記事タイトル:東京の高校について2 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 容子ちゃん

管理人のHide.です。

ここは「剣道いちに会」という剣道専門のサイトですので、容子ちゃんのニーズに合うよ
うな高校をご紹介できる情報はありません。

お役に立てず、申し訳ありませんm(_ _)m
[2007/07/16 21:47:03]

お名前: 容子   
私モデルになりたくて、一人で上京しようと考えているんですが
寮ありで仕事OKな高校知りませんか??
[2007/07/16 14:15:59]

お名前: まゆ   
髪染めok。化粧oK!!バイトoK(><)の
東京か千葉か埼玉の高校教えて下さい(+<+)
[2007/03/03 14:08:04]

お名前: Hide.    URL
To 祐子ちゃん

管理人のHide.です。

3つ下のあゆちゃんへレスにも書いたのですが、東京の学校で寮のあるところってホント
少ないんですよ。
ここは剣道専門サイトですので、学校案内などを扱っている専門サイトでお調べくださいm(_ _)m
[2006/10/02 22:58:22]

お名前: 祐子   
静岡市に住む??デス♪
私は将来の事を考えて寮生の学校に進学したいです。だから、レベル的にA位で、寮のある学校を教えてください
[2006/10/02 17:08:16]

お名前: Hide.    URL
To みほちゃん

管理人のHide.です。
都立高校のほとんどがそういう店は自由だと思いますよ。
詳しいことは、学校説明会などでお尋ねくださいm(_ _)m
[2006/09/25 08:58:48]

お名前: みほ   
東京都の高校でピアスOK、髪の毛染めるのOK、制服がセーラーではないのでネクタイの学校あったら教えて下さい。
[2006/09/24 19:40:28]

お名前: Hide.    URL
To あゆちゃん

管理人のHide.です。

東京の学校で全寮制っていうのがまず少ないんです。東京って、交通の便がいいでしょ。
遠すぎて通えないくらい広い範囲から生徒を集める必要もないわけで。
それに土地が高いですから、寮なんか建てられないんですね(^^;

ある特定の部活動を強化しているために寮を持ってる場合はありますが、一般の生徒が寮
に入ることはまず考えられませんね・・・。
[2006/09/17 18:33:21]

お名前: あゅ   
私は中学?年です。高校は全寮制で、バイトok、私服じゃなくて制服、英語劇部がある東京の高校に入りたいのですがどこか知りませんか???
知ってる人「toぁゅ」ってゃって教えてください!!
[2006/09/17 16:48:33]

お名前: Hide.    URL
To ゆきちゃん

東京の公立校は、東京都にお住まいでなければ入学できませんが・・・(^^;
[2006/08/27 07:40:48]

お名前: ゆき   
こんにちわ!!私地元の高校でゎ自分に合わなくって
どこを受けようと思っていたら東京なら選択しが増えるのでゎないかと思い、
探してるのですがレベルが分かんなくって・・・。うち馬鹿なんでオール?ら辺の公立
高校ゎ何処がありますか???もうすぐ、進路調査表ってのを出さなきゃいけないので
急いでいます!!!お願いします!!
[2006/08/26 11:06:09]

お名前: Hide.    URL
To あいちゃん

管理人のHide.です。
一番簡単なのは、どこかの劇団員になることでしょうね。

時々、新聞や雑誌などに「劇団員募集」の広告が出ていますので、そういうののオーディシ
ョンを受けるのが第一歩と思われますd(^-^)!
[2006/06/02 22:31:09]

お名前: あい   
こんにちわ★私わ今中3なんだけど、将来女優になりたくてがんばってるんだけど、事務所に入りたくてもどぉすればいいのかがまったく分かりません。誰か知っている人いませんか??
[2006/06/02 19:23:29]

お名前: Hide.    URL
To SAEちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

ここは「剣道いちに会」という剣道サイトの中にある「剣道談話室」という剣道関連の話
題を話し合う掲示板の中にあるトピのひとつなんです。
ゆえに、芸能活動をするための学校っていうのはちょっとわかりませんね(^^;

