記事タイトル:リバ剣士 年の瀬に何思う「No.9」 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピはすべての書き込みが修了しています。
お名前: せつら   
`*:;,.★ お知らせ ☆・:.,;*
お引越し完了しました。
続きは、新トピ題
リバ剣士 なんの厳寒 不動心!!「NO.10」
にてカキコをお願いいたします。(Hideさんお願いします。)<(_ _)>。

追記
皆様、コピペしたらトピ題によけいな番号が残ってしまいました。管理人さ
んに処理をお願いしましたが、もし修復不可なら。申し訳ありません。謝罪
いたします。

ようやく、次男も奥も風邪から何とか復活したようです。次男は全快のよう
ですが奥は、パソコンの向こうで何回も鼻をかんでいました。にも関わらず
本日は、ダイの高校新人団体戦を応援に行くとの事。寒いのに。ダイは大将
のようですが、あわよく結果未定でまわってきたら、星は絶対落とすなよと
思う、せつらです。\(゜・ ゜)神様〜

春さん
>お大事に<m(__)m>
アリガトね。<(_ _)>
>良い方向に風が吹くといいなぁ〜(^^)/~~~
同感だね。もしTENちゃんにレスあったらよろしくね。
実は、Mさんて名前は、淡い恋心があるんだよね。(〃∇〃) てれっ☆
ちょっとルール違反なんだけどせつらのHNは、あまり使ってないんだよ。
ほら、つづきトピの世界観があるからね。僕は、彼女のレス後すぐにレスし
たんだけど、色々なレスのしかたがあるね。しかし、だみ声さんは、本当に
スーパーGだね。年齢を感じさせるレスであの真面目さがたまらないよ。T
学生にどの様に伝わるかは、わからないけど一生懸命かいておられる感じが
していいな〜。僕も学生時代あんなに一生懸命お話してくれる人がいたら人
生かわっていたかもな〜。
[2009/02/01 04:56:59]

お名前: 春   
せつらさん

これ以上悩んだら。。。お稽古行きたく無〜い。。。(*_*;
元旦稽古で足を指摘されてから。。。意識し過ぎて(T_T)
早く帰って来〜い!
「ウオォォォォ〜」が本物かどうか確かめてぇ〜<(`^´)>
「さっちゃ〜ん!次男く〜ん」
なまずとピラニア食べると治るよぉ〜!お大事に<m(__)m>

見ててくれたね(^^♪
みんなの気持ちが伝わって良かったぁ〜!
誰?何?と思った犯人は魔人ブーだったのね(^_-)-☆
自分だって同じじゃん!届いたじゃん!!
良い方向に風が吹くといいなぁ〜(^^)/~~~

いよいよ「せつら号」発進!!!
カウントダウン始まるよ〜ん(^^)/
[2009/02/01 00:38:28]

お名前: せつら   
次男坊と奥が発熱のようです。次男坊は、3日学校を休んでいるそうです。
日本は、風邪ひきばかりのようですね。インフルエンザもタミフルが効かな
いものが出てきているとか。皆さん風邪引きには気をつけましょう。ご安全
に、せつらです。

`*:;,.★ お知らせ ☆・:.,;*
次のスレ題については、?を2票?を1票いただきましたので
?	リバ剣士 なんの厳寒 不動心!!「NO.10」
で発進させていただきます。引越しができましたら、再度レスします。

隆さん
変わるわよーんの方がダークサイドよりのお仲間が来る可能性があったの
ですが、やはりジェダイの騎士には敵いませんでした。No.10は大顰蹙で
なくソフト顰蹙で行きます。

春さん
年を取ってこちらに来たもので、日本語が忘れられませ〜ん。現地語が覚え
られませ〜ん。 ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ
>奥さんの名前覚えてる?
夢でよくお叱りにあうので忘れられませ〜ん。
少しレスを借ります。今日、日本は、愛妻の日ですね。では、コホン。
「さっちゃ〜ん。愛してるよ〜。」(((((*^o^*)♪
>左足の引きつけが遅くて。。。今年の課題です!
春さんの剣道は、いけいけどんどんっていう感じがするから、打ち気が強く
って右足荷重が多くなってない?左足かかと浮きすぎてない?さー悩め。

しかしまあ、このトピの人は、お人よしですね。うれしくなっちゃいますよ。
別トピで読んでるかどうかもわからない彼女にみんなでコメント。僕は、こ
このHN使う勇気が無くって別HNでレスりましたが、TENちゃんの気持ちが
届くといいね。

忍さん
>桜さんにお風呂入れてもらって優しくしてもらえば(^_-)-☆
いや〜僕は、また桜さんと風呂にでも入ったから痛くしたかとばっかり思っ
てました。いや〜どうもm(_"_)m。
>会社でちょっとした物持って、かがんだら動けなくなってしまいました。
((((^Q^)/゛ギャハハハ。やっちゃいましたか。笑い事ではないですが、笑
っているのが怒れないぐらい痛いでしょ。実は、10年ほど前に、ハンカチ
を取ってやっちゃいました。馬鹿でしょ。体の中でピキといったと思ったら。
冷や汗たら〜でした。ヘルニアもちの人は、要注意ですよ。お大事に。
[2009/01/31 09:12:45]

お名前: 春   
忍さん
桜さんにお風呂入れてもらって優しくしてもらえば(^_-)-☆
歳のせいにするなぁ〜<(`^´)>
オネエチャンと筋トレとか言ってないで頑張れぇ〜!
お大事に(^^♪

お世話係と指導者は違うから(T_T)
左足の引きつけが遅くて。。。今年の課題です!
今日はかなりきつかった(*_*;
筋肉痛の上乗せが恐いぃぃ!!!

隆さん
娘さんに嫌われるぞ!
家の娘(上)は父が大好きで何でも話すのに母は嫌いみたい(>_<)
寂しいなぁ〜。。。
[2009/01/30 22:46:35]

お名前: 忍   
今週も腰痛再発!!!
会社でちょっとした物持って、かがんだら動けなくなってしまいました。
歳はとりたくないなぁ〜。。。。。。。(T_T)

To カメさん
>私は骨盤が歪みやすいらしく、やっぱりときどき腰痛になります。
私は、椎間板ヘルニアの日帰り手術を一度行っていますが、今回は
「ギックリ腰の一種だね」と医者に言われました。
ストレッチは、毎日するようにしてるんですがね。。。。


To 隆さん
>自分も坐骨神経傷害やってますのでちょっと心配です。
どの病院に行っても腹筋と背筋のバランスが悪いと言われます。
また、普通の人は腹筋の方が強いらしいが、私の場合背筋が凄く
強いらしいです。

>リハビリの先生、今じゃ「男」く("0")>なんてこった!!
なら、いらない。(^_^;)


To せつらさん
>?リバ剣士 なんの厳寒 不動心!!「NO.10」
に一票。なんとなく、かっこいいから。(^_^;)

>水戸東武館の稽古風景を追っかけていました。
懐かしい。。。。。
昔、高校生時代やリバ剣したての頃に寒稽古に参加させて頂いたこと
があります。
凄くおもむきのある道場なんですよね〜。
水戸大会という大会もあるのですが、日本全国から集まるのでチームが
多くて上位に残らないと東武館で試合できないですよね。

>ということはやはり剣先がきいていて直線最短で打っておられるんですね。
ん〜。あまり考えてないからわからな〜い。
だた、小手面のバリエーションは沢山ありますよ。高校時代に得意技が欲し
くて必死に研究しましたから。
使いわけは、その場の直感ですので、深く突っ込まないでね。


To 春さん
>「太郎君!剣道好き?お稽古楽しい?春さん好き?」〜
>この時はギューっと抱きしめてま〜す(^^♪
私がやったら、変になったと思われちゃいますよ。
笑顔だけど、礼法も稽古も厳しいので通ってるんだから。(^_^;)
急にそんなことしたら、子供達にドン引きされちゃいます。

>来月に大会があり、小学生チームのお世話係で当分は自分のお稽古は
>出来そうにありません。
立派な指導者の一員になりましたね。ガンバレ〜。\(^o^)/
[2009/01/30 00:20:24]

お名前: 春   
ゆっくりペースで基本中心のお稽古を三日間やりました。
が!しかし!!。。。
声を出すことを「禁止」されていて。。。
不完全燃焼の状態が続き消化不良で美味しくありませんでした(>_<)
声を出さないお稽古は気持ち悪いです<(`^´)>

来月に大会があり、小学生チームのお世話係で当分は自分のお稽古は
出来そうにありません。
防具無しの基本の試合もあるので正しい基本を指導しなくてはいけないので
責任も重いですが、自分の見直し、修正ができ良い勉強になります。
頑張って勉強します!

せつらさん
一時帰国の時は魔人ブーが溶けちゃうかもね(^^♪
日本語忘れちゃだめだよ〜ん!
奥さんの名前覚えてる?
間違えるなよぉ〜(^^)/~~~

娘は馬鹿な大人の餌食?
引退するまでは「試練」と思い耐えるしかな〜い<(`^´)>
剣道を嫌いにならなくて良かったぁ〜\(^o^)/
学校も大好きだから皆勤賞だよ〜ん(^^)/~~~
[2009/01/29 23:31:19]

お名前: 隆   
せつらさん

「オネーさんを妊娠させてがってんだ〜」なんて(^_^;)
女性人からまた「大顰蹙」受けますよ「シーッ」(^_^;)
お静かにネッ(^_^;)
やっぱ、せつらの旦那はにくめない!
とことん「お供します」ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
[2009/01/29 22:48:55]

お名前: せつら   
別トピもたってますが、先日、NHKで水戸東武館の稽古風景を追っかけてい
ました。久しぶりに、子供達が稽古する姿が見れて感動しちゃいました。
妙に日本に帰りたくなった、せつらです。

隆さん 
>人生色々、隆さんも色々ありまして・・・
またまた、意味深、色々って何ですか。α~ (ー.ー") ンーー
>ともあれ、一心同体ですので新トピでも、お供させて頂きますよ。
よろしくです。僕こそ、隆兄ぃについてきたようなもんですから。<(_ _)>
しかし、隆さんと一心同体というより、どちらかといえば、お姉さんと二身
合体がいいのでありますが、m(_"_)m。

春さん
>そちらには「歯医者」さんは?
この国の人は、日本人より歯を大切にします。僕の行っている小さなスーパ
ーでも日本の大きなスーパーくらい歯磨き関係のものはあります。まだかか
っていませんが歯医者さんも何軒かあります。また、歯医者さんだけは、日
系人が経営しているところがあり何とか日本語が通じます。( ̄ー ̄)v ブイ!
>魔人ブーのせつらさんとお稽古した〜い!
僕もした〜い(^○^)/
>帰国はまだまだですか?
一時帰国は、半年くらい先かな。(┰_┰) ウルルルルル
>「ギュー」してこようかな(^^♪
ぐらいじゃダメだね、バシ、ドカ、ボコ、ピューぐらいじゃないと。
春百烈拳( -_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ!

別トピ読んだよ。姫も色々あったんだね。悲しいね、でも今元気だからいい
ね。頑張ってるし。僕んちも学校行きたくない症候群で少し困ったチャンだ
ったけどね。僕自身も結構アップダウンがある性格だから親似かな。
[2009/01/29 08:06:13]

お名前: 春   
せつらさん

そちらには「歯医者」さんは?
虫歯で泣くなよぉ〜!(^^)!

? リバ剣士 なんの厳寒 不動心!!「NO.10」
カッコイイからコレが良いです(^^♪
お稽古するぞ!って気合いが入ります<(`^´)>

魔人ブーのせつらさんとお稽古した〜い!
帰国はまだまだですか?
社長さんを「ギュー」してこようかな(^^♪
[2009/01/27 23:30:10]

お名前: 隆   
皆様方

ちょっとの間、ご無沙汰でした。
人生色々、隆さんも色々ありまして・・・
本日は有給休暇を取り「ゆっくり」です。

忍さん

腰痛って大丈夫ですか(^_^;)
自分も坐骨神経傷害やってますのでちょっと心配です。
よくよく暖めてから剣道して下さいよ!
リハビリの先生、今じゃ「男」く("0")>なんてこった!!
・・・このごろさぼってばかりです。ふぅ〜

せつらさん

スレ題候補ですが、私的には?の如月リバ剣 変わるわよ〜ん★彡「NO.10」
が、気にいりました。
ともあれ、一心同体ですので新トピでも、
お供させて頂きますよ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2009/01/27 09:19:39]

お名前: せつら   
最近、甘いものをよく食べたので更なる魔人ブー化が気になり。週一買出し
のスーパーで甘系を買いませんでした。2日しか経っていないのに何か食べ
たい、せつらです。(誰か、チョコにしてやる〜。(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆)

春さん
治ったみたいだね。( *゜▽゜)/°・:*【祝 全快】*:・°\(゜▽゜* )
>せつらさんも同じタイプだったのね。
僕は、ぽっちゃり系無呼吸症候群だよ。全身麻酔、目が覚めてからが痛い〜。
一晩でゴミ袋一杯の血を取ったティッシュが出たよ。早く、おやり。( ̄ー ̄)
>ダイ兄頑張ったね(^^♪
ありがと。でも奥は、観客席にダイの後輩がずらっと来て挨拶されて恥ずか
しかったって言ってたよ。もう少し頑張ってくれたらカッコもつくんだろう
けど。次は、団体、多分目標は、一回戦突破だね。\(゜・ ゜)神様〜

忍さん
早く早く早く!!
>「太郎君!剣道好き?お稽古楽しい?春さん好き?」〜
>この時はギューっと抱きしめてま〜す(^^♪
早く、つっこまないと。病み上がりのおばさんが暴走してますよ。

`*:;,.★ お知らせ ☆・:.,;*
次のスレ題候補3つ考えました。
?	如月リバ剣 変わるわよ〜ん★彡「NO.10」
         By マンガ調
?	もうすぐは〜るですねえ♪リバ剣しませんか〜♪♪「NO.10」
         By 歌謡調
?	リバ剣士 なんの厳寒 不動心!!「NO.10」
         By 俳句調
どれかに決めて良いでしょうか?希望がありましたらレスください。
え〜と、100超えるのと個人的に2月初めから12日頃まで、外出がちに
なるのでお引越しは、1月末頃に決行したいと考えま〜す。
[2009/01/27 06:48:00]

お名前: 春   
今日、お医者さんで「お稽古良いよぉ〜」と言われ\(~o~)/
ゆっくりペースで頑張ります!

筋肉剣道ママさん
お久しぶりです<m(__)m>
成人式も終わりお稽古モードに突入!!!
今年は「怪我」は無しですよぉ〜(^^)/

面を付けた子供たちに大きな体育館では声が届かなくて。。。
前に声を出す事は「禁止」だったのですがお稽古中もガンガンと
やってしまい、限界を超えてしまいました(T_T)
今回で全員が試合を経験したので今度は大丈夫です!
無理はしません(^^♪
また、喝を入れて下さい<m(__)m>

カメさん
お疲れさまでした(^O^)/
早起きして頑張って「完走」!!!おめでとー\(~o~)/
スキーも剣道も頑張ってねぇ〜!

忍さん
大丈夫?
首も爆弾スイッチ入らないように大事にしてね(^^♪

「コツ」はね!
「春さ〜ん!太郎君が春オバさんと言ってますよぉ〜」
「何ぃ〜?聞こえ無〜い!太郎く〜んもう一回言ってぇ〜」
逃げ回る太郎君をヘトヘトになるまで追いかけ回して
「太郎君!剣道好き?お稽古楽しい?春さん好き?」
「はい!好きです!!」
「ほんとに好きぃ〜?」
「はいはいはい!!!大好きです!!!!!」」
この時はギューっと抱きしめてま〜す(^^♪
これで次からは(^_-)-☆

って言うかぁ〜!
忍さんの方が知ってるくせにぃ<(`^´)>
私が教えて欲しいです!

せつらさん
ダイ兄頑張ったね(^^♪
イケ面コンテストなら優勝だったりして。。。

私は恐くて取れません!
全身麻酔で入院と聞くと。。。キャーです。。。。。
せつらさんも同じタイプだったのね。。。
常に違和感があるのでそろそろかなぁぁぁぁ。。。イヤだあー!

