記事タイトル:全中国剣道大会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To ゆんくじさん

管理人のHide.です。

世界大会の映像を見たことがありますが、韓国選手に袴には腰板があったと思います(^^)
[2005/11/25 08:26:07]

お名前: ゆんくじ   
大韓剣道会って国際剣道連盟に所属しているほうの組織ですよね?韓国の選手って腰板のない袴つけて国際剣道大会でてるんですか?
[2005/11/24 16:17:21]

お名前: ゆんくじ   
大韓剣道会って国際剣道連盟に所属しているほうの組織ですよね?韓国の選手って腰板のない袴つけて国際剣道大会でてるんですか?
[2005/11/24 16:17:16]

お名前: Hide.    URL
to Akioさん

日本を排除した剣道がどんなものになるか想像もできませんが、日本の剣道はそんなこと
では揺らがないと私は確信しております(^^)
[2004/08/16 21:45:20]

お名前: Akio   
大韓剣道会は日本を排除した剣道を目標にします.

やっぱり, 中国での活動も日本を排除したアジア剣道連盟の創設が

目的ではないでしょうか?

しかし, 日本を排除した剣道は思うこともできないです.
[2004/08/12 12:56:22]

お名前: Hide.    URL
To Akioさん

>今の大韓剣道会の使う剣道着は
>韓国の伝統的な服(韓服)でもない新しい形態の試図です.

う〜ん、Kumdoって韓国の伝統的な武道をルーツにしているのですよね。
だとしたら、その袴はいったいどこに出展があるものなのでしょうか??(^^;



>そして, 全中国剣道大会に対しても調べた結果,
>主に, 中国居住の朝鮮族が主に参加した大会だったと言います.

なるほど、全中国的な集まりというわけではなく、民族の集まりと考えた方がよさそうだ
ってことでよろしいのでしょうか??(^^)
[2004/08/12 09:24:38]

お名前: Akio   
今の大韓剣道会の使う剣道着は

韓国の伝統的な服(韓服)でもない新しい形態の試図です.

そして, 全中国剣道大会に対しても調べた結果,

主に, 中国居住の朝鮮族が主に参加した大会だったと言います.
[2004/08/11 21:03:45]

お名前: Hide.    URL
To Akioさん

管理人のHide.です。
合宿&遠征で、レスが遅くなりましたことをお詫びいたしますm(_ _)m


>10個位の中国の大学チームそして同好会チームが参加すると言います.

それほど大きな大会っていうわけではないようですね・・・。


>奇形的な腰板ない袴は韓国だけ着る服ではないですか ? 笑

私は知識がないのでよくわからないのですが、韓国の伝統的な袴というものは腰板のない
ものなのですか??
日本において腰板のない袴は「女袴」と呼ばれ、主に女性用の袴としての歴史を持っている
のですが・・・(^^)
[2004/08/11 10:11:21]

お名前: Akio   
韓国の剣道人が知らせてくれたどおり剣道をしないでしょうか? 
中国人が剣道(Kendo)と剣道(Kumdo)の差が分かっているかは 
私も よく分からないです.
奇形的な腰板ない袴は韓国だけ着る服ではないですか ? 笑
[2004/08/05 10:47:49]

お名前: mad mac   
中国の人達は韓国式の剣道(Kumdo)をしているということですか?
袴も腰板なしのものを使用しているのでしょうか?
[2004/08/05 00:13:35]

お名前: Akio   
10個位の中国の大学チームそして同好会チームが参加すると言います.
中国はまだ国際剣道連盟に加入されていないが, 
小規模の剣道クラブが活動することで分かっています.
問題は中国の剣道大会だが大韓剣道会が主催をするのです.
また, 剣道は中国->韓国->日本で伝わった武道でも言うことが明らかです. 
試合の礼法も韓国式でしたことで分かっています.
本当に, 臆面もないです.
[2004/08/03 17:47:36]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

中国の全国大会を韓国で開催したっていうことなのですか?
それとも、中国国内で、大韓剣道会主催の全国大会が行われたってことなのでしょう
か??
ちなみに、参加はどれくらいあったのでしょう???(^^)
[2004/08/03 12:42:31]

お名前: Akio   
全中国剣道大会が7月30日に大韓剣道会の主催で開かれました.
たぶん, アジア剣道連盟創設の布石で考えられます.
私はまた大韓剣道会が何の仕業をするか恐ろしいです.
[2004/08/02 08:04:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る