お役に立てませんで申し訳ありませんm(_ _)m
ご活躍をお祈りいたしております!!
[2006/04/24 21:28:10]

お名前: SAE   
はじめまして☆彡
SAEって言います。今中三です。愛知県に住んでいます。
私は将来女優になりたくて東京、千葉、埼玉、東京近辺で寮のある学校を探しています。
インターネットで探してもなかなかでてこないので、良い学校を良かったら教えてください。
今名古屋の事務所に入っていて、もっとお芝居の勉強とたくさんのお仕事がしたいので、東京に行きたいと思いました。
東京の近辺の学校に行くことになったら東京の事務所に移ります。
良かったら良い高校を教えてください。
[2006/04/24 17:28:58]

お名前: Hide.    URL
To みゆちゃん

たいしてお役に立ちませんで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
[2005/08/08 10:55:50]

お名前: みゆ   
そうなんですか!?わかりました!!ありがとうございました(^ω^)〜♪
[2005/08/05 20:49:09]

お名前: Hide.    URL
To みゆちゃん

書店で学校案内は手に入りませんか?
その中から、寮のあるものをピックアップしていくのがいいのではないでしょうかね(^^)
[2005/07/26 15:27:42]

お名前: みゆ   
でもどうしても探し方とかがわからないんです・・・。
インターネットだとなかなかでてこないし・・。
とにかく探し方だけでも教えていただけませんか?
[2005/07/25 13:24:48]

お名前: Hide.    URL
to みゆちゃん

そうですか、ご両親も賛成してくださっているのでしたら、何も問題はなさそうですね(^^)
[2005/07/25 06:53:35]

お名前: みゆ   
お返事遅れてすみません。。。m(__)m
はい。両親は賛成してくれています。。。担任の先生も「いいんじゃないか。」と言ってくれて
るので・・・
[2005/07/24 19:57:40]

お名前: Hide.    URL
To 真悠子ちゃん

「東京の高校(の剣道)について」語るところなんですが(^_^ メ)

高校案内ですか? Googleで「東京の高校」とでも入れて検索をかけてみて下さい。
いろいろなサイトが引っかかるはずですからd(^-^)!
[2005/07/22 08:14:17]

お名前: 真悠子   
でも...タイトルは東京の高校について2…ですよね???
高校案内ってなんですか????
[2005/07/21 20:32:36]

お名前: Hide.    URL
to 真悠子ちゃん

えっとぉ、ここは「剣道いにち会」といって、剣道サイトの中にある掲示板なんです(^^;
学校を調べるのでしたら、学校案内などのサイトの方がふさわしいと思いますよ。
[2005/07/21 09:26:52]

お名前: 真悠子   
じゃあ、東京都内でもいいので教えてください...
あと、友達に聞いたのですが...
BLEA女子学院というのは、寮ありますか???
[2005/07/20 15:32:28]

お名前: Hide.    URL
to 真悠子ちゃん

はじめまして、管理人のHide.です。

渋谷や横浜には寮のある高校はなかったと思いますが・・・(^_^ メ)
[2005/07/20 13:07:31]

お名前: 真悠子   
私は中3なのですが、いろいろあって高校は東京の方に行かなくてはなりません...
(親に都合上)
なのでできれば...渋谷あたり...または、横浜でいい所を教えてください...
できれば寮のある所でお願いします...
[2005/07/19 15:11:29]

お名前: Hide.    URL
to ゆかちゃん

東京の事務所ってもう決まっているのかなぁ?
その場所にも近い方がいいよね。
ってことは、事務所に相談して探してもらうっていう手もありますよd(^-^)!
[2005/07/19 09:57:46]