「新」監督頑張ってねぇ〜(^^)/~~~
「期待」しています<m(__)m>
[2009/01/26 23:03:51]

お名前: せつら   
愚息ダイ兄、高校新人個人戦2回戦敗退、組み合わせを聞いた時点で予想は、
していましたが(ノ_<。)とほほ。しかし、各校男女各2名づつぐらいしか出
られないので、空気を感じれただけでもよしかなと思う、せつらです。

忍さん
>ちなみに、腰痛の原因は剣道ではありませんので。(^_^;)
なにやら意味深ですが、何事も頑張りすぎは、体に毒ですよ。( ~ё ̄) -☆
>ただ小手面打ちは、よく先生方に褒めて頂きます。(^_^;)
うらやましいですね。ということはやはり剣先がきいていて直線最短で打っ
ておられるんですね。ん〜弟子入りしたい。<(_ _)>
>もう、二巡以上はしてるかな
了解しました。

カメさん
>あわただしく、二日間の大会(スキーですが)が終わりました。
お疲れです。
>今後の頑張りが楽しみです。
何につけ、子供の頑張りは、楽しみですよね。次もp(*^-^*)qがんばれっす!
>わたしはあまり上手じゃないけど、うちの子供たちが面倒みます。
僕は、いいです。こけまくって真っ白け、志賀高原に雪男現るになっちまい
ます。\(〇_o)/

☆彡 引越しおよび監督の件について。★彡
とりあえず、次スレの監督について忍総監督からGOが出ましたので、頑張ろ
うかと思います。引越し用スレ題考えて報告します。よろしくです〜。
[2009/01/26 00:21:23]

お名前: カメ   
あわただしく、二日間の大会(スキーですが)が終わりました。
下の子は初めての大きな大会。
無事に完走。思ったよりもいい滑りで、ちょっとびっくり。
上の子は一昨年、昨年とコースアウトをしてしまっていた大会。
今年はやはり無事に完走。自信がついたようです。
下の子、上の子とも順位もまずまず。
今後の頑張りが楽しみです。

明日は普通に剣道の稽古です。
スキーの大会でバタバタしていると、剣道の稽古が妙にホッとします。
生活の一部になりつつある?

To 忍さん
>腰痛
大丈夫ですか?
私は骨盤が歪みやすいらしく、やっぱりときどき腰痛になります。
整骨院や整体で歪みを治してもらうといいんですけどね。
なくべく自分でもストレッチをするように言われるのですが、
やっぱり無理がつづくと痛みが。
なんだか変、と思ったらなるべく早く体を休め、治療をしましょうね、お互いに。

To せつらさん
>スキー
わたしはあまり上手じゃないけど、うちの子供たちが面倒みます。
おいでませ。って地球の裏側から…?(・・?
[2009/01/25 22:36:42]

お名前: カメ   
4:30起床。
子どもたちをスキー場に送って来ました。
第2便は10:00発。
それまで少し寝ます。(-.-)Zzz・・・・
[2009/01/25 07:11:01]

お名前: 忍   
今週は、腰痛でグロッキーしてました。
やっと良くなってきたので、明日から稽古再開です。
ちなみに、腰痛の原因は剣道ではありませんので。(^_^;)

To せつらさん
>ということは、面と小手は神技ですね。面の技をお授けくだされ。(;゜o゜)╋
神業ということはありません。
実を言うと小手打ちも下手です。どうしても、打った後の体のさばきが悪くて
不格好になってしまうんですよね。
ただ小手面打ちは、よく先生方に褒めて頂きます。(^_^;)

>監督の件ですが、レギュラー先輩諸氏は、一巡されたのでしょうか?
もう、二巡以上はしてるかな。
監督をして、新しい風で盛り上げてください。\(^o^)/


To 隆さん
こちらにも、美人のリハビリの先生配達お願いしま〜す。(^_^;)

子供は、成長が早いから大変だね。
使いやすいものを選んであげてね。


To 春さん
知恵熱から無事、復帰!!!
いい監督の仕事をしたみたいだし、なによりです。
子供達に剣道を好きにさせるコツを教えて〜。(^_^;)


To TENちゃん
憧れの先生の手、触れて良かったね。
稽古で先生に教わったことを、しっかり稽古して自分のものにできるように
頑張ってね。\(^o^)/


To 筋肉剣道ママさん
>一日遅れですが…(^_^;)
まだ、ましです。
最近、2日以上後の忘れた頃にやってきます。(^_^;)
こんな私は、どうすれば。。。。。。。。


To カメさん
>今週は順調に週3回、お稽古できました。
羨ましい!!!
腰痛で、1週間全く稽古してません。
最近は、コンスタントに稽古できるのは2回になってます。
多くても3回です。
つい、一年前までは3回。多い時は、5回してたのになぁ〜。
カメさんに負けないよう、頑張って稽古するぞ〜!!!
[2009/01/25 00:31:04]

お名前: せつら   
別トピで以前お稽古した方と行きあえてちょっとうれしくなった、せつらです。

明日は、高2の兄(ダイ)が久日ぶりに個人戦だそうです。一応、主将の面
目を保つため2回ぐらいは勝てよといいましたがどうなることやら。

隆さん
監督の件、え〜/(-_-)\です。

春さん
もう治った?
つらいところがなくならないうちは、治ったことにはならないからね。
僕は、扁桃腺から何からのどのお肉を3年ほど前にとっちゃったもので抵抗
力が低下してて、すぐに病気っぽくなっちゃうんだよね。一人でこんなとこ
にいて、寝込むと死ぬかな〜と思っちゃいます。やっぱ、家族のそばがいい。(T_T)

カメさん
>明日から2日間、子供たちはスキーの大会
頑張ってね! ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
僕も子供達には、「スキーしたい」といわれているんですが、なんせ、僕は
アメンボですから、カメさん面倒見ていただけます。(=^^=)

筋肉剣道ママさん
確かに女性陣はすこぶるパワフルですね。筆頭はやはりママさんですよ。
僕の奥にも少し分けて欲しいぐらいです。

忍さん
監督の件ですが、レギュラー先輩諸氏は、一巡されたのでしょうか?
監督さんは輪番制ということなので、先輩方が一巡され総監督さんに問題が
無ければ、次レスの牽引役を仰せつかりたいと考えます。m(_"_)m
[2009/01/24 21:51:17]

お名前: 筋肉剣道ママ   
↓ごめんなさい、ダブらせました。m(_ _)mm(_ _)m m(_ _)m
[2009/01/24 13:21:20]

お名前: 筋肉剣道ママ   
カメさんも稽古にスキーに弁当作りにパワフルな毎日をお過ごしなんですね!
ファイトでーす!p(^-^)q
こちらにいらっしゃるママは春さんを筆頭に本当にパワフルママだと思います。

私も頑張ろっと。

時期監督、今舌好調のせつらさん賛成!(-o-)/
[2009/01/24 11:32:35]

お名前: 筋肉剣道ママ   
カメさんも稽古にスキーに弁当作りにパワフルな毎日をお過ごしなんですね!
ファイ
[2009/01/24 11:32:22]

お名前: 筋肉剣道ママ   
カメさんも稽古にスキーに弁当作りにパワフルな毎日をお過%
[2009/01/24 11:22:18]

お名前: カメ   
ども、お久しぶりです。
今週は順調に週3回、お稽古できました。
このペースを守れるといいんだけどね〜。なかなか。

To 春さん
>智恵熱
私はね、熱があって具合が悪くてもそうは見えないらしく、
「熱あるから、寝る。」と部屋にこもると、具合が悪いと
気づいてくれます。
とりあえず、この冬はまだ一度も風邪ひいてない。
手洗い、うがい、そしてよく寝る。
あ、でも今日はこんな時間にカキコ…``r(^^;)

To 筋肉剣道ママさん
>筋肉痛
私も〜。
しっかりお稽古した証拠だよね〜。

明日から2日間、子供たちはスキーの大会です。
私も手伝いに行くので、旦那も含めて4人分の弁当を
つくらなきゃ…。
明日は上の子、5:40に家を出発予定。
お、起きれるかな?(;・∀・)
おやすみなさ〜い。(-_-) zzz
[2009/01/24 00:35:57]

お名前: 筋肉剣道ママ   
う〜ん、久しぶりの筋肉痛の朝〜!一日遅れですが…(^_^;)
ここのところ、残業続きの稽古短目の大人の参加者少なめで腹一杯稽古できてませんでした。
おととい久々に師匠に稽古頂きギタギタに料理されました。
鈍った体に喝を入れられ、軌道修正して頂きました。有り難い事です。

ぴゅあ春さん>喉から血が出て発熱するまでよく頑張りましたね!偉いっ!
春さんの情熱が子供たち後援会のママ、そしてTENちゃんに一番伝わったと思います。
でもね頑張り過ぎ!すぐブレーキ壊れるからなぁ…
そんな時はTENちゃん、おっかぁのをサイドブレーキ引いてやってね!
TENちゃん、いろいろ大変だと思うけど今は環境に難があるかもしれないけど、
細々でもいいから剣道は続けてみて下さい。剣道ってね、すごいんだよ。
続けた人しか味わえないけどネ!d(^-^)ガンバ!
[2009/01/22 10:11:00]

お名前: 春   
熱!下がったも〜ん(^^)/
ご飯食べれたも〜ん!!!
声変わりしたも〜ん!!!!

家族から「しゃべるな!マスクしてろ!うつるからあっち行け!」と言われ
一人寂しく寝てました。。。誰も「ご飯だよぉ〜」と呼んでくれなかった(>_<)
でも。。。「無理してっからだ!医者いくか」と部屋に来てくれたので嬉しかった(^^♪

せつらさん
おこちゃまじゃなくて「ぴゅあ」なの<(`^´)>
6人も背負ったら予備エネルギーまで使っちゃったよぉ〜(-_-)zzz
喉が出血してまい炎症を起こしてしまいました(>_<)
持病のようなもんで、自覚はあったのですが。。。
隆さんと同じで「止まらな〜い」ので〜す!
怒んないで<(_ _)>分かってるから!優しいのが好き(^O^)/

隆さん
「気」「剣」「体」「不一致」なら。。。。。全部〜(^^)/
私が欲しいのは「みんなでお稽古藍する会」の切符で〜す!
カメさん以外は40代!
最近「アルツハイマー」の振りしてデジカメ買ったスーパー爺もいるし
「何か今年は行けそうな気がするぅ〜」と思いませんか?
考えといてねぇ〜(^^)/~~~
見せたい物もあるし(^_-)-☆

監督は誰でも良いですよぉ(^_-)-☆
誰も手を挙げなければ「せつらさん」で決まりかな(^^♪
[2009/01/22 00:29:22]

お名前: 隆   
春さん

知恵熱、「パクラれた〜」(^_^;)
そいつは私の「キャラ」だよ〜ん(^_^;)って
無理、無謀は禁物だよ!
決して「若くないから」・・・うん(^_^;)
プレゼントは、なにがご希望かな
「気」「剣」「体」の中から選んで下さい!
私のバックには、「剣道の神」がついてますので
望みをかなえる事「可能」ですヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

所で、時期監督の問題ですが現状の中では
やはり「せつらの旦那」が最適だと思いますが、
いかがなもんでしょうかね〜p(^-^)q
早く熱下げて質問に答えてね〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2009/01/21 21:33:51]

お名前: せつら   
春さん
お〜、○○の霍乱か〜。
39度もあんのにメール打つんじゃーね〜。
ったく、おこちゃまには困ったもんだ。
ひょっとしてTENちゃんより監督で燃え尽きてたりして。
ナマズは、春さんより大きいの釣ったら航空便で送っとくから。
とりあえず、卵とじのおじやでも食べとくように。
それじゃ、ゆっくり休んで、ご家族に甘えるように!!
[2009/01/21 00:14:37]

お名前: Hide.    URL
To TEN

前向きに頑張れているようで安心しました。
お母さん、見事な監督ぶりだったようですね。
熱を出しておられるとか。どうか、いたわって差し上げてくださいね(^^)

稽古はウソをつきません。
いい稽古をたくさん積み上げれば、必ず力が尽きますよ。
頑張れ!!p(^-^)q
[2009/01/20 22:16:08]

お名前: TEN   
みなさん、こんにちはm(__)m

あっという間に二日間の大会がおわりました。
大会準備を入れるととても長かったけど嬉しいイベントもあり最高の大会となりました。
私の試合は引き分けに終わりました。
「後一本の気合いが足らない」ゴツン!!!
誰かと後ろを見ると<(`^´)>母が通り過ぎて行きました( 一一)

低学年の子たちの応援で、試合の前に4試合の錬成会があって見ていたのですが、
いきなり泣き出したりでチームにそれが伝染して私たちも涙が出てきそうでした。
「もうイヤだあ」「試合出なくてイイ」「帰る〜」
「わかるよね〜」と中学生も励ましました。
親の顔見て泣き出す子、お婆ちゃんの顔見て泣き出す子、本番前にこんなことになるなんて母の想定外のようでしたが、本番はみんな凄い声で気合いで戦っていました。
一人一人を抱きしめている母を見て嬉しくなりました。
試合後に「もっとけいこして強くなる〜」と言わせた母に拍手ですm(__)m
母が寝込んでいるので勝手に報告です^^
詳しくは母からどうぞ(^^♪

どんなに稽古しても追い付けません。
今はダメでも必ず追い越します^^!!!
自分の敵は自分です!
初心!一生懸命!ガンバリま〜す(^^♪

忍さん
ふわふわ、ぷにゅぷにゅ、すべすべ。
凄く大きくて優しい手でした^^
触ったのは母と私だけです。
私は稽古もして戴き夢のようでした。
今年も逢いたいです♡♡♡♡♡

連盟稽古に行ってきま〜す(^^♪
[2009/01/20 17:21:47]

お名前: 春   
「知恵熱」発生!!!
39度を越えると脳も体も溶け出しま〜す(#^.^#)

そろそろ何かを食べないとペットボトルだけでは。。。
せつらさ〜ん   「ナマズ」食べた〜い(^^;
隆さ〜ん     あたしにもプレゼントしてぇ〜熱下がるかもぉ(^_-)-☆

こういう時に普段痛めている所が余計に痛みます。
だましだましのお稽古をしている証拠。
正しい姿勢、構え、打突の確認だぁ<(`^´)>

それでは、お休みなさい<(_ _)>
[2009/01/20 15:29:57]

お名前: せつら   
今日は、散髪に行ってきました。言葉が通じないので適当ですが、240円
だったら我慢できる、せつらです。

隆さん
うちも、兄弟ダブルで防具話があがってます。安いところあったら教えてね。<(_ _)>
それと、ちっちゃい突っ込みですが、リハビリの先生にイタリアーノって言
わない方がよいですよ。ひっぱたかれます。女性はイタリアーナですよ、イ
タリアーノは、倒錯の世界です。(^-^ )

気剣体不一致さん
お〜い、どこ行った〜。
サルベージするぞ〜つかまれ〜
ネビュラチェーン! ( ¨)○∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝藍
[2009/01/20 09:57:34]

お名前: 隆   
リハビリ行ってきました(^_^;)

オゥ、イタリア〜ノって。。。?
気剣体不一致さん、息子にフジダルマ「テトロン雅」おごっちゃったよ〜。
ネットの「剣道屋」さんならかなり格安購入可能だけど、
やっぱし「フジダルマさん」の愛好家としては、
拘り持っちゃって・・・(^_^;)
ないしょだけど店の旦那と剣道談話が盛り上がり
最終的に「鍔」1500円をオマケしていただきました〜(◎*'艸`q*)+.。゜☆
「もっとなんかないの〜」って言ったら「今日は早く帰って〜」って
言われました(^_^;)ヤレヤレ

忍さん

ピンポ〜ン、息子密かにネットで
防具検索してます(^_^;)
って「知らぬ(^_^;)知らぬ(^_^;)」・・・ふ〜って「色を見せないよう」
思ってます・・・?
[2009/01/19 21:44:45]

お名前: せつら   
春さん
監督、ご苦労様。
残念だったね。でも、子供達には、きっといい思い出ができたと思うよ。
((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン
ところで、先鋒では、でたの?

