記事タイトル:戦い済んで・・・パート4 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 北海道の栄花ファンさん

>本当に栄花先生は素敵ですよ。応援のお母さんたちも〔うっとりもん〕です。\(*^_^*)/

アハハ、お子さんよりもお母さんがたの方が騒いでるって感じなんじゃないですか(^_^ メ)


>前日は指導、雛壇から降りて会場に入り、直接、個人々にアドバイスを、
>また、防具の乱れを黙って治してくたり、・・絶対いい思い出ですよね。

すばらしいですね。
でも、栄花選手がけっして特殊なんじゃないと思います。栄花選手ご自身、特別な目で見
られるのは好んでいらっしゃらないようですよ。実は、北海道のFM局に出演されたとき
のテープを秘匿しておりますが、その中でもそうお話になっておられました(^0^)


>栄花先生に教えて頂いたのですが面タオルって自分に向けてが被るんですね

両方の説があるんです。今のところ、どちらとも結論が出ておりませんが(^^;
[2002/12/14 07:56:22]

お名前: Hide.   
to 北海道の栄花ファンさん

>本当に栄花先生は素敵ですよ。応援のお母さんたちも〔うっとりもん〕です。\(*^_^*)/

アハハ、お子さんよりもお母さんがたの方が騒いでるって感じなんじゃないですか(^_^ メ)


>前日は指導、雛壇から降りて会場に入り、直接、個人々にアドバイスを、
>また、防具の乱れを黙って治してくたり、・・絶対いい思い出ですよね。

すばらしいですね。
でも、栄花選手がけっして特殊なんじゃないと思います。栄花選手ご自身、特別な目で見
られるのは好んでいらっしゃらないようですよ。実は、北海道のFM局に出演されたとき
のテープを秘匿しておりますが、その中でもそうお話になっておられました(^0^)


>栄花先生に教えて頂いたのですが面タオルって自分に向けてが被るんですね

両方の説があるんです。今のところ、どちらとも結論が出ておりませんが(^^;
[2002/12/14 07:56:16]

お名前: 北海道の栄花ファン   
あびこさん、お久しです。

本当に栄花先生は素敵ですよ。応援のお母さんたちも〔うっとりもん〕です。\(*^_^*)/

一種の北海道剣道会のスーパーアイドル(関係者の方ごめんなさい)って感じで

『子供たちのヒーロー』憧れの的です。実際の模範演技を見ても、超素晴らしいって感じで

会場から「うわぉ〜〜〜」ため息に似た雄叫びが・・・あち・こち・から

前日は指導、雛壇から降りて会場に入り、直接、個人々にアドバイスを、

また、防具の乱れを黙って治してくたり、・・絶対いい思い出ですよね。

当日は一審判として直接子供たちの試合に触れてくれます。他の選手の先生方も同様です。

そのような先生方と同じ会場に居るんだということは、本当に感激です。(^_^)v

だから子供たちも、頑張るんだって気持ちになりますよね。

蛇足:栄花先生に教えて頂いたのですが面タオルって自分に向けてが被るんですね

   知らなかったです。こんな事って誰も教えてくれないし、聞きづらいし、・・・

   書いてある『文字』が自分で読めるように付けるんですって。『文字』を良く読んで

   気持ちを集中させるんです・例えば『一生懸命』とか 勉強になったデス (^_^)v 
[2002/12/13 11:15:33]

お名前: Hide.   
To あぴこさん

>栄花選手、だ〜〜〜〜い好きなんですぅぅぅぅぅぅぅ!!!
>うらやましい・・

東京にも、日本を代表する有名選手がたーーーくさんいるんですけどね。どういうわけか、
あまり、民間のイベントには出てこられませんね(^^;
その点、栄花選手は、ずいぶんあちこちにお出かけになっておられます。頭が下がりますよ(^^)
[2002/12/13 09:14:48]

お名前: あぴこ   
北海道の栄花ファンさん・・

お久しぶりです!
我が家は前に書きましたように、試合のない穏やかな毎日をおくっていますが
息子さん、またまた素晴らしい経験をされたんですね・・
普段は別々なところで稽古するライバル達がひとつの目標に向かって力を合わせる・・    
素敵だなぁ〜☆

素敵といえば、不謹慎で申し訳ないのですが・・
栄花選手、だ〜〜〜〜い好きなんですぅぅぅぅぅぅぅ!!!
うらやましい・・
[2002/12/13 09:03:23]

お名前: Hide.   
北海道の栄花ファンさん、毎度、トピをお建ていただきましてありがとうございます(^^)

そうですね、大会っていうのは何も、試合の勝ち負けだけを競う場ではありませんね。また、
子供たちの大会主催者は、ただ試合だけを行うのではなく、その大会に出場した子供たちの
勉強になり心に残る企画をも加味する必要がありますねヽ(^.^)ノ

栄花直輝選手には、全日本のときも多くの少年少女ファンが群がってサインをねだってい
ました。そうした先生のご指導いただける機会を得て、子供たちは幸せですね(^0^)
[2002/12/10 10:20:11]

お名前: 北海道の栄花ファン   
大きい大会が終わりました。

各地域を代表しての団体戦です。

愚息は市を代表する混合メンバーの中に選ばれ、出場しました。

結果よりも、今までライバルだったメンバーと目標に向かって、

合同稽古を通して一つになれたこと、剣道を通じて良い友だちを持ったこと、

本当に最高の経験になりました。

今まで道場が違ってあんまり話すことが無かったけど、みんな心から

剣道が好きで真っ直ぐでした。

特別指導に見えられた北海道を代表する4名の先生方から直接、指導を受けたこと、

特に栄花直輝先生から、剣道の技も凄かったけど、防具の持ち方、作法、等々

特に面タオルの意味・・・当日、先生は数ある面タオルの中から『一期一会』の

面タオルを選ばれ、自分の心構えをですと...う〜〜〜〜〜ん カッコイイ

と、いうことで今回はあえて試合結果には触れませんが、このような非常に

良い経験を積んだという報告でした。うふ、\(*^_^*)/

やっぱり、栄花先生は素敵でした。アッハ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
[2002/12/09 16:59:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る