お名前: ゆか   
Hideさんありがとうございます!!!!
私は東京にって、その後は東京に事務所に通うつもりです!!!
私の住んでるところは静岡なのでレッスンなどがあまりできないのです…
なので、静岡のいるよりも、東京に行った方がいいかな??と思いました!!
とにかく、東京により近くて、通いやすい所がいいなとおもってます…

パソコンで調べてもあまり良いところが見つからないので…
[2005/07/18 09:31:01]

お名前: Hide.    URL
to みゆちゃん

なるほど。
ダブルスクールということになりますと、お金もかなりかかると思いますが、ご両親もOK
してくださっているのでしょうか??(^^;
[2005/07/17 08:23:20]

お名前: みゆ   
そのつもりです。。
私・・・。早くプロになりたいんです。。。(色々とあって・・・。)
だからいい高校さがしたいんです。。
でもなかなかいいところが見つかんなくって・・・。
[2005/07/16 22:20:31]

お名前: Hide.    URL
To みゆちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)


>みゆと申します。私も将来スタイリストになりたくて、高校は東京に出たいと思ってい
>ます。

将来の夢はともかく、高校は地元でもかまわないんじゃないですか?(^^;
もし東京に出てこられた場合、高校に通うのと同時にスタイリストの専門学校などへもお
通いになるお考えなのでしょうか???
[2005/07/16 08:43:06]

お名前: みゆ   
はじめまして、こんにちは。。
みゆと申します。私も将来スタイリストになりたくて、高校は東京に出たいと思っています。
けど、いい高校がなかなかなくて困ってます。
どこかいいところはないでしょうか?(1人暮らしはまだできないので、寮のあるところを探してます。)とにかく誰でもいいから教えてください。お願いします。。。
[2005/07/15 12:42:30]

お名前: Hide.    URL
to ゆかちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですか、そんな夢を持っておられるのですか。すばらしいですね!
ぜひぜひ、応援させてくださいヽ(^.^)ノ

でも、都内ですと、全寮制っていうのは限られているんですよね。
何しろ土地が高いですから(^_^ メ) 
寮があっても、一部の強化クラブのためのものだったり・・・。
でも、高校案内を丹念に探していけば、そういう学校もあるかもね(^o^) 

ちなみに、東京へ出てきて、そのあとはどうする予定なのですか??
[2005/07/15 08:35:07]

お名前: ゆか   
初めましてw
私ゎ、将来女優になりたくて東京の全寮制の高校を探してるのですが・・・
探し方がよく分からなくて・・・もうすぐ受験勉強もしなくちゃだし、
行くなら、体験入学とかもあると思うのですが・・・

都内の高校で探しています!!いいところがあったらお返事ください!!
[2005/07/14 19:28:53]

お名前: Hide.    URL
To そらさん

管理人のHide.です。

拓殖高校というのは、拓大一高のことですかね?(^^)
こうした情報を得るには「情報提供ボード」の方が集まりやすいですよ(^_-)~☆
[2005/07/11 09:01:48]

お名前: *そら*   
あの、よかったら拓殖高校のこと色々教えてくれませんか?
[2005/07/11 07:31:43]

お名前: Hide.    URL
To ミキサちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

そうですねぇ、東京の場合、交通網が発達していりますので寮を持つ必要がないんですね。
また、土地が高いので、寮を建てる費用にも問題があります(^^;
寮のある高校ならどんな学校でもいいのでしょうか?
ちなみに、埼玉や千葉なら、全寮制の高校があったはずですが・・・(^^)b
[2005/04/19 07:40:22]

お名前: ミキサ   
私も今、静岡市に住んでいるのですが、ある夢があって東京の高校をめざしています。。。
でも、寮のある高校とかって少なくて・・・。
先生に相談するのもいいと思うんですが、私はまだ中二なのでまだ進路については、先生に
相談しにくいんで・・・。
とにかくどうやって寮のある高校を探せばよいのか教えてください。
(東京絶対希望です!!)
[2005/04/17 12:08:42]