>「飛行機代は俺に任せろ!」惚れ損なったかもぉ〜(^^)/
微妙な突っ込み禁止。姫の手前いい切り替えしができない。
財布の中身は藍だけさ。(/^-^(^ ^*)/
[2009/01/18 00:01:35]

お名前: 春   
Hideさん始め皆様へ

ご心配をお掛けしました<m(__)m>
未熟者の親娘ですが剣道が大好きな事だけは誰にも負けません。
これからも「正しい剣道の道」を突き進んで行きたいと強く思います。
本当にありがとうございました<m(__)m>
これからもよろしくお願いします。

TENは大会準備、会場係、自信も選手で疲れ果てまだ見ていないようです。
明日で終わりますので月曜以降にご挨拶に参ります。
暫くお待ち下さい<(_ _)>

ちびっこ軍団の涙涙のドラマが終わりました!
大きな声で泣きじゃくり「もうできない」と言われた時は(*_*;
詳しくは後ほど。。。

せつらさん
一つだけ!
「飛行機代は俺に任せろ!」
惚れ損なったかもぉ〜(^^)/

明日も5時起き。。。
月曜は「知恵熱」だな<(`^´)>
[2009/01/17 23:39:29]

お名前: せつら   
TENちゃん
おっ、復活か?よがった。よがった。
色々、悩み事もあるだろうけど、学生時代なんてあっという間さ。
前にも書いたけど、悪いことばかりは続かない、その後にはいいことがあるよ。
いいことかどうかわかんないけど、僕が帰国したら、お母さんに汽車賃もらっ
て大阪に尋ねてくるか。ご飯と寝るとこはあるよ。確か、大阪城の近く道場は
一見Okだと思うし。練習相手は、今年高校3年と来年中学の息子がいるよ、
僕も防具着けれたら着けるよ。長男は、3段で結構イケ面だよ。次男もこの間
中学校の合宿に参加して勝ち越したといっていたから練習相手ぐらいにはなる
し、女の子が訪ねてきたら奥は、喜ぶな〜。いつのことかわかんないけどそう
なればいいな〜。(⌒ー⌒)

>気を付けた方がイイと思います!母はマジで本気にきますよ^^!!!
本気じゃなきゃ面白く無いじゃん。
>時々あきれる位におこちゃまのようになるときがあるのでウザいです!
あはは、年くって、剣道している人なんざ、それしかすることの無い人か、お
こちゃまみたいな人なんだよ。別レスで誰か言ってたけど、人をポカスカたた
くのに体裁がいるからいかにも特別のものであるかのようにひちめんどくさい
理由がついているだけさ。(あっ、これは僕の個人的見解ね。)けどね、僕はそ
んな世界が結構気に入ってるから嫌なこともあったけどこうやって居ついちゃ
っているんだけどね。
>前は隆さんがせつらさんみたいなキャラでしたよ。
キャラは、似てるかも知れないけど隆さんは、僕よりもっと真面目に剣道に取
り組んでるよ。一緒にしちゃ申し訳ないよ。
>大人のカキコには見えませんが頑張って下さい^^;
酷いなー。結構時間かかって考えてんだよ。仕事中も。ダメか〜。
>おかぁ!〜みんなは短いのにあたしだけ長ーーーーーい掛り稽古はしな
>いで下さい^^;
みんなの指導者としては、本当はダメだよね。でもね、僕もそうでした。
おまけに、僕なんか、防具をつけるのが遅かったら竹刀で防具の無いとこシ
バイてましたし、胴は蹴っ飛ばしてましたよ。それに、稽古が始まったらゴ
ロゴロ転がってましたよ。あ〜、親だからできる藍のムチね。でもこれも、
本当はだめだよ〜。
>おかぁ!
には、僕もお世話になってます。おかぁの明るさにふらふら迷い込んだのが
始まりです。ながくなっちまった。じゃ、またね。
[2009/01/17 11:29:51]

お名前: せつら   
やっと、雨が降ったと思ったら、大雨、雷ゴロゴロです。雷が鳴ると電波障害
が起こりネットが遮断されます。なかなか復旧しなくてイライラしプロバイダ
ーのバカヤローとつぶやいたらネットが復活した、せつらです。

春さん
パンツの返答第二段を考えていたのですが、♪〜(^ε^( )
>大人のカキコには見えませんが頑張って下さい^^;
と、姫から冷たくダメ出しされてしまいました。大人は嫌いだ〜(x_x;)シュン。
>雪で袴にシミが出来た
ということは、白袴?大人がしているのは見たこと無いけど、チャリンコ対策
で、マジックテープで縛ってる子がいたなー。まあ、毛糸のズロースにたくし
上げて押し込んどく手もあるけど、(x_x;)シュン。
関西人は、めげないぞ〜ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪
つけてもいい娘子(ご主人似?)をお持ちでうらやましー。

カメさん
>正確には子ども達のナイター練習です。
子供さんだったのですね。でも親子で、剣道、スキーとエスポルチなヴィーダ
ですね。(スポーツライフ)。剣道をしている子は、剣道オンリーという子が多
いですが、本当は他のスポーツもしたほうがいいんですよね。1つのスポーツ
では使わない筋肉も作られるし、故障も少なくなると聞いたことがあります。
僕の場合、剣道以外は、魚釣りと、バイクですから、筋肉、関係ないか。トホホ(┰_┰)。
>ナイターはバーンが硬く
なんて、一生いえないな、やっぱカッコイー。v( ̄ー ̄)v

忍さん
>あるんです!!!
( ̄-  ̄ ) ンー、にわかに信じがたい。( ̄-  ̄ )
>本当に、ここまで面と小手面だけで来ちゃいましたからねぇ〜。
ということは、面と小手は神技ですね。面の技をお授けくだされ。(;゜o゜)╋
>年長さんの胴打ちを見て「俺より上手い!」と思いました。
確かに、僕の場合、胴打ちは、すでに愚息共においていかれていると思いま
す。でも、絶対負けねー。
[2009/01/17 10:05:20]

お名前: 忍   
To TENちゃん
TENちゃん、お久しぶり!!!
って、その前に「明けましておめでとう」だったね。
部活、続けることに決めたんだね。自分で決めたのだから頑張ってね。
これからも、いろいろな事があると思うけど、ここのオジサン・オバサン
(お姉さん???)達は、TENちゃんのこと応援してるよ。\(^o^)/
いつでも待ってるよ。

To せつらさん
>それは、ないっしょ。
あるんです!!!
めったに打たないのですが、桜が打ったところ見ていると後で
ゲラゲラ笑いながら馬鹿にされます。(>_<)
六段受審まで、まるまる1年あるので胴打ちを覚えようとしてるん
ですがねぇ〜。
とにかく、「センスが無い」としか言いようがない。
この間、年長さんの胴打ちを見て「俺より上手い!」と思いました
し、桜にも言われてしまいました。(T_T)
本当に、ここまで面と小手面だけで来ちゃいましたからねぇ〜。

To 春さん
>おいで!おいで!!
冬と夏は、絶対嫌だぁ〜。
だって、冬は雪深いし、夏は蒸し暑いし。
軟弱者の私には無理ですぅ〜。(^_^;)

To 隆さん
>でも、中学行ってもやるき満々です!
いいことですね。
袴の次は、防具だよ〜。覚悟しといたほうがいいよ!
我が会では、来月に6年生による卒業生立ち切りがあります。
掛かり手は、5年生&中学生と指導者です。
毎年、とても辛いはずなのに清々しい顔で巣立っていきます。
今年の卒業生も、同じような顔で巣立ってくれるかな。。。。


To カメさん
>う〜ん、もうちょっとかかりそう…。
やっぱり、胴打ちって難しいよね。
できないことにトライすることも大事だけど、得意な面に磨き
をかけるのという手もあるかな。。。。
私の場合、1年で習得できそうにないからなぁ。。。。
[2009/01/17 01:18:15]

お名前: カメ   
To 春さん
>体育館
はい。さぶいです。
週に1度だけなのですが、体育館でのお稽古が。
でも、暖かい道場より、気合が入ります。
というより、「うぉりゃあ〜!!」と気合をいれないと、
稽古ができません。
そんな中でも笑顔の子ども達。たくましいよなぁ。

>スキー場
スキーと剣道の遠征もいいな。
温泉もある?
[2009/01/16 23:48:20]

お名前: カメ   
To TENちゃん
( ̄ー ̄)v ブイ!

To せつらさん
>ナイター
あっ、正確には子ども達のナイター練習です。
が、下の子には保護者同伴なので、今回は旦那がメインでついて。
ナイターはバーンが硬く、苦手です。
私は筋肉剣道ママさんがお住まいのところの出身なので、
スキーを本格的に始めたのは結婚してこちらに来てからです。
初めてスキーをしたときは、旦那に、ボーゲンしかできない状態で
スキー場の最上部に連れて行かれました(T_T)
なんてやさしい旦那様…。くっそ〜!!と頑張り、なんとか形に
なるようになりました。
でも、あっというまに子ども達のほうが上達し、今は置いてかないで〜です。

To 忍さん
>胴
う〜ん、もうちょっとかかりそう…。
[2009/01/16 23:39:13]

お名前: Hide.    URL
To TEN

カキコを拝読して本当にうれしく思いました。
ずいぶん強く&逞しくなったね。
精神的にもぐっと成長した感じがいたします(^0^)

その経験は、剣道のみならず、必ず様々な面でTENを支え力になってくれるはず。
「冬来たりなば張る遠からじ」、苦しい坂も上り切ればくだりが待っています。
どんなに苦しくても、自分をごまかすことなく誠実に努力し続ければ、必ず道は拓けます。

TEN、王道を進め!!!p(^-^)q
[2009/01/16 21:15:53]

お名前: 隆   
TENちゃん

大風吹いても、確り自分の凧上げて
糸はなさず頑張った!
自分で上げた凧、確り落ちないよう「頑張ったね」ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
焦らず、腐らず、あきらめず!
剣道の神様は、TEN(天のみかた)だよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

明日は息子の、袴を購入しに行きます。
身長がどんどん伸びて〜
今じゃ162cmです(^_^;)
小学4年生の時購入した袴、さすがに
ちんちくりんで。。。(^_^;)
ネーム刺繍は、「銀色」にしてくれーって
ほざいてます(^_^;)ヤレヤレ
でも、中学行ってもやるき満々です!
まっいいか〜!ってな感じか・・・?
これからも「頑張れ〜」(◎*'艸`q*)+.。゜☆
「TENちゃん」
おじさんはあんたの「味方」だよって・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2009/01/16 21:06:06]

お名前: TEN   
せつらさん

気を付けた方がイイと思います!
母はマジで本気にきますよ^^!!!
時々あきれる位におこちゃまのようになるときがあるのでウザいです!
母から私のチームの監督をしてもらった時は2位になれたので低学年の子にも頑張って欲しいです(^_-)-☆
中学生のチームならメンを付けたままなら大丈夫かな?
前は隆さんがせつらさんみたいなキャラでしたよ。
大人のカキコには見えませんが頑張って下さい^^;
いつも「ウオ〜」とか言ってますが、たぶん違うかな?でも、一番楽しそうです!
いつも笑っていて結構みんなと仲良しイイ感じです^^

夕方まで暇です!
検索して試合の組み立てして勉強しますね。
バイバ~イ(^^)/~~~またねぇ♡♡♡
[2009/01/16 12:02:16]

お名前: TEN   
学級閉鎖で帰って来ました^^/
私は完全体で元気です!

今頃じゃおかしいですが・・・
明けましておめでとう御座いますm(__)m
今年も宜しくお願いします。

前のカキコではみなさんに心配を掛けてしまい本当に反省しています。
頭の中がインフルで今は治りました。
担任の先生、顧問の先生、部活内で話し合いを何度もして考えました。
今は絶対に後悔しないと言い切れます。
でも後で後悔するのではないかと思い始めました。
はっきり言って本当に部活は行きたくないです。
でもここで自分が辞めてしまうとまた逃げてしまうのではないかと思いました。
今頑張れば大人になっても頑張れると思います。
部活以外で接する剣道の方は応援してくれて指導してくれて尊敬できることがたくさんあります。
高校でも続けて大人になっても稽古して自分も教えたり、励ましたりするためにも辞めてはいけないと思います。
部活から離れて考え方が大人になったと先生から言われたので休んでたときに色んなことを考えられてよかったと思いたいです。
今週から戻ってイヤなことはあるけど休んでた自分が悪いのだから仕方ないので、これからは考え方を変えて自分らしくやって行こうと思います。
誰も自分の気持ちをわかってくれなくてモワモワしていたのでみなさんの応援で前が見えてヨカッタです^^
凄い変なカキコして本当に反省しているのでこれからも色々と教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

おかぁ!
たぶん、一人じゃ剣道辞めてました。
必ずイヤになって辞めたくなる時がくるから自分で決めろと言われた通りになりました。
これからも稽古や試合をお願いします。
自分でもわかっていることを言われると返事もしない時があるけど許して下さい。
いつまでも一緒の稽古していきたいです。
館長先生とかがおかぁを頼りにしているのがわかるので嬉しいと思います。頑張ってね^^!!!
みんなは短いのにあたしだけ長ーーーーーい掛り稽古はしないで下さい^^;
抜けろーと何度もわめかないで!あん時は足がフラフラで抜けそうでした!
もう泣かないから(^_-)-☆

もっともっと稽古してみなさんと稽古したいです。
私が大人になったらみなさんのように尊敬される先生になります。
報告が遅れてすみませんでした。
ありがとうございましたm(__)m
[2009/01/16 11:37:50]

お名前: 春   
忍さん
おいで!おいで!!
お稽古の前に車を発掘をしなくてはいけません(>_<)
手伝ってぇ〜(^^)/~~~

藍の力で包み込み「一回戦突破」を目指しますね。
本当に小さい子が多いので力負けして泣きださないかと心配です(T_T)
「楽しいぃ〜」と言ってくれたら万歳です\(~o~)/

せつらさん
あたしは「オバちゃん」パンツじゃない!
今度見せてあ・げ・る(^_-)-☆

あのね!ナゼか「薙刀」持っています!
すね当てもナゼかある!
その時が来るまで。。。磨いときます(^^♪
素振りの本数を増やして頑張ってねぇ〜!

昇段審査は。。。
まだまだ先だからどうってことナイも〜んだ<(`^´)>
受けに行く時は内緒だも〜ん!
せつらさんの時は。。。紅白の衣装で応援に行きま〜す!
合格間違いナシ(^O^)/。。。。。但し、次は審査を断られるでしょう。。。

雪で袴にシミが出来た。。。
濡れずに行く方法はないのか?
困ったもんだ(T_T)
[2009/01/16 00:34:02]

お名前: せつら   
雨季だというのに、ここんところ雨が降らないでめっちゃ暑いです。ちょっと
は、やせたかなー。現場で台貫にのる、ヤセテネー、せつらです。

カメさん
>スキーのナイター練習があり
かっこいいー。僕なんか、会社の先輩にゲレンデのアメンボといわれてました。
何故って、それはスイスイすべるからではなく、手足おもいっきり広げてこけ
ないように踏ん張ってるからです。ほっとけー、オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆。
スキー教えてー。

春さん
>タイガー・ジェット・春(=^・^=)怖いよぉ!
でたー、ジェット・春だったら、パンツにフォーク隠さにゃならんでしょ。う
ぁー、春さんのパンツ想像してもた、TENちゃんに頭チェンジしとこ。
>スネを狙って
出たな、竹刀でなく薙刀でくるか。そちらが、弁慶でくるなら、こちらは牛豚
丸もとい牛若丸でドテッと、もとい、ひらっと いくからね。(*~∇~)ノ
>先陣を切って頑張って合格
忍さんが、桜さんのためにも頑張って、合格して、絶対合格して、どうしても
合格するんだって言ってるよ。緊張してきた?(^u^)プププ
僕の試験の時は、春さんにだけは、内緒にしとこっと。

忍さん
>面打ち一本にかけようと思う今日この頃です。
6段になろうかという先生がそれは、ないっしょ。といっても、できないレベ
ルが、僕とは、段違いだと思いますが。一人だと打ち下ろすような稽古はでき
るのですが、打ってから右抜けの感覚は、全くイメージできないですね。セン
スないのかなー。(┰_┰)
[2009/01/15 08:46:02]

お名前: 忍   
せつらさん・春さん、桜の応援有難う御座います。
今年と言っても「秋」なんですよ。
けど、落ちるようなことがあると私の指導力が疑われるので、一発合格
して欲しいと思っています。
秋の審査に向けて、今から基本と形を徹底的に叩き込みを始めたところです。
まずは、春さん・筋肉剣道ママさんに先陣を切って頑張って合格して頂かな
いとと思っております。「ファイト〜!!!」


To せつらさん
>僕も胴がうまく打てないんですよね。
私は、今まで面と小手面だけにこだわって来たんですけど、最近審査のこと
を考えると胴も打てないとだめかな〜と悩みながら稽古してます。
昨日の地稽古の最中も何度か胴打ちを試したのですが、やっぱりダメ〜。
面打ち一本にかけようと思う今日この頃です。(T_T)


To 春さん
>氷点下のお稽古はかなり厳しいです。
そうだよね〜。氷点下でも稽古してるんだよね〜。
それから比べると、こっちは稽古環境がいいんだよね。
寒いとか言って稽古さぼったらダメだよね。けど、さぼりた〜い。(^_^;)

>おチビちゃんチームの監督
「かんとく!!!かんとく!!!」やったね!\(^o^)/
おチビちゃん達とやっていれば、昇段審査も大丈夫だよ!

>見てる保護者は笑ってるし、私は試されているような気がして。。。(*_*;
その通り!!!試されているんです。(^_^;)
子供達にしっかり向かいあって接していれば、自然と子供達から信頼され、
保護者からも信頼されるようになります。
ここで、いいかげんに接していると、子供達からも信頼されなくなるし、保護
者からも信頼されなくなってしまいます。
ガンバレ〜!!!

