやん   
あれほどの面白い大会が消滅するのは残念ですが、恐らく全剣連も黙ってはいません。

別の七段戦をきっと企画することでしょう。「明治村」だって、主催者の名古屋鉄道
の財政難で廃止になりましたが、愛知県剣道連盟とのコラボレーションで、
「選抜八段大会」として生まれ変わりましたので。

「全日本選手権」と「選抜八段」に並ぶイベントとして認知されているだけに、
恐らくどこか手を挙げてくれる所がきっとあると思います。

自治体の財政難ならば仕方のないことでしょう・・・庶民の血税を使って棒叩きなん
かやってるのか!という批判が起きることも想定しなければなりませんから。
世の中は決して剣道に好意的な人間ばかりではないことも慮らなければなりません。
残念ですが、こういう世知辛い世の中なのです・・・。
[2007/06/20 23:08:52]

お名前: はく   
6月20日付 熊本日日新聞に
『剣豪「丸目蔵人」顕彰全日本剣道 17年の歴史に幕』
という記事がありました。

皆さん、ご存知ですか?

理由は、主催自治体 錦町の財政難からのようです。
運営費700万円のうち町持ち出しは400万円だそうです。

剣道日本さん、剣道時代さん、そして全剣連さん
バックアップできませんか?

町長は決定事項(苦渋の選択)と言っているようですが、
覆させられないものでしょうか、・・・
[2007/06/20 22:48:13]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る