お名前: Hide.    URL
To ゆっちちゃん

う〜ん、県外に「ぜひ行きたい高校」があるのならまだしも、そうでもないのなら、通い
やすい地元の学校から選択するほうが賢明だと思いますよ(^^)

それとも、「寮生活をしてみたい」なんていう希望でもあるのでしょうか??
[2004/01/29 11:03:27]

お名前: ゆっち   
さっそくお返事ぁりがとうございます。★私は長野に住んでおります。。
学校の先生には相談しました。。が、「先生は地元の高校に行ってほしぃし、何で県外に
行く必要がぁるのか。」など言われてます・・。母と先生で話しもしているのですが、私には
「県外に行く必要がなぃ」等とも言われてしまうのです。。どうやら担任は反対のょぅで^^;
正直高校にたいする希望というのは私(自分)にはよくわからなぃのです・・。考えれば
考えるほど、迷ってしまうし、どうすれば良いのかわからなくなってしまいます・・。←
(なんか無責任ですいません)だから私はここの掲示板にのせ、色々な人の意見を聞けたら良い
と思いました。。よかったらまた返事ください☆
[2004/01/28 17:54:12]

お名前: Hide.    URL
To ゆっちちゃん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

それはお困りでしょう。でも、高校選び(探し)はインターネットを使うよりも、まずは
中学の先生とご相談なさったほうがよろしいのではないでしょうか。これではあなたの
お住まいの地域もわかりませんし、進学に際してどのような希望を持っておられるのかも
わかりません。私も含め、全国の皆さんもアドバイスのしようがないと思われますが(^^;
[2004/01/28 14:22:51]

お名前: ゆっち   
初めまして★私は今高校を探しています・・・。と、いってももう中3の受験生なのです^^;; 高校を受けたのですが落ちてしまいました・・。県内の学校は行きたくなぃので県外を探しています・・・。”自由学園”系統の高校でもいぃのでとにかく返事をほしいです>_<;それと、「高校探し」の良い本があったら教えてほしいのです。。難しい質問でごめんなさい>_< 今このことで本当に悩んでいます。。管理人さん以外でも私みたぃな悩みや良い情報があったら教えてもらえたら嬉しいです。。ョロシクお願いします★m(_ _)m★ペコリ 
[2004/01/28 06:47:09]

お名前: Hide.    URL
to みおさん

管理人のHide.です。

おや、いったいどうしてしまったんでしょう? 文字化けでしょうか???(^^;
[2003/05/02 11:55:08]

お名前: 、みお   
おjふぉdxjfjぱjpfkspkfpsjfぽjpさっじょぱおj
[2003/05/01 15:19:34]

お名前: Hide.   
To 尚人君

中学校の顧問の先生に相談はしていますか? 先生が剣道をおやりになれる方でしたら、
いくつか心当たりをあたってくださると思うのですが(^^)
[2002/10/31 09:49:57]

お名前: 尚人   
実は自分も推薦が来たのですが遠すぎて断りました
実績は関東にギリギリで行けたくらいです
[2002/10/30 20:26:15]

お名前: Hide.   
To 尚人君

ある程度の強豪校でしたら、スポーツ推薦制度があると思います。ベスト8以上の学校を
打診してみてはいかがですか。でも、もう11月ですからね。早くしないとすべて枠が埋ま
っちゃうかも(^^;

なお、東京の高校の場合、推薦で入った生徒と一般部員とで差別や区別をしているところ
は聞いたことがありませんね(^^)
[2002/10/30 10:24:04]

お名前: 尚人   
再びこんにちわ!尚人です!!!!最近思ったのですがやはり
高校で剣道を行うにはレギュラーとして試合に出たいです!
そこで気になるのがスポーツ推薦のことなのですが東京の
高校でスポーツ推薦を取っている高校はどのような高校
があるのでしょうか?また一般の入部者と差別などはされるのでしょうか?
[2002/10/29 22:34:12]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る