To カメさん
早く、つかんでください。m(__)m
不器用な私は、ものにするのに時間が掛かります。(T_T)
それとも、やっぱり面一本でいった方がいいのかなぁ〜。
[2009/01/14 23:40:12]

お名前: 春   
カメさん
小、中学校の体育館はかなり冷えますよね!
暖房のある施設でのお稽古は逆に喉がひっつく感じで苦手です(>_<)

寒さに負けない体と精神を鍛えるには最高です!
カメさん!頑張ろうね(^^♪

私はスキーは持ってるだけで出来ませ〜ん!
我が家の近くにスキー場あるよ〜ん(^^)/
おいで!おいで(^^♪
[2009/01/14 23:05:34]

お名前: 春   
せつらさん

タイガー・ジェット・春(=^・^=)怖いよぉ!
あたし的には!
ムトウ!チョウノ!この辺りのヒール振りが好きですぅ〜(^^)/
アンディー・フグ!だ〜い好き好き!!
最近は。。。館長先生!一生就いて生きたい(^^♪

せつらさんには勝てそうもないので、剣道で勝負が一番かなぁ〜?
飛び付き面を開発せねば<(`^´)>
とりあえず、スネを狙って。。。
魔人攻略大作戦だぁー!                  まだまだ続く。。。

なんか。。。背が縮んでた。。。153無かった(T_T)
娘たちに上から見られるのは嫌だぁ。。。!

今週は4回のお稽古で子供たちから教えられる事がたくさんあり良い勉強ができました。
明日は自分のお稽古に集中したいと思いま〜す(^^♪
かなり冷え込む一日のようなので。。。今から弱気です(>_<)
[2009/01/14 22:55:53]

お名前: カメ   
昨日は真冬日。
もくもくと降る雪。
そんな中、スキーのナイター練習があり。
残念ながら稽古はお休みしました。
明日は頑張るぞ〜。

To せつらさん
我慢はせずに、体を動かすことにしました。
あ、でも食べすぎには気をつけてますよ。
>スキーヤーのお姉さん
オニイチャンにみとれてて滑ったことはありませんが、
轍にタイヤをとられ、180度スピンの経験はあります(^^;)
目の前に迫るガードレール…。まるで映画かテレビのワンシーン。
クルッと回ってガードレールに沿って駐車したかのように止まりました。
怖かった〜・゜゜・(×_×)・゜゜・。 

to 忍さん
せっかくつかみかけた胴打ちですが、稽古の間があいちゃいました。
明日、できるかな〜。

To 春さん
>氷点下のお稽古
天井の高い、体育館が一番辛い…。
[2009/01/14 22:18:00]

お名前: せつら   
いつものように200本程素振りをして、気分がいいので50本早素振りを2
セットしたら、吐きそうになった、なさけねー、せつらです。

春さん
>ジャンピングチョキであたしの勝ち!
出た〜、禁断のチョーク攻撃。( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
ジャン拳だと、スーパーサイヤ・春。
チョーク攻撃だと、アブドラ・ザ・春になりますがどっちがいいですか。
孫 悟春 がかわいくていいかな。
先生!先生がちゃんと指導しないで苛めます〜。\(>o<)/
>おチビちゃんチームの監督
(*^◇^)/°・:*【祝 初監督】*:・°\(^◇^*)
初めての試合の監督は、緊張すというか面白いというか。僕は、何度かした事
あるけど、今思えば最低の監督だったなー。負ければ露骨に悔しそうだし、勝
てば露骨に嬉しそうだし、拍手したりして、きっと市のうるさ方からは、バカ
ヤロー扱いだったんじゃないかな。(@^_^)ゞ
ところで、おチビちゃんがおチビちゃん教えて大丈夫なの。試合のとき先鋒で
出てたりして、面かぶってりゃわかんないもんね、道場の先生もうまいこと考
えましたね。バンブーブレード見ておられたりして。(^u^)プププ

気剣体不一致さん
ユーチューブで遊んでいたら、柳ジョージの「鉄のララバイ」という歌を見つ
けました。アニメの主題歌みたいだけど、僕は、この歌、結構元気でるな。戦
う男って感じで結構テンション上昇するよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=6fo9VK2ZXHs&feature=related
よかったらきいてみて。
[2009/01/14 10:23:32]

お名前: 春   
せつらさん
お会いした時はじゃんけんで遊ぼうね(^^♪
ジャンピングチョキであたしの勝ち!
眼鏡、コンタクトはナシね(^O^)/

忍さん
弱気のオーラに包まれています。。。(*_*;
だんな様は反対オーラ出てるし。。。(T_T)
迷いは禁物だよね!

氷点下のお稽古はかなり厳しいです。
寒さを通り越して痛いです!
間もなく全員出場の大会があり、おチビちゃんチームの監督となりました。
試合に向けてのお稽古をしています。
みんな初めての試合でワクワクドキドキ状態で。。。
手に負え無〜い(*_*;所もあり。。。。。
先生に「全ては任せた!」と言われたので「自信」を持って指導して行くしかな〜い!
蹲踞で頭を床に。。。正座しないで潰れてる。。。( 一一)
三度までは優しく。。。次はお尻を!!!
見てる保護者は笑ってるし、私は試されているような気がして。。。(*_*;
キラキラビームの藍のオーラで包み込むしか無〜い(^O^)/頑張るぞ<(`^´)>

桜さん
昇段審査「桜咲く」ように頑張ってね(^^♪
たまには出て来て下さ〜い(^O^)/

気剣体不一致さん
氷点下のお稽古はどうですか?
雪かき体験付きで、ビール2本と日本酒熱燗もサービス!
かまくらでお泊り頂きま〜す(^^♪
「生きてるだけで丸儲け」元気だせぇ〜<(`^´)>
[2009/01/13 23:36:57]

お名前: せつら   
日本の妻子は、本日、金閣寺やら北野天満宮と京都散策に行って来たようで
す。京都観光なんて随分行ってないなーと思い、日本に帰ったらまず気剣体
さんのところに行くか〜なんて考えた、せつらです。

忍さん
>彼女です。(^_^;)
本当ですか?これは、うらやましい。まさか、忍さんが貴族だったとは。
私など、所帯の垢にまみれてもう20年近くなります。愚息どもも大きくなり
学業、剣道と銭のいることばかりでこんなところまで出稼ぎするはめに、トホ
ホです。((T_T))ウウウッ
それは、そうと桜さん(HN?)に昇段試験がんばってくださいの伝言をお願い
します。m(_"_)m
>胴打ちが下手で困ってます。
僕も胴がうまく打てないんですよね。子供との稽古のときは、さわりに行く
感じになっていました。身長が185cmなもんで特に相手の身長が低いと
懐が遠いんですよね。うまく打つ方法ないですかね。まあ、僕の場合、引き
技もダメですから、かたわの剣道ですね。α~ (ー.ー") ンーー
[2009/01/11 21:25:45]

お名前: 忍   
本日の稽古でC先生(昨年の全日本選手権決勝の主審)に
稽古を頂く機会に恵まれました。
他にも八段の先生に稽古を頂いてきました。
稽古は、沢山できませんでしたが、とても充実した稽古
ができました。(^_^)
来週は、九段の先生に稽古を頂けるように頑張るぞ〜!!!

To 隆さん
隆矢君、おめでとうございます。\(^o^)/
文武両道ですね。将来が楽しみですね!!
うどん2杯で満足してくれて、助かりましたね。
「肉〜!!」とか「すし〜!!」と言われなくてよかったですね。


To カメさん
>先日の練習では、ちょっと胴打ちの感覚がつかめてきた
>ような気がします。
おっ。つかめたら教えてくださいね。m(__)m
とにかく、自分で自分が嫌になるくらい胴打ちが下手で困って
ます。桜に笑われるくらい酷いです。(*_*)


To 春さん
>やっぱ8月にしようっと。。。思い始めています(*_*;
そんな弱気でどうする〜。らしくないぞ〜。
>どうお稽古をして行けば良いのかアドバイスをお願いします<m(__)m>
そんなの無い!!!!
「落とせるもんなら落としてみろ!」という気持ち稽古するのみだと
思いますよ。(^_^;)

>良い事は「お守り」
>悪い事は「忍さん」
やっぱり〜。。。。。逆がいいんだけど、無理か〜。。。。


To だみ声さん
>いきなりの報告ですが、わが所属道場が全剣連から表彰されます。
おめでとうございます。( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
なかなか頂ける賞ではありませんから、素晴らしいですね。
肩が痛いとか言ってられませんね。よりいっそう頑張らないと。


To せつらさん
>時に桜さんは、奥方ですか?娘さんですか?
彼女です。(^_^;)
私につられて4年程前から剣道を始めて、現在2段です。
(今年、三段受審予定。)
変なキャラで気分が向くと極マレに出没しますので、その時は宜しく
お願いします。m(__)m
[2009/01/11 20:45:05]

お名前: せつら   
皆さん今年は、昇段試験年なんですね。僕も来る年に落っこちましたから権
利はあるんですけどね。次は、いつうけれるのかな〜、と、遠くを見つめたく
なる、せつらです。

カメさん
>我慢だもん。
我慢は、体に毒だよ。ダイエットの必要あるの?女性はとにかく繊維質の摂取だよ。
>雪です。
長野では、雪でスリップして聖峠で2回崖から落ちそうになり、菅平で、スキ
ーヤーのお姉さんを見ながらよそ見運転してて側溝にタイヤを落としました。(┰_┰)

春さん
>みなさん「雪」は積りそうですかぁ〜?
夏ですから。毎日暑いんです〜。
>「グー」で殴ってやるぅ〜<(`^´)>
も〜、だみ声さんおねえ系だと思ってる〜。お子ちゃま系なのに〜。
>昇段審査に向けて2か月を切り。。。不安しかありません。
え〜、似やわね〜。叫ぶかどには福来る。ウオオオォォォオオオォォォォォ〜
皆さん上手なので僕から稽古のアドバイスできないけど、紐は、長さ、ホドケ
は気をつけてね、ほどけそうだったら少し水を含ませてよ。
それとこの間、若いお姉さんを試合でイジメもとい、すばらしい面で打ちふせ
たんでしょ。稽古もTENちゃん絶賛だよ。その勢いでそのまま行けば大丈夫だ
よ。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
>体重計に乗る時は「そぉっと」ですよ!
後ろから踏んでやる〜。((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ

気剣体不一致さん
>40代半ばになっても、やはり悩みは尽きません… ハァー
ちょっと疲れてるね。気剣体さん確か自営業だったかな。気剣体さん結構、
真面目だからあんまり悩むんじゃないよ。考えるのはいいけど、悩んでもい
いこと無いよ。剣道で汗流して、腹決めるが一番だよ〜。P_(^_^ )

筋肉剣道ママさん
>3月の審査も控えてるし、毎日の稽古で燃焼出来るように頑張りたいです。
週三回みっちり稽古ですか。いったい何段の昇段なのでしょう。もう、絶対
受かること間違いなしですよ。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
>その前に確定申告がぁぁぁ〜orz
儲けましたね。うらやましー。関西人は、お金のにおいには敏感です。ハイ。
ママさん、千葉県人ですか。ちなみに僕は、DNAは、九州+四国、生まれも
育ちも、大阪は、河内ですねん。社会人になって、愛知、埼玉をへて日本の
裏側となっております。(┰_┰)

忍さん
>未熟者の私に〜無い頭を一生懸命使って考えますが。。。。
ご謙遜ですね。でも、前回もレス頂き感謝しています。色々試してみます。気にし
ないでください。
寒稽古大変そうですが、寒稽古という響きがいいですね。ケガには気をつけ
てくださいね。時に桜さんは、奥方ですか?娘さんですか?

隆さん
>結果、「優勝」8戦全勝無敗!
隆矢君、お( ̄○ ̄;)め( ̄◇ ̄;)で( ̄△ ̄;)と( ̄0 ̄;)う( ̄ー ̄;)
僕の愚息と大違いですね。つめの垢でももらって飲ませなきゃならないです
ね。同じ6年生なのでいつか機会があったら稽古などともおっておりました
が、これじゃ隆矢君の稽古相手にならないな。
昨日のうちの次男坊、「お父さんお年玉でゲーム勝ってもいいかな。」ここは
元気抜群でした。私、ところで、「今日剣道休み?」次男「今日、明日休み」
私「休みやったら、素振りくらいせえよ。」次男「・・・・」私「聞いてる
か?」次男「お母さん、お父さん呼んでるよー」、「呼んでねー」前途多難
の我が豆剣士です。

だみ声さん
>わが所属道場が全剣連から表彰されます。
( *゜▽゜)/°・:*【祝 平成20年度少年剣道教育奨励賞受賞団体】*:・°\(゜▽゜* )
おめでとうございます。
>宿でのおいしい夕食の話題を「中毒トピ」の方に報告しました
この、カキコは酷すぎる、読んじゃいましたよ。拷問的カキコですね。お詫び
になんか送ってください。海の物食べたいです〜。カワハギのき、肝もうだめ
です。同じ、ヘルメットかぶって仕事してるのに〜。
>せつらさんが、ちかじか「ぐぅー」でパンチされるのかな?
この前は、蹴られました。それに急所への攻撃も公言されてます。
((T_T))ウウウッ(((ToT)))ワァァーン
[2009/01/11 10:30:07]

お名前: だみ声   
出張からは、予定通り帰宅して、所属道場の稽古にも間に合いましたし、今日は朝から地
元中学校剣道部の外部指導に出かけました。

昨日離陸前、空港からの100円ネットから投稿しましたが、10分間100円と言うの
は、忙しいですね。
どこやら天候が悪い所があったのでしょうか? 僕の飛行は順調で全く問題ありませんで
した。ご心配いただきありがとうございました。

宿でのおいしい夕食の話題を「中毒トピ」の方に報告しました。
みなさんのカキコに反応したいのですが、ゆっくり読まないまま書き始めてしまいました。
ご無礼お許しください。

せつらさんが、ちかじか「ぐぅー」でパンチされるのかな? 罪名は…? やっぱり…。

隆さん
隆矢君、大活躍じゃないですか。 作文発表会と、剣道試合の掛け持ちで、しかも剣道は
全戦全勝で優勝とは、素晴らしいではありませんかぁ!! 
それでうどん2杯でご機嫌とは、まだまだ安上がりですね。その内うな重2杯とか、ステ
ーキの分厚い奴とか、回転してない寿司屋とか、○○のフルコースなんて事になりますよ。

いきなりの報告ですが、わが所属道場が全剣連から表彰されます。平成20年度少年剣道
教育奨励賞受賞団体の一つに選ばれました。剣道J代130p、静O県2行目に紹介され
ております。剣道N本は49pです。
明日11日、道場の部長先生と一緒に、県剣道連盟事務所のある道場まで出向いて表彰を
受けてまいります。

あさっては何時間か出勤して、事務処理しておかないと、間に合わない状況もあり、何や
ら忙しい年初めであります。
そういえば成人式ですねえ。皆様のお宅では対象者はおられないのでしょうか? 僕んと
こはみんな成人して、何とか自分で稼ぐようになって、あのころの華やかな式典は過去の
ものとなってしまってます。
[2009/01/11 02:07:16]

お名前: 春   
筋肉剣道ママさん
お疲れさまです<(_ _)>
3月ですか。。。私は2月。。。
やっぱ8月にしようっと。。。思い始めています(*_*;
姐御に続けぇ〜!ということで。。。

防具持参で行く予定が残念でした(>_<)
決まる前に言わなくて良かったぁ。。。

隆さん
おめでとうございます<m(__)m>
隆矢クンはメンタルが強いですねぇ〜!!!
中学が楽しみぃ〜(^^)/~~~

忍さん
良い事は「お守り」
悪い事は「忍さん」
これなら大丈夫です(^^♪

その日はチビッ子軍団とお稽古で頭下げて腰も曲げていました。
バランスとすり足、また賢くなりました<(_ _)>
普段のお稽古では袴が意地悪をしていると思ってました!

