記事タイトル:Hideさんに感謝 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To Kazuさん

管理人のHide.です。
恐れ入りますm(_ _)m

あっさり終わっちゃうトピもあれば、ものすごく深くて、何度読んでも勉強になるトピも
あります。2000年3月にオープンしてから、ほとんどのトピがそのままに残っていますの
で、膨大な量の書き込みがあります。まさに宝の山。読みごたえはあると思いますよ(^^)

まぁ、剣道界の名著とは比べ物にならないでしょうが、「サイト内検索」なども駆使しな
がら、お宝を掘り起こしてみてください(^_-)~☆
[2007/10/21 20:44:20]

お名前: Kazu   
Hide.さん

いつもお世話になっております。

私は剣道の本が好きで以前は新しい本を見つけては

財布の中身も気にせづに購入しておりました。

しかし、この「いちに会」掲示板はいいですね

深く、深く、1つの問題について皆様と話し合えます。

過去のトピを読むのもとても楽しく、おかげで毎日、最高に

ゼイタクな時間を過ごさせて頂いております。

本を購入するのと違い、お金もかかりませんし(笑)

とにかく!!!とにかく!!!!Hide.さんには感謝です!!!
[2007/10/21 15:55:49]

お名前: さみしい男   
悩める中年剣士さんへ

温かいお言葉ありがとうございます(^0^)
しばらく先になってしまいますが今の仕事が
うまくいけばまた剣道が再開出来ると信じて
頑張りたいと思っています(^0^)
[2007/10/01 09:52:02]

お名前: 悩める中年剣士   
さみしい男さん

剣道が大好きなのに、それが出来ない環境はお辛いことだと推察しますが、いつの日か
必ず再開できる日が来ると信じて頑張ってください。
私事ですが、私は30台の時にその気になれば稽古が出来るのに怠けていました。そうして
子供が剣道を始めたことで本格的に稽古を再開し、自分が剣道を好きだったんだなと思い
出しました。お恥ずかしい話ですが、一番大事な「剣道を好きだ」ということを忘れて
いたのです。しかし、貴方は剣道を好きだということを自覚されているのだから大丈夫
ですよ! 多少のブランクは問題ありません。共に頑張りましょう(^^)
[2007/10/01 00:45:11]

お名前: Hide.    URL
To さみしい男さん

恐れ入ります。
私はそんなに立派な人間ではありません。
でも、管理人としまして、ご利用いただく皆さんに気持ち良くカキコしていただけるよう
に頑張ろうとは思っております(^^)

いつかお目にかかり、剣を交えることができます日を楽しみにいたしております(^0^)
[2007/09/28 22:08:18]

お名前: さみしい男   
to hideさん

お忙しい中、丁寧なお返事ありがとうございます(^0^)
私はhideさんを写真でしか拝見したことがありませんが
hideさんの書かれるお返事の文章を読んでいると
心が洗われるようです 人柄は剣道だけではなく
その人の書く文章にも表れるのですね 発見です!!
お会いしたこともありませんが私はなぜかhideさんの
ファンになってしまいました。
[2007/09/28 11:49:20]

お名前: Hide.    URL
To さみしい男さん

はじめまして、管理人のHide.です・・・って、別トピではご挨拶してますね(^^)


そうですか、なんか、カキコを拝見していたら、私と似たような20代を送ってこられた
ようですね。私も、親がかりで剣道ばかりしている20代でした(^^;
定職に就いたのは30過ぎてから。
同級生たちは皆、幸せな結婚生活を送っている中、私だけがプータローのような状況で、
アルバイトと剣道に明け暮れていました。

でも、そんな自分を支えてくれていたのは、剣道だったんです。
私は剣道がなければ、ロクな人生を歩んでいなかったでしょう。
剣道によって救われ支えられてきました。

ですから、剣道にそして剣道界にご恩返しをしなければという思いが強いんです。


そんな思いはあっても私には何もできず悶々と過ごしておりました。
でも、名もなく実力もない町の剣道愛好家の私にできることがあったんです。それは、ま
だ芽生え始めたばかりのインターネットの世界に「剣道界の港」を開くことでした(^^)


少しでも拙サイトが、皆様のお役にたてればと、それだけを望んで運営しております。
さみしい男さんも、ぜひぜひ、ここで多くの剣道愛好家の皆様と情報交換をされまして、
ご自身の剣道の世界、ひいては、ご自身の人生の幅をも広げていただけますれば幸いに存
じます(^_-)~☆
[2007/09/27 23:15:22]

お名前: さみしい男   
すみません、こちらの掲示板は
剣道談話の掲示板でしたね(><)
カキコする場所が適切でないよう
でしたら削除おねがいします。
[2007/09/27 13:11:46]

お名前: さみしい男   
hideさんはじめまして、
今月の剣道時代「かかるか、かからざるか〜」
に対してカキコさせて頂いた さみしい男と
申します。今朝は丁寧なお返事を
ありがとうございます。
hideさんに感謝のカキコをさせて頂きます。
何に感謝しているかというと、この掲示板を
作って下さった事に対してです。
理由は私が友達もおらず、剣道以外に趣味も無い
まさにさみしい男だからです。
私は中学から本格的に剣道を始め、
大学まで剣道をやりました。
大学では同好会でしたが地元の武道館
に通い、剣友会にも所属し稽古に
励みました。学校卒業後も親が自営業者
だったので親元で働きながら剣道に
励んでいました。たいした戦績も
残せませんでしたが、ずっと剣道が大好きで
中学〜大学まで周りの人間からは
「剣道バカ」「剣キチ」「剣道オタク」
などと言われていました。訳あって
2年程前に親の店を辞め、今は
別の仕事をしているのですが、
今の仕事を始めてから全く剣道が
出来ていません。今後をしばらくは
剣道からは離れなければなりません。
27〜8歳まで親に甘え剣道だけ
やってきました。他に何も
いらなかったし、剣道だけ
やっていれば幸せでした。
しかし、それが災いしてか
剣道が出来ない今、剣道しか
興味のなかった私は仕事してるか
テレビ見てるか、寝てるかの
生活でした。そんな時、
三十路になってようやく覚えた
パソコンでこのHPを見つけました。
カキコを入れればhideさんをはじめ、
全国の皆さんと剣道のお話が出来る!!!
こんなに楽しい事はありません!!!
これからもバンバン カキコさせて
頂きます。最後に改めてhideさんに
感謝申し上げます。本当に
ありがとうございます。
[2007/09/27 12:49:21]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る