記事タイトル:燭光派or刺派? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ・・・   
おそらく胸突きがあったときは燭光が主流だった気がします。
現在は鬼雲主流のような気が・・
私は個性がないといわれますが、鬼雲が渋いかな?
[2004/12/29 14:10:00]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

あごは「×派」ですが、胴胸の燭光は「多少」はないとさびしいですね(笑)
私は体が小柄ですので、胴の色などでアクセントをつけませんと、ホント「チビチビ」に
なってしまいます。ゆえに、こちらの方は「燭光派」といっていいかもしれません(^^)
[2004/12/27 06:36:24]

お名前: おーしま   
蜻蛉さん、ありがとうございます!大歓迎ですよ(笑)

最近の全日本を見ても大体皆×あご面に鬼雲燭光ばかりで、純粋な観戦者としては、色彩や個性に乏しい気がします。
それに、多分近年剣道をはじめた方は皆多分燭光入りの防具からはじめていると思いますし。
流行り廃りはあると思いますけど、だからって無個性なものに統一しなくても、っと思います。
何で、僕は燭光派ですね!(^O^)

ちなみに僕が今使っている防具2組は
・面:紫麻の葉、胴:本雲飾りに紫麻の葉
・面:濃紺×鉄紺の毘沙門飾り、胴:東京S字飾りに黒刺し
です。
[2004/12/26 14:44:19]

お名前: 蜻蛉   
顎のデザインについてのトピがあったので,続きのトピ立てました。(おーしまさんすみません(^^;)

今度は顎だけではなく胴胸も含めたトピです。
ちなみに自分は燭光派かな?私の所では燭光のほうが多いから自然とそうなったのかもなぁ。
濃紺(鉄紺?)×藤です。

皆さんの意見もお聞きしたいです。
[2004/12/26 13:49:04]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る