昇段審査に向けて2か月を切り。。。
不安しかありません。
どうお稽古をして行けば良いのかアドバイスをお願いします<m(__)m>
分かり易くね(^^♪

昇段審査は「ウオォォォォ〜」とは行けな〜い(>_<)
[2009/01/10 23:50:04]

お名前: カメ   
雪です。
今日は研修会でちょっと遠出。
こちらに向かってくる高速はやや渋滞…?3連休の初日だからかなぁと
思っていたら、チェーン規制のためのタイヤチェック渋滞の模様。
それでも、ICから次のPAまで、ぎっちりと。
みんなスキーやスノボかな。

昨日は子どものスキークラブの母親懇親会へ。
今年は旦那が保護者会長。で、この懇親会の幹事は私でした。
「飲むぞ〜!!」と意気込んでいたのですが、旦那が交流会の
ために泊まりででてしまい、飲めず。
でも、1次会で4時間。女の人たちのおしゃべりパワーはすごいです。
楽しかった。

To 筋肉剣道ママさん
通常通りのお稽古開始ですね。今年も頑張りましょうね〜。
>山
もともと山のない千葉県育ちの私。
こちらでの「山登り」は私にとってはかなり高レベルです。
研修で登らされた小学生レベルという飯綱山では空気の薄さと
疲労で息があがり、みんなにおいていかれました。(*ノ-;*)エーン
これで小学生レベル…。中学校では山小屋で1泊する登山学習が
あります。恐るべし。
>給食
家の子どもたちが通っている小学校は、終業式や始業式にも
給食があるんです。
とおっても助かります。
逆に、スキーにいくために休みの日が毎回弁当作りです。
休みの日の方が早起きしてます。( ̄  ̄;)

To 忍さん
私はいろいろと考えすぎるとダメなようで。
先日の練習では、ちょっと胴打ちの感覚がつかめてきた
ような気がします。

To 隆さん
よい稽古始めでしたね〜。(^o^)
作文の発表も、スゴイ\(^_^)/
文武両道とはこのこと?
[2009/01/10 23:48:34]

お名前: 隆   
我スポ少、本日稽古初め午前9時〜

偶々息子隆矢、昨年9月に書いた作文が教育委員会で
認められ本日その作文の内容の発表会・・・!
市の文化会館へ朝8時に出発!
どうしても稽古始恒例の試合に出場したいと、
本人の希望の為学校の担任の先生にお願いして
発表会、トップバッター「9時」にして貰い、
緊張しながらにも何とかクリアーして・・・
大慌てでスポ少へ・・・
すでに試合は行なわれ、息子到着時、
準備運動もなしでいきなり試合突入〜(^_^;)
連続8試合!
最後の試合は、延長4回(^_^;)
最後に「小手」を決め一本勝ち!
結果、「優勝」8戦全勝無敗!
主将としての面目をなんとか「キープ」(^_^;)しました。
11時30分〜記念撮影が有るとの事で
再度文化会館へ〜!
終了後再度、スポ少で「うどん」を2杯たいらげ
満足げで・・・ヤレヤレ

夕方から燐町の剣道教室へ行って
先ほど帰宅しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
一緒に、風呂に入り剣道談話が盛り上がり
本日は、私にとっても息子にとっても
ちょっと良い「1日」でした◎◎◎(◎*'艸`q*)+.。゜☆
[2009/01/10 21:58:19]

お名前: 忍   
ん〜。
早朝寒稽古で、早起きが身につたので残業や夜の書き込みが辛い!
けど、この早起きもいつまで続くやら。。。。(^^;)

To せつらさん
>素振り時の腕の振りは、本当に打つように早くがいいと思いますか?
>それとも、気持ちは打つつもりでゆっくり目の方がいいと思いますか?
未熟者の私に、どちらか一つと言われると難しいですね〜。
両方という答えはダメですか?(^^;)
ダメというのであれば、無い頭を一生懸命使って考えますが。。。。


To カメさん
>いつもより調子がいいくらいでした(^^;)
いいスタートがきれたようですね。羨ましい。
少しでいいからわけて欲しい。。。。


To 春さん
>一度は付けておいて下さ〜い!
御利益がなくなっちゃうよ。それでもいいの?

>床が滑って何回も転びそうになった(*_*;
よく雑巾を置いて足を濡らしたりしますが、私は怒られました。(>_<)
滑るのは、バランスが悪いのとすり足がきちんとできていないからだそうです。
最近は、冷え防止も兼ねて足袋をはいて稽古したりもします。
慣れないとすべるよ〜。(^^;)

>平日の三日間、東京でお仕事!!!のはずが。。。
残念でしたね。来る時があれば防具と竹刀を持って来るんだよ〜。
そうすれば、ネットの中の誰かと稽古できるかもしれないから。


To 気剣体不一致さん
お帰りなさ〜い。\(^o^)/

>ここの所、自己嫌悪気味で気分は↓です (--;)
何があったのかわかりませんが、そういう時こそ何もかも忘れて
稽古するというのはどうでしょうか?


To だみ声さん
新年そうそう、出張ご苦労様でした。m(__)m
天気が大荒れみたいだったけど、無事に帰ってこれましたか?


To 筋肉剣道ママさん
>3月の審査も控えてるし、毎日の稽古で燃焼出来るように頑張りたいです。
頑張ってくださいね〜。\(^o^)/
昨年のカメさん夫妻に続け〜!!!

>あの辺でイチゴ狩り出来るんですか?知りませんでした。椎茸は売ってましたが…
はい。筑波山の東側にはフルーツラインと言われる通りがあって、
いろいろな果物狩りができます。しかし、車で行かないと無理なの
で「掟」によって無理ですね。
車で行けば、他にもいい所沢山あるのに。。。。
[2009/01/10 15:50:02]

お名前: 筋肉剣道ママ   
やっと所属の稽古が始まり、週三回ペースになりました。
3月の審査も控えてるし、毎日の稽古で燃焼出来るように頑張りたいです。
その前に確定申告がぁぁぁ〜orz
経理は苦手ですぅ。


忍さん>あの辺でイチゴ狩り出来るんですか?知りませんでした。椎茸は売ってましたが…
お土産になぜか七味唐辛子を買いました。

せつらさん>DNAは青森、生まれは東京、育ちは神奈川、結婚して千葉県民でーす。都心からだんだん遠ざかっていくぅ〜(O.O;)(oo;)

気剣体不一致>我が家の掟でハイキングには車で行かない。季節は問わない、雨が降らない限り決行。サバイバルハイキングと呼んでます。(^o^;)

春さん>東京行き惜しかったねぇ…稽古できなくても今度は会おうね!d(^-^)

カメさん>筑波山はお手軽でよかったですよ!夏にまた行きたいです。
子供の学校が始まるとホッとしますね!給食もさっさと始まって欲しい〜!
[2009/01/10 10:02:06]

お名前: 春   
みなさん「雪」は積りそうですかぁ〜?
こちらは、いつもの事で明日の朝は「雪退治」!!!
出勤前は嫌だぁ〜(*_*;

くれぐれも、転ばないようにね(^^♪

気剣体不一致さん
「ウオオオォォォオオオォォォォォ〜」
これで乗り切って下さ〜い(^O^)/
上手く言葉をお掛け出来ません。ごめんなさい<m(__)m>

体重計に乗る時は「そぉっと」ですよ!
暴れたら増える様な気がして。。。
今は高校生の時よりも減っていて、キープも出来ているのが
自慢ですよぉ〜(^^)/~~~

平日の三日間、東京でお仕事!!!のはずが。。。
別の人が行くことになり。。。。。残念(*_*;
不況のせいで数をこなさなければ食べていけない!
何とか乗り越えなくては<(`^´)>
お仕事もお稽古も頑張るぞぉ〜(^^)/

だみ声さんの飛行機は飛んだの?
[2009/01/09 22:44:57]

お名前: だみ声   
あと2分で切れます。15:25に離陸します。

長崎空港から100円ネットは忙しいです。

かえってらゆっくり書かせていただきます。 100円ネットは安くないですね。
[2009/01/09 14:10:03]

お名前: 気剣体不一致   
隆さんと皆さんに、「呼ばれて出て来て、ジャジャジャ〜ン」
気剣体不一致、壺の中から出て参りました。
皆様、遅くなりましたが「本年もよろしゅう、おたのもうします〜」
1/7は、花街も仕事始めです!(私には関係ありませんが…)

ここの所、自己嫌悪気味で気分は↓です (--;)
40代半ばになっても、やはり悩みは尽きません… ハァー
という訳でしばらくROM状態でした、ご心配かけてすいません

筋肉剣道ママさん
>そして今日は筑波山ハイキングしてきました
 筑波山を知りませんが、ハイキングって、少しは暖かい時に行く
 んじゃ?
 今行くとライトな冬登山では!

忍さん
 年明け早々からお稽古に励まれる姿、素晴らしい
 小生の道場は1/9から稽古初めです

隆さん
 スゴイ超人的な83歳の先生がいるんですね
 後ろ向きダッシュで中学生に負けないなんて、パワフル
 私もうかうかしてられません
 
せつらさん
 一人稽古にお励みのご様子、私も頑張らねば!!
 
春さん
 年明けから体重計を破壊するオーラパワー全開でしょうか!
 購入して3ヶ月なら保証期間内ではありませんか?
 いつも、体重計の体脂肪率を見る度に壊れているのでは? 
 と思う気剣体不一致でした (^_^;)
 
[2009/01/08 01:25:07]

お名前: 春   
Hideさん
待ってて下さ〜い!
必ず!生Hideさんから「藍」を奪いますからぁ〜(^^)/

せつらさん
「グー」で殴ってやるぅ〜<(`^´)>
完璧「急所」に当たるもんねぇ〜!!!
手はおっきいんだから!(^^)!
ランプの中で泣いてろぉ〜!
ナデナデしたら出てきてね(^^♪

忍さん
一度は付けておいて下さ〜い!
その方が忍さんのパワーを貰えそう(^^♪
頑張ってご指名を頂きます<(`^´)>

気剣体不一致さん
ここに「オネーチャン」が居ないからって。。。
パワーアップして帰って来てねぇ〜(^^♪

今日は小学生とお稽古。
床が滑って何回も転びそうになった(*_*;
調子の悪いお稽古となり、反省。
明日は中学生!頑張るぞぉー(^O^)/
[2009/01/08 00:23:13]

お名前: だみ声   
もう日付変わってますが、木、金出張です。
今回は、島原半島雲仙の南西、南島原市です。 一泊二日なので、金曜日には出てくると思います。

それまでしばしネットからお別れです。 と言いつつ長崎空港の100円ネットから出てくるかも
知れません。

しばしご機嫌よう!!

 
[2009/01/08 00:11:20]

お名前: カメ   
To 忍さん
初稽古、行って来ました。
体力は…大丈夫だった。
無理せずと思って慌てて打ちに行かなかった分、
いつもより調子がいいくらいでした(^^;)

To せつらさん
>上諏訪温泉
諏訪は私の初任地です。
けど、その頃は若かったのであまり温泉に興味がありませんでした。
今思うと残念〜。
片倉館の前は通ったことあります。行ったことはないんですよね〜。
>チョコ
ちょ、、、、ちょこ、、、う〜。我慢だもん。(`×´) 

明日は子どもたちの始業式。
これでやっと通常の生活に戻ります。
[2009/01/07 23:14:18]

お名前: せつら   
グキットきました。皆さんの新年稽古に触発されて元旦からいつもよりまして
木刀振り回してたせいか、はたまた春姉ェの崇りか、古傷の右広背筋と僧帽筋
の間が痛い、早速この間、奥に送ってもらったバンテリンを苦労してぬったと
ころジンジンする〜、と、奥の崇りも頭によぎった、せつらです。

カメさん
剣道して、温泉入って、浴衣の君と一杯、あ〜旅の宿だね〜。
その後、浴衣美人と○×△□、あ〜妄想から出たくない。
おっと、もとい、渋、湯田中は雰囲気いいよね。それと、県内だから行った事
あるかもしれないけど上諏訪の片倉館なかなか面白いよ。ドライブアンドお風
呂で日帰り一日コースかな。ヽ(*^。^*)ノ
>…。…。…。ふっ、ふっ、ふふふふふ…。
フッフッフッ。( ̄ー ̄)。チョコ食べよーっと(O^(O^(O^アーーーーーン

隆さん
4段取ったら。僕の師匠になってもらおうかな。( ̄ー ̄)v ブイ!
子供との剣道は、いいですよね、いつもにない一生懸命剣道している自分がい
たりして。でもね、ちょっと厳しくすると前に並ばないんですよね。それとか、
おーい、面打った後何処まで抜けるんだーなんて、ほんと、子供との稽古は、
楽しいですね。僕は、一生懸命稽古した後の面をとった子供の顔が大好きです。

それと、今身長154cmのちっちゃな女の子から蹴飛ばしてやるって言われ
ているんですけど、足とどくかな。楽しみ、楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク

春さん
ひぃ、ひゃくごじゅうよんせんち、ですか。抱っこしてあげます。
前もって言っておきますが、僕の垂ネームへの突きは、反則です。
くれぐれも、反則は2回できるので1回ならOKとは、思わないでください。
魔人でも急所はありますのでいくら突きやすい位置にあるからといっても、禁
止します。\(゜・ ゜)
もし、突いたら、家の前に地雷式体重体脂肪計しかけてやる〜。

だみ声さん
え〜、正月書き初めから。合掌ですか。
(-人-) d(--)/Uチーン☆ (-人-) な〜む〜
ハイビジョンビデオカメラですか。うらやましい、我が家はビデオカメラどこ
ろか、まだブラウン管テレビです。ハイ。
まず〜しさにまけた〜、いいえ世間にまけた〜。(゜ー遵ァ) ホロリ。

忍さん
ご指導を賜りありがとうございます。それと、素振り時の腕の振りは、本当に
打つように早くがいいと思いますか?それとも、気持ちは打つつもりでゆっく
り目の方がいいと思いますか?あまり回数は振らないので初めは早く強く振っ
ていましたが、最近少しスピードを抑えて振っています。ゆっくり振っても要
所要所に気を入れると結構疲れます。どうでしょうか?
>「濃すぎて嫌だ〜。」と言って逃げ出さないでね〜。
僕は、濃いの好きですよ。それにこのスレは、人をいたずらに傷つけたりする
人がいない、文がみなやさしくていい人ばかりだ。今、剣道していないのでネ
タが尽きるかも知れませんが、追い出さないでね。( ^-^)ノ

気剣体不一致さん
う〜ん、ひょっとして旅行かな。
迷子札おでこに張ったはずなんだけどな〜。
早く来ないと春姉さんに蹴られるよ〜。〜〜〜〜〜(/ ̄▽ ̄)/
[2009/01/07 08:45:51]

お名前: 忍   
日曜日までの早朝寒稽古の疲れが、今日になって出てきて仕事が
辛かったです。(T_T)
年末から2日までのだらけた生活を反省してます。
なんとか週末の連盟の初稽古会までに体をもとに戻さなくては。。。

To 春さん
>今年は日本武道館は???
>お声が掛かれば良いのですが。。。
去年は、付けていたお守りだったので、今年はちゃんと二人分買って
きたのになぁ〜。
今から、行きたいオーラを館長先生と旦那様に出し続けてみてはどう
ですか?(^_^;)

話は変わるけど、TENちゃんの件だけどね。
私は剣道を続ける環境があるのならば、部活はどちらでもいいのかな
と思っています。とにかく、剣道が嫌いにならないような方向に導い
てあげてほしいと思っています。
私自身、昔剣道嫌いになったため13年間近く剣道をする環境がありな
がら、しなかったことを後悔していますから。。。。


To 隆さん
>剣道も、お酒も、まったく歯が立ちません(^_^;)
いますね〜。
どう考えても、我々とは体の構造が違うのではないかと疑いたくなり
ませんか?
私の過去に稽古したことある先生の最高齢は92歳という先生がいまし
た。しかも、軽くあしらわれたのを覚えています。
ここまでくると、バケモノです。


To せつらさん
>稽古といっても木刀一本素振りのみですが、どなたかアドバイスお願
>いできないですかね。m(_"_)m
肩を使った振りを意識してみてはどうでしょうか?
素振りをした時に、肩の筋肉に疲れが出るような振り方です。
この振りができるようになると、身長に関係なく上から割るような面が
打てるようになりますよ。
(背の小さい八段の先生から教わりました。)

>休み中暇だったので過去スレ読んでました。皆さん紆余曲折あったんですね。
あら〜。過去レスを読みましたか。。。。。
「濃すぎて嫌だ〜。」と言って逃げ出さないでね〜。


To カメさん
初稽古はどうでしたか?ちゃんと動けましたか?


To だみ声さん
>ハイビジョンビデオカメラを購入しました。
いいなぁ〜。
私も欲しいのですが、家電オンチの桜でも使いこなせる簡単ものだと
なかなかないんですよね〜。
[2009/01/06 23:00:13]

お名前: Hide.    URL
To 春さん

おや、電剣東京ダメですか(>_<)
何とも残念だなぁ…。
10回の記念稽古会でしたのに。

ま、しかたがありませんな(^^)
[2009/01/06 14:15:53]

お名前: だみ声   
リバ剣の皆様 ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。
今日の初出勤、ホントに「会社行きたくなーーい」と思いながら出かけました。

しかも夜は、初お通夜。 元会社の直属の上司で、剣道連盟の顧問で七段でした。先月か
らご病気と聞いてましたが、3日お亡くなりでした。87歳でした。  合掌。

さて、タイトルにもあるように「リバ剣、年の瀬何思う」で、個人的には、暮れにハイビ
ジョンビデオカメラを購入しました。 最近のこの手の家電品の進歩の具合はすさまじい
ですね。
「初孫の撮影に買われたのですね」と言われますが、実はここだけの話ですが、自分の稽
古状況を撮影して、上達につなげたいと思って購入したのです。

これだけ投資したのだから、何らかの効果がないと肉親から「過剰投資だ」といわれます。
はいっ!! 今年の目標は少しでも「上達する!」いや、上達したいです。

明日から日常の稽古が始まります。 頑張って行きましょう!
[2009/01/06 02:02:43]

お名前: 春   
Hideさん
ありがとうございます<m(__)m>
胸を張ってお会いできるように頑張ります!

今回は東京電剣には行けません(>_<)
残念ながら大きな式典と重なりました。
裏方なので抜けられませ〜ん。。。
100年の恋はまだまだ叶わない方が良いのです<(`^´)>

せつらさん
何か、あたしのこと。。。
154センチの私が魔人に敵うわけないじゃん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ゴロゴロって来たら「蹴って」やるからぁ〜<(`^´)>

隆さん
おまけで「三段」くれるほど甘くなーーーーーい!
だから、自信持ってぇ〜(^O^)/
正しい講えを一から覚えればいいだけでしょ!
お稽古あるのみ!家練!コソ練!なんでも有り!
生活の中で自然と剣道の動きが出るくらいに頑張れぇ〜(^^)/~~~

私は勝手に体が動いていていつも笑われてま〜す(^^♪
摺り足したり、踏み込みしたり、ほうきで素振りとか。。。
最近は「割りばし」でも勝てるような気が。。。。。
剣道が大好きだから(^^♪
子供たちにも伝わるといいなぁ〜!
今年も子供たちと一緒に頑張るぞぉ〜(^^)/~~~

カメさん
体重。。。(*_*;ですか。。。
早く張り替えしないと。。。
年齢と体重を書き換えしないと。。。
捕まるよ〜ん(^^♪

体脂肪も量れるから買ったのに。。。壊れた<(`^´)>
3か月量ってない。。。。。買う予定もない!
一生量るもんか<(`^´)>

もっと、早い時間に書き込みできるようになりた〜い(*_*;
[2009/01/06 00:48:38]

お名前: 隆   
せつらさん(^_^;)

わたしゃオマケで貰った「3段」・・・p(^-^)q
子供指導するのに、「3段」なの〜って!
上等じゃん(◎*'艸`q*)+.。゜☆
たとえ、初段、2段だって関係ないじゃん!←愛知三河弁(^_^;)
とにかく、我地区は「ど田舎」なのよね〜(^_^;)
家のスポ少はさしあたり14名入るけど、燐町はわずか6名だよ〜
しかも、6年生は一人だけで。。。団体は組めないよ!
凄い先生方にお願いして「最強のチーム」を作りたい!
でも一番大切な事は、子供達自身が剣道好きになり
他の物事にに対しても「自身持って、笑顔」で対応できるようになってほしいの!
剣道すればこうなるとか、高段者の言う事を「鵜呑み」にすれば良いとかじゃなく!
好きだから。。。「この世界が」・・・
なんて偉そうに(^_^;)
せつらの旦那〜わたしゃあんたに「感謝」だよ←ちびまる子かい(^_^;)てっ
こんないい加減なスケベ親父相手に「マジ言」有難う御座います。
「あんた、幸せになれるよ」って←また、ちびまる子かい(^_^;)って
一緒に頑張りましょうね!
わたしゃ、構えがだめ〜って指摘されました(^_^;)
47歳リバケン親父はここからが「本番」だぜ!ヨロシク!
あの〜って「言葉づかいに気をつけます」って子供達に言ってるのに、
正しく清い日本語・・・?

気剣体不一致さん

見逃しませんよ〜(^_^;)
待ってます!
[2009/01/05 22:56:52]

お名前: カメ   
だみ声さんではないですが、「仕事、行きたくな〜い!!」と
叫びながら仕事始めしてきました。

To 春さん
>2000円のステーキ
食べ応えありそう。
>肉の交換
いいですね♪

To せつらさん
>渋温泉
来年のお正月は渋・湯田中辺りを狙ってます。
あの温泉街の雰囲気、いいですよね。
>体重
…。…。…。ふっ、ふっ、ふふふふふ…。

明日は初稽古です。
頑張ってきま〜す(´∀`*)ノシ
[2009/01/05 22:36:10]

お名前: Hide.    URL
To 春さん

>大会の度に「お前のせいで負けたんだ」と言われ続けたことで精神的に
>自分に負けてしまったようです。

たしかに他人に言われると効きますよね(>_<)
でも団体戦の場合、「負けは自分のせい、勝ちはチームメイトの頑張りのおかげ」なんで
す。そう考えておけば、誰になんと言われようがこたえませんd(^-^)! 

まぁ、チームが負けて自分に責任がないのは、完璧に二本勝ちをしてきたときか、前で勝
負がついてしまった副将か大将だった時だけでしょうから(^_^ メ) 


>休み明けには継続か退部かははっきりさせます。
>みなさんのお言葉に心がプラスに動き出したように見えます。

引退まで半年しかないじゃないですか。
長い人生、四面楚歌になることなんかたくさんありますって。
ここで負けないように、最後まで頑張らせてあげてくださいp(^-^)q
[2009/01/05 14:19:11]

お名前: せつら   
皆さん、年始稽古お疲れさんです。皆さん無事発進されて、めっちゃ喜ばしい
ですが、僕も剣道やりたいよー。(┰_┰)こんなことを言うと、愚息どもに
は、お父さんそんな一生懸命やってた?と(゜ー、゜)ヽ(ー_ー)とつっこまれ
そうな、せつらです。

隆兄ィもなにら、シフトチェンジしたのかマジモードなので僕もちょっとがん
ばります。昨年から、少しフォームを変えようかと考えて素振りしています。
今までは、早く打とうと面打ちを右足と手の起こりを同時にしていました。
少し、足に気が行っていたような気もします。これでは、やはり強い打ちがで
きません。そこで手の起こりを優先に考えています。前進打ちだけならよいの
ですが、前後面の場合、後進時にバランスが狂うときがあるんですね。考えす
ぎて体がギクシャクしているんですかね。多少撞木気味になっているのもあり
ますが、、。日本に帰るまでの目標は、中心と冴えですかね。稽古といっても木
刀一本素振りのみですが、どなたかアドバイスお願いできないですかね。m(_"_)m

春さん
>せつらさんの分までお稽古してきたよぉ!
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・°
>最後の先生の時〜一足一刀の面を「歩み足」で面。。。
凄すぎる、僕なんか。最初の稽古の最後にこうなってます。(┰_┰)
>せつらさんとお稽古した時に褒めてもらうんだも〜ん(^^)/~~~
いっぱい褒めるから、殺さないでね。\(〇_o)/楽しみだね。(⌒_⌒)

忍さん
>早く、単身赴任が終わって家族とお正月を迎えられるといいですね。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます!
休み中暇だったので過去スレ読んでました。皆さん紆余曲折あったんですね。
でも、忍さんが僕より年下で春さんが一つ上のお姉さんとは思わなかったなー。
忍総監督、今年もよろしくお願いしますね。

カメさん
>松本の浅間温泉に行って来ました。
いいな〜。浅間は、僕もビジネスホテルが無かったとき何回か泊まりました。
でもしゃぶしゃぶは食べてませんが。日本に帰ったら、カメさんの近場の渋温
泉に行きたいなー。長野といえば上高地は、絶対行くよ。大好きです。
>体重、キープしておかないとね。
量ってみー。( ̄ー ̄)ニヤリ

筋肉剣道ママさん
お仕事お疲れでした。加え主婦は大変ですね。僕も休日は、元旦だけでしたが、
することが無いのでのんびりしたもんです。筑波山ハイキングいいですね。
関東にいたときは、土浦から益子に抜ける際、何度も近くは通ったのですが、
結局行かずじまいで残念です。ママさんは茨城県人ですか?

隆さん
先生がいるというのはいいですね。僕は、7段といった先生についたことが学
生時代の一瞬しかないのでうらやましいですね。日本に帰ったら道場から探さ
ないといけないので、やれやれです。いつ剣道復活できるやら。(ー.ー")
[2009/01/05 01:31:47]

お名前: 隆   
本日本年2回目の稽古しました。

「不老の剣」って・・・
本日、83歳の現役(7段)の先生に稽古を頂き、
お酒の席もご一緒させていただきました。
元旦稽古会でも当然稽古いただきました。
「構えが駄目」、「打ちも駄目」、おまけに「気持ちも駄目」!
正月そうそうから、はっきり「バシッて言われました」(^_^;)
なんか逆に「スッキリ」して・・・?
その思いを子供達に伝え、子供達の前で見本を見せて
確り指導してくださいって・・・?言われました(^_^;)
 
自身恥部をさらけ出し、その事に対して理解吸収して
稽古に励む事って当たり前に思えるのですが、
この今の思いが一番子供達に伝わる時って、
自身完璧での「指導」じゃ子供達着いて来れない(^_^;)
だから、今が一番子供達に剣道を伝え易い時って(^_^;)
言われた意味が何かわかるような、わからないような。
お〜い「孫」ちょっとここに座れって(^_^;)
酒の席ではず〜と横に入ました(^_^;)
この先生、後ろ向きで体育館内を走り回ります!
中学生が挑発してダッシュ(後ろ向き)で
全然負けてません (●`0ω0)ノ ヨッ!!
普通の83歳の爺ちゃんだったら「救急車」だよ(^_^;)
って、この先生にまともに「打突」できないの〜く("0")>なんてこった!!
剣道も、お酒も、まったく歯が立ちません(^_^;)
[2009/01/04 00:45:52]

お名前: 春   
筋肉超人剣道ママさん
待ってたよぉ〜(^^)/~~~
まさに超人的なスケジュールですね!
頑張ってお稼ぎ下さ〜い<(_ _)>

カメさん
今度「肉」交換しようね(^^♪
我が家は一人2000円のステーキを焼いて食べました(^O^)/
ステーキソースより塩コショウが美味しかったで〜す!

忍さん
明日は館長先生が県外出張になりお稽古取り止めに。。。
新年の顔合わせだけとなりました。残念です(>_<)
今年は日本武道館は???
お声が掛かれば良いのですが。。。
忍さんと桜さんに会いたいな(^^♪

Hideさん
明けましておめでとうございます<m(__)m>

暖かいお言葉ありがとうございます。
ここで逃げては行けないことは自分が一番分かっていると思います。
入部してからの積み重ねが今の状況となってしまいました。
大会の度に「お前のせいで負けたんだ」と言われ続けたことで精神的に
自分に負けてしまったようです。

休み明けには継続か退部かははっきりさせます。
みなさんのお言葉に心がプラスに動き出したように見えます。
明るい話題でスタートのはずがすいませんでした<m(__)m>
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
[2009/01/03 23:50:33]

お名前: 忍   
やっと、皆さんそりました〜!!!
さぁ、今年も元気に行きましょう!\(^o^)/

本日、朝5時出で初稽古に行ってまいりました。
桜は、お布団の中で妄想稽古をしていたようです。(^_^;)
年末年始の暴飲暴食のため体が重くてしょうがなかったですが、
私の前に中学生がズラリ並んでくれたおかげで大分感覚を取り
戻すことができました。。
明日も頑張って、早起きして稽古してきま〜す。

To カメさん
>1日の夜は信州牛のしゃぶしゃぶでした。おいしかったよ〜(*^.^*)
信州牛!!!美味しそう!!!
って、同じことを過去にも書いたような気が。。。。
今年こそ食べたいな〜。(^_^;)
お金を貯めて、カメさんの所に稽古に行くぞ〜。(^_^)/


To 筋肉剣道ママさん
お帰りなさ〜い。待ちかねましたよ〜。

>そして今日は筑波山ハイキングしてきました。
お〜。筑波山ですか。
今から16年位前に土浦に住んでいた時にはよく行きました。
昨年、久しぶりに行った時に周囲が大分変わったのでビックリ
したのを思い出します。
苺狩りはしてこなかったんですか?
[2009/01/03 22:37:14]

お名前: 筋肉剣道ママ   
あっと言う間に正月休みが終わりました。

遅れましたが、見ながらみな様あけましておめでとうございます。

大晦日まで仕事。帰宅して紅白見ながらおせち料理作り。
(カメさんの上げ膳下げ膳が羨ましい…)
おせちを終わらせて、なだれ込むように布団に入り元旦の初稽古に突入したのでした。
初稽古の後、旦那様実家にお年始。
二日は自分の実家へ
そして今日は筑波山ハイキングしてきました。

怒涛の三日間でした。(-_-;)
そして明日から仕事でーす。
[2009/01/03 21:48:48]

お名前: Hide.    URL
お集まりの皆様、たいへん遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^)
本年も、どうぞ楽しく掲示板を盛り上げてくださいませ。


To TEN
正しい稽古を積めば強くなれるはずですよ(^^)
まず、自分を信じること。
自分を信じ切れなければ、強くなることも勝つこともできません。
せっかく大会に出る機会があるのですから、「やる気」でやらなきゃねp(^-^)q


To 春さん
詳細がわかりませんので、励ますことしかできません。
でも、前向きに頑張らせてあげたいと思います(^^)


To せつらさん
はい、バーチャルの盛り上がりそのままに大いに楽しめること請負ですよ(^_-)~☆
[2009/01/03 16:02:46]

お名前: カメ   
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

本日(あり?もう昨日?)お家に帰ってきました。
雪深い我が家ですが、車で1時間も南に走れば、ほとんど雪はありません。
今回は松本の浅間温泉に行って来ました。
31日の夜はお年取りの魚、ブリの照焼と一足早いお節料理。
1日の夜は信州牛のしゃぶしゃぶでした。おいしかったよ〜(*^.^*)

2日は松本城の無料開放があり、お庭ではコマ回しと羽子板の体験イベントが。
子どもたちは喜んで、なつかしい遊びをしてきました。
実家の母もいっしょだったのですが、旦那も母もゆっくりとできた様子。
また1年頑張るぞ〜!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

とりあえず、初稽古に向けて、食べ過ぎに気をつけて、体重、キープしておかないとね(^。^;)
[2009/01/03 00:39:38]

お名前: 忍   
皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中は、お世話になりました。
本年も、ご指導ご鞭撻のほどお願い致します。m(__)m

まだ、筋肉剣道ママさんが現れませんね〜。

本日、実家より帰ってきました。
みなさんの分も、武道の神様にお参りして来ましたよ〜。\(^o^)/
2日から寒稽古なのですが、明日は桜の実家に行くのでお休みです。
3日の早朝から稽古開始です。朝5時起きなんだけど、起きられるかなぁ〜。(^_^;)
飲み過ぎないように注意しなきゃ。子供達にお酒臭いと言われないように。

To TENちゃん
>抱負は「30秒以内に1本!下がるのは一歩だけ、後は絶対前に出る!
>勉強をしっかりして、成績を上げる!」
素晴らしい抱負だね!!!
勉強はしっかりしといた方がいいよ。オジサンみたいに40になって苦しむ
事になるよ。そうすると辛いよ〜。(^_^;)
新年を迎えて、気持ちを切り替えてカンバ!!!\(^o^)/
話は変わるけど、今年も武道館で会いたいな〜。できれば、春さんも一緒に。
今年は、監督は辞退する予定なので昨年みたいに慌しくないと思うので。


To 春さん
元日からトップギアで稽古してきましたか。素晴らしいですね。
その元気で、今年もいろいろと助けてね。
それと、今年はお会いしたいですね。


To 隆さん
昨年は、年末まで大変な1年でしたね。
今年は、その分良い年になりますよ。絶対!!多分!きっと。。。。。
ちゃんと、隆さんの分もお参りしてきたから大丈夫!!

>今年は、「オネーチャン」抜きでマジいきますよ〜!
それじゃ、隆さんじゃなくなっちゃうよ〜。(^_^;)


To せつらさん
早く、単身赴任が終わって家族とお正月を迎えられるといいですね。
それと、多分知らない人はこのトピで剣道の質問すること無いと思い
ますよ。だって。。。。。
藍が濃すぎて、めったに他の人が近寄らないから。(^_^;)


To カメさん
雪の無いところとの温泉とは、何処へ。。。。。
お土産話、待ってますよ〜。


To 気剣体不一致さん
>おお、そうだったんですか!! 知りませんでした。
指導者トピで知り合った、春さんに誘われて始まったんですけど、
こんなに集まるとも思わなかったし、1年でNo.9までくるとも思っ
ていませんでした。
これからも、盛り上げてくださいね〜。m(__)m
[2009/01/01 23:48:29]

お名前: 春   
新しい隆さん

頑張れぇ(^^♪

暴走モード取り消しです<(_ _)>
[2009/01/01 23:08:18]

お名前: 春   
新年、明けましておめでとうございます<m(__)m>
昨年は大変たいへんお世話になりました。
今年もよろしくお付き合い下さ〜い(^O^)/

元旦稽古は撃沈でしたぁ〜(T_T)
年末の稽古不足がバレバレ。。。
今年は足腰を鍛える<(`^´)>

せつらさん
せつらさんの分までお稽古してきたよぉ!
酸欠で頭ガンガンしてましたが2時間寝たら少しマシです(*_*;
先生が「若い」と勘違いされていたようで。。。きつかったです!
面を外してご挨拶に行って「オバさん」とわかったらしく、ご褒美で
「素晴らしい」と連呼してくれましたよぉ〜(^^)/

でもね。。。最後の先生の時に最悪のお稽古になってしまい。。。撃沈(T_T)
一足一刀の面を「歩み足」で面。。。
思いっきり落ち込みました(>_<)
苦しい時こそ正しい打突をしなければお稽古の意味が無い<(`^´)>
まだまだお稽古が足りな〜い!!!
踏み込みをもっと意識して頑張らなくては!!!

せつらさんとお稽古した時に褒めてもらうんだも〜ん(^^)/~~~

気剣体不一致さん
同じだね(^^♪
私も同じように思ってて「良いなぁ〜」って。。。
思い切って「中毒トピ」に入れて頂きました<(_ _)>
シナモンさんが組長で素晴らしい方々がお集りのトピですよ(^^♪
あちらにもどうぞ<(_ _)>

筋肉剣道ママさん
迷子の迷子の子猫ちゃん。。。じゃ無〜い!!!姐御!!!!!
姐御が居ないと「締まんない」よ<(`^´)>
暴走モードが始まる前に<(_ _)>

明日は実家に帰りま〜す。
雪道は嫌だなぁ〜(T_T)/~~~
[2009/01/01 23:01:34]

お名前: 隆   
皆様、あけましておめでとうございますp(^-^)q

いって来たよ「元旦稽古会」!
なんか、今年は幸先良いスタートで・・・
って「ボコボコ」状態、最終的に「構えがだめ〜」
って指摘されだけどめげずに「面」に飛び突かれてもめげずに
「面」に飛び・・・( ̄´口` ̄)ノ オイッス!!
所詮はヘタです!だけど気持ちは「負けないのよ」!
って・・・なんか凄く良い汗かきました。

今年は、「オネーチャン」抜きでマジいきますよ〜!
クソ真面目でインテリックなカキコをめざし
新しい「隆」さんで行きたいと思います!
ヨロシク!
[2009/01/01 22:45:36]

お名前: せつら   
一人前の年越し蕎麦をつくって食べながら再放送の紅白を見て、知らない人多
いなと思い、でも、いきものがかりのSAKURAって曲ちょっといいなと思っ
ているところに次男坊から「あけましておめでとう」のコールがあり。おーい、
こっちはまだあけてないよと言いつつ少し気持ちが暖かくなった、せつらです。

スレ友の皆様、Hideさん
新年あけましておめでとうございます。┗(=^^=)┛
こっちは、やっとあけました。
今年もよろしくお願い致します。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
新年一番張り切ってケガしないでよ〜ん。
準備運動は念入りね〜。ご安全に♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

カメさん
あ〜ん、って言っていただくだけで、あ〜ん、うれしくなっちゃう。
あ〜ん、末期かな。(ー.ー")

Hideさん
僕もいつの日かお会いしたいです。スレ友さんと一緒に稽古会に参加できれば
最高ですね。m(_"_)m

TENちゃん
今年もよろしくね。
ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

気剣体不一致さん
戻ったね。迷子札おでこに張るよ〜。
羞恥心って初めて見ました。でもなぜかさびのフレーズだけは頭にあったのは
何故だろう。α~ (ー.ー") ンーー
うかれて酒飲むと、ホッサでるよ。おねえ一本にしなさい。
[2009/01/01 11:10:03]

お名前: 春   
あけおめで〜す(^O^)/

気剣体不一致さんが牛さんに乗せられて戻って来たぁ〜!
よかったよかった(^_-)-☆

元旦稽古頑張るぞぉ〜(^^)/~~~
[2009/01/01 00:33:37]

お名前: カメ   
あけました。
ハッピーニューイヤー\(^o^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m
皆さんにとって良い一年でありますように。
[2009/01/01 00:28:01]

お名前: 気剣体不一致   
春さん、ゴメンナサイ…
私が書き込み中に春さんのカキコミが書かれていました。
[2009/01/01 00:06:19]

お名前: 気剣体不一致   
ご無沙汰して申し訳ありません。気剣体不一致です。
少し迷子?になっておりました。(;´_`;)
忍さん、お引っ越しご苦労様です。よろしくお願いします。
27日に稽古納め、30日は道場の会長をされている先生の所に招
かれて餅つきでした。自分の家族以外は全て先生のご親戚です。暖
かく迎えて頂きました。杵でつく餅つきに子供達は大喜びで、私は
先生の弟様の酒相手です。30日は嫁さんが1日運転手でした。

一年たつのが早く感じる昨今です。何もしていない、何も出来てい
ないと感じております。本年は仕事も家族の病気など色々な事があ
りました。もっと強い自分にならなければと思います。

TENちゃん
 はじめまして、気剣体不一致です。前トビでご挨拶できずに失礼
 しました。よろしくお願いします。
 色んな事が生きていく上でありますね。また、世の中には色んな
 人々がいます。全てがお勉強でしょうか。他人の痛みがわからず、
 自分の事ばかり考える人が最近は多いようです。どんなに上手に
 立ち回っても化けの皮は剥げるものです。そんな人達はかわいそ
 うな人です。何の為に生きる、何に喜びを感じる、何の為に生ま
 れ来た? なんて考えた事が無い人達なのでしょう。
 自分は自分が必要とされた時、他人が喜んでいる顔を見た時に喜
 びを感じます。
 色んな事がありますが、春かあちゃんとよく相談して下さい。
 TENちゃん、がんばれ〜! 自分らしく生きろ!!
 
春さん
 >二人で始まったのが懐かしいね(^_-)-☆
 おお、そうだったんですか!! 知りませんでした。
 いちに会のサイトを見つけて1年が過ぎました。最初は「遅剣の
 みなさま…」や「リバ剣の…」のトビを拝見していて、常連さん
 ばかりで参加しにくいなぁ〜と感じておりました。
 そんな私を暖かく迎えて頂き、ありがとうございます。
 これからも、春さんパワーを送って下さい。
 
せつらさん
 少し、迷子になっておりました。やっと、たどり着きました。
 紅白は見られましたでしょうか? 拙宅では前半は、子供がチャ
 ンネル権を握り放しませんでした。「羞恥心」の登場ぐらいから
 紅白にチャンネルが移りました。こちらは、あと3分で新しい年
 の幕開けです。
 
隆さん
 お身体大丈夫でしょうか。お酒と共に妄想も過ぎたのでしょうか?
 リハビリ自転車をこぎながら、イタリア女性を見ながらの妄想行
 為、危険運転行為で逮捕になりますよ。
 最近、私も含め中年の妄想族が増えております。ヘ(^o^)/
 
みなさま、旧年中はお世話になりました。
さあ、新しい年の幕開けです。全てが良い年になるように願います。
[2009/01/01 00:03:44]

お名前: 春   
みなさん

お心に感謝の言葉もありません<m(__)m>
今年最後のご挨拶と言っていたのですが。。。
思春期と反抗期とストレスでしょうか。。。
今年の終わりがご心配をお掛けしてしまうことになり
申し訳ありませんでした<m(__)m>

稽古は楽しい。剣道は好き。高校でも続ける。
前向きには考えているようです。
6月から辛い事が続き心が切れた状態(部活)でした。
親がしっかりしなくてはいけないのに弱虫に負けてしまい。。。
もう少し時間を下さい。
きちんと心の整理をして、新TENになって現れると思いますので<m(__)m>
これでTENの話は終わりにして下さい<m(__)m>
「牛」さんに悪いので楽しいトピで始めましょう(^O^)/

ここからは「雄叫びの春」で〜す!
何と言って良いのか。。。
「お稽古最高〜!剣道大好きぃ〜!ウオォォォォ〜」
やっぱコレしか出て来ないぞ<(`^´)>
それもこれもみなさんと出会えたからですぅ(^^♪

筋肉剣道ママさんから「濃い!濃い!!」と言われて。。。
なかなか「お仲間」来てくれなくて。。。
結構。。。考えた。。。かも。。。
それが今じゃ「変なオヤジ」がいぃぃぃぃっぱい集まったぁー(^O^)/
来年も「藍」の溢れる泉にしましょう(^^)/~~~

今年一年お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>

Hideさん

色々とご心配お掛けしました。
たくさんの励ましに感謝致します<m(__)m>
これからも「引っ張り」上げて下さいね(^^♪
来年は明るいご報告が出来るように努力して頑張ります。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
[2008/12/31 23:54:02]

お名前: 隆   
TENちゃん(^_^;)
勝てないけど大将です。
強くなりたいけど頑張って稽古しても勝てません
って、そんな思いで剣道したって何も楽しくない!
大人だって同じ、仕事も同じ、
「仕事は楽しく、ポイントは明確に」
腐ったら、とことん腐っちゃうのが道理なの!
回りの皆がその事に築きさっして皆引いちゃうの!
自身もマイナス的な考えで路頭に迷い
すべてが暗くなっちゃうから・・・
隆さんは、そんな経験ばっかだし、やっぱし自身も
マイナス思考で・・・47年間すごしました。
若い時なんかのきっかけで少しでもこの
どうしても「+思考」になるよう考えましたが
やはり、もって生まれた性格はどうすることも出来ませんでした。
ただ、こんな思いの私でも腹括って心底「絶対にあきらめない」って
思ったらそいつは「強いし、負けない」!

昔、言った覚えがある「凧上げたら、確り糸張ってろ」って
緩めたら「落ちるの」・・・(  ̄っ ̄)ムゥ当たり前!

自身「剣道」って名のついた凧上げたんだから
そいつはキッチリ責任とって糸ひいてなきゃ〜だよ
傍から、なに申されようがなにしようが・・・
その事「気」になりって、あまえてんじやねーよ!
もし、隆さんTENちゃんの父ちゃんだったら「言っちゃうよ」(^_^;)
ここに書いてないけど息子の「隆矢」、
このまえの土曜日稽古納めの時、7段の先生に右の横面を
出ばなで頂き「気を失いました」(^_^;)
私は仕事で、別の先生から電話を頂き「一瞬ビックリ」で・・・
もっとビックリなのは「7段の先生で」
家の親父を同乗させ、そく病院へ
幸いにして緊急医は脳外科の先生で
CTスキャン、レントゲン検査を
して頂き「異常なし」でした ($'∀'★)ノ*:.。*♪
7段の先生の、脳裏は一昨年の橋から転落事故で
・・・強く頭、顎をうった息子の状態が物凄く「気」になったみたいです!
息子は、こんな7段の先生が「大好きです」!
明日も元旦稽古会行く気バリバリです!
私は何とか「知恵熱」もさがり「ヤレヤレ」・・・(^_^;)
心底好きだから「剣道」逆に「剣道しか出来ないじゃんって」
そいつは「お父の誓じゃん」って・・・「息子」p(^-^)q
TENちゃん・・・
凄く強い味方「春母さん」ついてるじゃん!
旨くいえないけど・・・「ヘタレてんじゃねーよ」!
って我娘「高2」よりなんかTENちゃんが「可愛く」なったよ(^_^;)
来年も宜しくね〜エロ親父の戯言、軽く受け止めてね(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/12/31 21:39:55]

お名前: TEN   
HIDEサン
読んでもらわない方がイイと思ってました(>_<)
せつらさん
カメさん
また涙が出そうになりました(T_T)

私より先に一人辞めました。
私はまだ先生から引きとめられています。
後悔はしていません^^!!!部活は行ってません!
もうすぐ大会があって出場することになっているのでたぶん大将です。
勝てないけど大将です。
強くなりたいけど頑張って稽古しても勝てません。
顧問も保護者も部員も全部敵です。
嫌がらせやいじめみたいなこともあります。
母が来れない大会は全員無視です。
同じ道場の子も親もです。
だから母は辞めることを許してくれました。
最後の大会だと思ってがんばったけど、準優勝した人に二回戦で一本負けしました。
涙が止まらなくて鼻水とか全部出て終わったんだと思いました。
まだ退部できなくてこのまま大会だけ出るのかな?と思いながらいて自分でも良く分かりません。凄くイヤです。
応援してもらってるのにどうしていいのか分かりません。
来年になって自分の気持ちがわかったらカキコします。
ありがとうございましたm(__)m

変なカキコになってしまいました(>_<)
[2008/12/31 17:43:30]

お名前: Hide.    URL
To TEN
カキコに気がつかなくてごめんね〜(^_^ メ) 

今年もいよいよ終わりだねぇ。
僕も高校時代、顧問も部活は嫌いでした。でも、ここで逃げ出したらこいつらに負けるこ
とになるって思って歯を食いしばって頑張りました。
結局は自分が強くなれば向こうも何も言いませんよ。
剣道の面でも勉強の面でも心も誰よりも強くなる2009年にしてくださいねp(^-^)q


To 隆さん
いろいろあった2008年でしたが、楽しく掲示板を盛り上げていただきましてありがとうご
ざいました。
熱、早く下がりますようにお祈りいたしております(^^)


To せつらさん
遠く離れていても、ネットを使えば時間も空間も超越出来ます。
いつかお目にかかり、リアルでもお目にかかりたいものですね(^0^)

いい新年をお迎えくださいヽ(^.^)ノ
[2008/12/31 11:05:46]

お名前: カメ   
朝からどしゃ降りの雪です。
でも、今日から温泉だも〜ん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
雪のないとこに行くんだも〜ん。
お正月、ゆ〜っくり過ごしてきます。

To 春さん
>地震
心配ありがとうございます。
私のところは揺れたことすら気づきませんでした(^^;)
>雪退治
家の辺りでは、「雪かき」ではなく「雪掘り」と言います。
見てのとおり、かく程度の量でなく、掘らないと退治できないから。
こちらに来てもう十年以上。スノーダンプの扱いもうまくなりました。
>幽体離脱
やば〜い!!という時って、周りがスローモーションになりませんか?
それにしても、打ち身だけって…。鋼の肉体ですな。ヽ(・_・;)ノ 

To 隆さん
お熱、だいじょうぶ?

To せつらさん
南国フルーツでおせちモドキなんてどう?
マンゴーを潰して栗きんとん風、とか。
あ〜ん、ごめんなさ〜い。それ以外思い浮かばない…。
早く、日本のおせちが食べられるといいですね。

To TENちゃん
その、いろんなことに悩みながら、ぶつかっていけるのが、
若さなのよね〜。
いいんです。ぐっちゃぐちゃで。
分けわかんなくなっても、春かあちゃんがいるじゃない?
大好きな剣道があるじゃない?
せつらさんも書いてますが、たぶん、ここにいる人たちもみんな、
若かりし頃(今でも?)には悩み、ぶつかり、時には砕け散るときも
あったはず。
仲間に励まされ、自分を見つめなおし、また一歩。
みんなそのくり返しをしてるんじゃぁないでしょうか。
そうして逞しくなっていくのさ。( ̄ー ̄)ゞ

To 筋肉剣道ママさん
お仕事、がんばです。

おおっ!Σ(・∀・;)
雷のような音で、屋根の雪が落ちた。
お出かけ前に雪退治。がんばろ〜っと。
[2008/12/31 10:01:28]

お名前: せつら   
こちらはまだ30日です。日本は、もう大晦日ですね。大掃除は、すみました
か?僕の家は、奥にたずねると、「まあ、ダイタイ」でした。次男坊は、31日
の夜は、年越し稽古なるものがあって夜中に剣道するようです。僕は、という
と明日の夜は、てんぷらをあげて年越し蕎麦をつくろうかと悩んでいる、せつ
らです。

TENちゃん
>カキコしてから、しなきゃよかったと反省してます。
大人になるとさ、御意見五両堪忍十両なんて言うけどさ、(ちなみに僕は、大人
になってもできてないからこんなとこまでぶっとばされちまってるけど)若い
うちはさ、人を傷つけること意外は、言っちゃえばいいんだよ。特に、このス
レの中は、たいていのことはアリだよ。あんまり我慢は、毒だよ〜ん。
来年は、勉強もがんばりなよ〜。e(^。^)9 ファイト!!

春さん
おせち20トンコンテナ満載でたのもうかな。そして、来年の正月にチンして
食べれるかな?α~ (ー.ー") ンーーでも全部食ったら。倍化の術になりそうだな。
デブじゃない、肉弾戦車、ゴロゴロゴロ〜 ((((o^^)~☆~☆~☆~☆~☆ (@_@)
>娘がお世話になりました
特にお世話は、していません。スレ友にレスっただけですので。(⌒_⌒)
若い娘とお話するの大好きです。なんたって子供がヤローだけですから。

スレ友の皆様方
今年からお仲間に入れていただき誠にありがとうございました。
おかげで、一人ぼっちの異国暮らしも退屈せずにすごせました。
剣道スレのわりには、僕だけ剣道をしていないので1人だけ話がずれていて誠
に申し訳ありませんが、来年もまたお邪魔したいとおもいます。
ご迷惑とは思いますがお付き合い頂きますよう伏してお願い申し上げます。
では、皆様、よいおとしを、m(_”_)m。

Hideさん
スレ問答で楽しく過ごさせていただいております。これもひとえにこのサイト
あってのことだと感謝しております。板から離れた話題も多くご迷惑をかける
こともありますが、ご容赦の程お願い申し上げます。
では、Hideさんにおかれましても、よいお年を、m(_”_)m。
[2008/12/31 09:52:37]

お名前: 春   
隆さん
今年最後の知恵熱ですか!
朝まで「オネーちゃん」と遊んでるからだ<(`^´)>
汗一杯出してお腹は出さないようにゆっくりお休み下さ〜い(^^♪

でも、これで今年の「悪夢」も消え去りますね!
来年は「完全復活宣言」待ってるよ〜ん(^_-)-☆

隆さんの「愉快」なお話に何度も助けられました。
こちらこそ、ありがとうで一杯です。
「ばぁか!」と本音をぶつけたこともありましたね。
本当の気持ち、弱音とたくさん聞いてもらい嬉しかったです。
来年もよろしくで〜す<m(__)m>

せつらさん
「おせち」送ってあげようか?
貨物船で3か月だっけ?
お雛さまになっちゃうけどイイ?

忍さんがこのトピの主で総監督で〜す!
だから心配な〜い(^O^)/
剣道のお話で困った時はみんなで解決で〜す!
私は聞くばっかで監督出来ましたぁ〜。。。よね?
その時が来たら頑張ってねぇ<(_ _)>

娘がお世話になりました。
時々気が向くとやって来ますので
これからもよろしくお願いします<m(__)m>

筋肉剣道ママさん
後一日!
気合いで乗り切ってねぇ〜!ガンバァ!!

カメさん
地震、大丈夫?
[2008/12/31 00:29:35]

お名前: 隆   
お〜い(^_^;)

知恵熱・・・発生だよ!
今年最後の「祟りじゃ〜」って(^_^;)
38.8度最強の知恵熱を頂き、
朝から「グロッテ」ました〜!
お医者も休みでどうする事もパピプペポで・・・
冷蔵庫の中確認したら、見つけたよ「お尻の種」
すかさず使用して現状37.9度までさがったので、
カキコしちゃいました。
皆様にちゃんと言いたかったの「色々お世話になり有難うございました」
「来年も宜しくお願い致します」って!
Hide先生、こんなに素晴らしい「掲示板」有難う御座いますp(^-^)q
沢山の中間に出会え本当に嬉しくて・・・(◎*'艸`q*)+.。゜☆
来年も宜しくお願い致します。

春さん

あなた様には、数々の勇気、屈辱、感動、夢、に
ついてのカキコミ凄く「勇気付けられました」ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
「率直ストレート」な慣性をお持ちなあなた様に正直
いっぱい「勇気」を頂きました。
もっと、もっと他の皆様にたいする思いもカキコミしたいのですが
奥と息子に本日ネット禁止勧告をいただいてますのでこのへんで、
失礼します。
熱下がったら再度と言うことで、「許してね」(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[2008/12/30 21:23:23]

お名前: TEN   
せつらさん
励ましてくれてありがとうございますm(__)m
カキコしてから、しなきゃよかったと反省してます(+_+)
せつらさんのカキコ見て泣きそうになりました。
頑張って仕事して早く帰ってこれるといいですね(^^♪

「ガンバレと言えるのは自分も頑張っている人。一所懸命と一生懸命で頑張ろうね」
母がいつも言っています。
剣道は大好きです!ずっとずっと続けていきます\(~o~)/
元旦稽古が楽しみです(^_-)-☆

心配するようなカキコをしてごめんなさい。
これからもがんばりますm(__)m

抱負は「30秒以内に1本!下がるのは一歩だけ、後は絶対前に出る!勉強をしっかりして、成績を上げる!」
来年は3年なのでかなりヤバイです(T_T)/(*_*;(>_<)(T_T)/~~~
[2008/12/30 20:46:25]

お名前: せつら   
今朝、会社のマンゴの木がギャーギャーと鳥の鳴き声で騒がしいのでどんな鳥
だと良く見たら数十羽の緑色のインコでした。日本だったら捕まえて売れるな
と銭勘定をしてしまった、せつらです。

TENちゃん
せっかくカキコしたのに、スレ移っちゃったね。Hide先生も気がつかなかったのかな?
>自分が思っていることを言えませんが、顧問も保護者も大嫌いです。
>剣道は自分にたくさんの事を教えてくれますが部活は違います。
>頭がグチャグチャでよく分かりません。
ん〜、青春だね〜。レスからは想像つかないだろうけど僕もね、ネガティブ
ホロウも通じないネガティブヤローなんだよね。40過ぎても結構頭の中グ
チャグチャになることあるんだよね。今なんかさ、言葉の通じない日本の裏
側で一人ぼっち、寂しくってさ、寂しくってさ(┰_┰)。でもね、好きで
守りたいものがあるから何とか耐えられるんだよね。僕が、日本を出るとき
に息子に書(自筆じゃなくあつらえだけど)を残して来たんだ。「人間万事
塞翁が馬」これ。僕も本当は、嫌いなものだらけなんだけど嫌なことばっか
りは、続かないよたまには、いいことがあるよ。それに、「剣道は辞めたく
ないので頑張って続けます。」より「好きだからずっと続けます。」にして欲し
いな。来年もお互いガンバロー。(⌒_⌒)

忍さん
>トピの監督は順番制です。
本当ですか、ええぇぇ〜〜〜。も、もしですよ、し、知らない人から、け、剣
道の質問が、きたら、ど、どうしよう。あっそうか☀ひらがなのHN以外に質
問してくださいとすればボンですね。(゜ー、゜)ヽ(ー_ー) モシモシ
>1月1日までちょっと留守にさせて頂きます。
本当ですか、ええぇぇ〜〜〜。僕は、元旦しか休みが無いのに、どこいくん
ですか〜。行ってらっしゃ〜い。(; _ ;)/~~

筋肉剣道ママさん
僕も、大晦日まで仕事です。がんばりましょう。p(^^)qガンバ!

春さん、カメさん
雪国のおっかさんは、タフですねー。でもね、雪はいりません。おせち食べ
たい。食べたい。食べた〜い。(O^(O^(O^(O^(O^(O^アーーーーーーン

気剣体不一致さん
お〜い。スレ移ったよー。早く来ないと軍団できないよー。

隆さん
ξ^.^ξと、遊びたい、遊びたい、遊びた〜い (O^(O^(O^(O^アーーーン
次の昇段試験の筆記、4問目は、ξ^.^ξの形11本目小太刀の使い方につ
いて述べよです。勉強されたし。学習後は、ご教授願いたし。m(_"_)m

※若人にエールを送るつもりが、落ちがこれかよー。関西人きらい。
 明日は、邪念落しの素振りをします。(((ToT)† 悪霊退散!
[2008/12/30 10:23:14]

お名前: 春   
筋肉痛だぁぁぁ(>_<)
今週はお仕事優先でお稽古行けなかったからだあー!
昨日の稽古納めは先生方も本気モードだったから、おもいっきり行き過ぎたみたい!
最後は今年最高の面、小手、胴、切り返しで終わーーーり!!!
みんな気合い入ってたなぁ〜(^^♪
良い稽古納めが出来ましたぁ〜!

カメさん
お互い「雪退治」頑張りましょう(^^)/~~~

スキーと言えば。。。
10年以上も前に。。。
スキー靴を履いたままソリに乗り自爆した。。。
雪の壁を乗り越え駐車場に落下。。。幽体離脱〜。。。。。
落ちて行く自分を見てた!!!ホントだも〜ん<(`^´)>

全治2か月!
お医者さんも認める「鋼の筋肉」で打撲のみ!!!
そのせいか右のお尻が小さ〜い(*_*;
腰の辺りも左右ちが〜う(T_T)
寝返りもうてなくてトイレもおぶってもらって。。。
あれ以来スキーは封印です(>_<)

「あっちのお山でソリ乗るの!」
止めるのも聞かずに行くからだ!
「辞めるぅ!」
いきなり降りて逃げてったTENが悪いんだ<(`^´)>

遠〜い昔の痛ーい思い出でした!

忍さん
任せろ<(`^´)>
行ってらっしゃ〜い(^.^)/~~~
[2008/12/30 00:29:34]

お名前: カメ   
お引越し、ありがとうございます。
忍総監督、よろしくお願いします<m(__)m>

こちらは、雪がしっかりと積もりました。
冬休みに入り、子どもたちは毎日スキー。
上の子はお弁当持って一日中滑ってます。

To 春さん
>いつか母に勝ち、父に面を決めて日本一になる日が来るのです(●^o^●)
そうなればいいなぁ。楽しみだなぁ。

To TENちゃん
お久しぶりっ!!(@ ̄∇ ̄@)/~ 
春さんに負けず劣らずの、その元気。
私にもパワー、分けてちょうだい。

さてさて、今年1年間の思い出ですが、
?家族4人で剣道開始。剣道馬鹿親子の誕生。
?いちに会に初カキコ。リバ剣の藍に染まる。
?旦那と私、昇段審査合格
ですかね〜。

来年は、是非、このトピのどなたかと会いたいな〜。
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
[2008/12/29 23:31:39]

お名前: Hide.    URL
To 忍さん

お待ちいたしておりますヽ(^.^)ノ
[2008/12/29 20:56:02]

お名前: 忍   
新トピの監督なのですが、1月1日までちょっと留守に
させて頂きます。m(__)m


To Hide.さん
>で、慣れてきましたら、バーチャルからリアルに移行するのも乙なもんですよ(^_-)~☆
有難う御座います。
来年は、何とか都合をつけて何処かの電剣に参加したい
と思っているしだいです。
[2008/12/29 19:47:14]

お名前: Hide.    URL
To 忍さん

大いにご活用くださり、ご自身の剣道の世界を広げてください!
で、慣れてきましたら、バーチャルからリアルに移行するのも乙なもんですよ(^_-)~☆
[2008/12/29 15:41:54]

お名前: 忍   
まだ皆さんお揃いになりませんが、新トピのスタートです。
気がきかない監督だと思いますが、宜しくお願いいたします。m(__)m

To Hide.さん
お久しぶりです。
Hide.さんの板をお借りして、沢山の方々と知り合うことができて本当に有難う
御座います。これからもお世話になりますが、宜しくお願い致します。m(__)m


To せつらさん
安心しているようだけど、このトピの監督は順番制です。
来年は、確実に順番が回ってくるので覚悟しといてくださいね。(^_-)-☆

>ピチピチ パツ金、ボンきゅボンの生ξ^.^ξと友だちになりてー。
「なりてー」ではなくて、友達になって私と隆さんに紹介してください。
お願いしますだ〜。お代官さま〜。(^_^;)


To 春さん
>二人で始まったのが懐かしいね(^_-)-☆
本当に懐かしい〜。
大分体調も良くなってきて、通院の回数も順調に減ってきます。
これも、春さん・皆さんのお陰です。m(__)m

>自分はというと、新しい剣道を目指し確実に一歩進んだと。。。言えるも〜ん(^^)/
それは、凄い!!けど、本当に頑張ったもんね。
来年は、春さんを見習って頑張らないといけないですね。


To だみ声さん
お久しぶりです。
せっかくのTENちゃんとのとの会話を邪魔してしまって、申し訳ありませんでした。m(__)m
素晴らしい思いですね。読んで自分も見習わなければいけないなぁ〜と痛感しました。
これからも、いろいろとご教授お願い致します。m(__)m


To 隆さん
いいな・いいなぁ〜。お泊りで忘年会なんて〜。
けど、私には若手に付き合って3時までは無理だなぁ〜。

>(小刀の三本目は)かなり難しいです!
そんなことありませんよ。
言葉で説明は難しいですが、すり上げ・すり落としが旨くできればすり流しすり込みは
簡単です。特にすり落としのポイントは、胴が打ちやすいように相手の右後方にすり落
とすことです。


To TENちゃん
こっちにも顔だしてね。だみ声さんも待ってるよ〜。(^O^)/
それと、若い人の抱負も聞きたいな〜。
[2008/12/28 23:21:28]

お名前: 隆   
忍監督お引越しご苦労様です。

職場の忘年会(一泊)から帰宅して、
遊びつかれて一眠りしてました。って正直(2日酔い)(^_^;)
職場の30代前半の子達にまざり朝3時まで飲んでました〜(^_^;)
さて、御題の件ですが今年1年間の出来事はスパッと忘れ
新しい年に向けて前向きに行きたいです。

? 伊田利亜リハビリ先生ともっと親しくなる・・・いきなりこれかい!(^_^;)
? 本場のサンバカーニバルを見る・・・せつらの旦那にもっと詳しく
  情報を教えて貰う(^_^;)=願望だけど・・・またまたオネーチャンかい!
? 本年度中途にスポ少指導者になられたママさん剣士と仲良くする。
  ・・・今度はママさん剣士かい!剣道の話はどうした〜!って
? 元旦稽古会へ出席して6,7段の先生方にキッチリ教わる!
  ・・・お酒の正しい飲み方を(^_^;)ってお〜い!稽古じゃないのかい!
あ〜まだ酔いがさめてないのか〜!って
真の目標は、確りリハビリしてめざせ「昇段試験」です!
日本剣道形も1からやり直しで稽古してきます!教えてくださいね色々
な注意点を(小刀の三本目は)かなり難しいです!
学科試験は(^_^;)剣の理法の修練によるオネーチャンの道って
書かないよう注意いたしあす(^_^;)ってもうこんな問題は出題されないよね〜
ざっとこんなもんかなヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ長々御免なさいでした。
[2008/12/28 15:04:36]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
お引越しおめでとうございます。

こちらでもまた、楽しい話題で大いに盛り上がられますよう念じておりますヽ(^.^)ノ
[2008/12/28 12:02:44]

お名前: だみ声   
忍さん 引っ越しありがとうございます。(2度書きかも知れない)
春さん
暮れの今日もお仕事ご苦労様です。 さぞ寒かったでしょう。 隆さんなら熱燗を湯のみ
でぐーーっと一気に胃袋入れて・・・と言うところでしょうが、この際あったかい紅茶な
んかいいかもしれませんね。

雪道走行も気を付けて下さいよ。明日もあるのでしょうか?
雄叫びの春さんが定着しておりますが、お子さんにつきあってのリバ剣がいまや剣道熱中
人間の「春」と言うところですね。

僕はこのところ、剣道中毒トピで、せつらさんと関西弁で楽しんでます。
TENちゃんも久しぶりだし、何かコメントしなければと思ってる矢先のお引っ越しでし
た。
今回忍さんの命名「リバ剣士 年の瀬に何思う「No.9」」で僕が思うこと。
 1.剣道死ぬまで続ける。
 2.もっと上達する!!
 3.子供達を数多く剣道に引き込む。
この程度にしておこう。 多く書いても出来なきゃ何にもならん。 ではまた明日。
[2008/12/28 02:23:51]

お名前: 春   
忍さん

お引越しご苦労さまです<m(__)m>
二人で始まったのが懐かしいね(^_-)-☆
こんなに仲間が増えて本当に嬉しいぃな!

総監督の忍さんのお陰でここまでトピが続けられたことに感謝の一年でした。
自分はというと、新しい剣道を目指し確実に一歩進んだと。。。言えるも〜ん(^^)/

ほんと色んな事があって辛い時もあったけど、家族藍で頑張れました。
そして、この半年は自分でもお稽古の量、中身は充実していたと思います。
娘の為のリバ剣がいつの間にか自分が夢中になっていました。
来年はもっともっと進化して「スーパー中高年」を目指し頑張りま〜す(^O^)/

こちらは半端ない雪で前も見えません(>_<)
先ほど帰宅も雪が降り積もり家に入れませんでした。
いよいよ雪退治の始まりです!
せつらさんにお届けしようかな(^^♪

明日は稽古納めです。
お師匠様に全力で向かって行きます!
「ウオォォォォォォォォォオオオオオォォォォォォォオオオオォォ〜」

あたしはいつから「雄叫び」を上げるようになったの?
これが私の一年だったのね!最高じゃん<(`^´)>
24年のリバ剣2年目、43才おっかぁは
「まだまだこれからですよぉ(^O^)/」
[2008/12/28 01:57:27]

お名前: せつら   
忍さん
( *゜▽゜)/°・:*【 祝 お引越し 】*:・°\(゜▽゜* )
新監督よろしくです。(^−^)//"" パチパチ
今年は、なんといっても、このスレでスレ友さんができたことが一番うれしかったなー。
皆さん、ありがとうです〜。アリガタビーム!!(ノ・_・)ノ‥‥━━━━━☆ピーー
来年は、当然。
ピチピチ パツ金、ボンきゅボンの生ξ^.^ξと友だちになりてー。
ヘ(^−^へ)(ノ^o^)ノヘ(^−^へ)(ノ^o^)ノヘ(^−^へ)(ノ^o^)ノ♪
[2008/12/28 00:04:32]

お名前: 忍   
今年も残りわずかですね。
一年を振り返ると、いろいろありました。
その中でも、こちらで沢山の人と交流することが
できて、とても有意義でした。m(__)m
剣道の方は、悪い所も修正できずにダメダメな一年
でした。(T_T)
反省に日々で終わりました。
来年こそは、誰が見ても「立派な剣道をするね。」
と言われるような剣道を目指してカンバルぞ〜!!

今年一年間の思い出や反省、または来年の抱負
何でもかまいませんので、とにかくカキコして
ください。
お待ちしていま〜す。m(__)m
[2008/12/27 23:35:54]


記事一覧に戻る