記事タイトル:足の割れについて 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 剣道丸君

了解しました。
拙サイトにはたくさんの蓄積がありますので、なまじの剣道解説書を読むよりもたくさん
の知識を得ることができます。上手に活用してくださいね(^_-)〜☆
[2006/09/25 09:02:42]

お名前: 剣道丸   
Hideさん。今までありがとうございました。
これから、自分で、努力します。どうしても、どう調べても分からないときは・・・
よろしくお願いします!!(^ ^)
[2006/09/23 18:31:35]

お名前: Hide.    URL
To 剣道丸君

踏み込みについてはたくさんのトピが立っていますので、そういうのも参考にしてみてく
ださい。「サイト内検索」の機能を使えば、たくさんヒットするはずです。

何でも尋ねるのではなく、自分でも調べてみる努力もしましょうd(^-^)!
[2006/09/22 22:44:48]

お名前: 剣道丸   
バカですいません。正しい踏み込みとは?特に決まってないと思ってたんですが・・・
[2006/09/22 21:47:40]

お名前: Hide.    URL
To 剣道丸君

正しい踏み込みをすれば、力強く床を踏んだとしてもアシをいためるなんていうことはな
いんですよd(^-^)!
[2006/09/21 23:18:52]

お名前: 剣道丸   
ハハハ。ですよね(^^)//踏み込みの衝撃は慣れしかないですね。
[2006/09/21 20:03:46]

お名前: Hide.    URL
To 剣道丸君

踏み込みの衝撃に耐えられるほどは硬くなりませんよ。靴底じゃないんですから(^^;
[2006/09/20 21:34:02]

お名前: 剣道丸   
硬くなるんですか・・・踏み込んでも痛くないですね。
[2006/09/20 17:17:00]

お名前: Hide.    URL
To 剣道丸君

まぁ、まめなどできないほうがいいに決まっています。
だって痛いですからね(^^;

ともあれ、まめなどできなくても自然に足の裏って固くなるものですよd(^-^)!
[2006/09/19 22:21:18]

お名前: 剣道丸   
今日、お稽古の時に、親指の付け根と、中指のちょうど真ん中あたりが、踏み込みすぎて、痛かったです。瞬時に、血豆かな?と、おもいました。よくみると、ゴミがついていて、それが足を押さえていました(^^;)そんなに簡単に、血豆が、出来るはずが無いと、実感しました。
[2006/09/19 13:12:49]

お名前: Hide.     URL
To 剣道丸君

怖くなんかありませんよ。
剣道をやっている人にとって、「マメ、アザ、足の裏のヒビ」なんて怪我の内には入りま
せんから(笑)
[2006/09/18 21:52:49]

お名前: 剣道丸   
アタックさん、HIDEさん、無茶苦茶怖いです。(>y<)ブルブル・・・
[2006/09/18 18:55:06]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

血豆ができるのは、足の裏がまだ丈夫になっていないだけです。
割れるのは、皮膚が乾燥肌である人は冬場に割れやすいですね(^^;
[2006/09/17 22:24:52]

お名前: アタック   
to 剣道丸さんへ
僕の説明不足でした。ごめんなさい
足の裏に血豆?みたいなのができる事なんですけど・・・
うまく説明できなくてごめんなさい
[2006/09/17 21:21:32]

お名前: 剣道丸   
足の裏が割れるとは、どういうことでしょうか?
[2006/09/17 20:49:33]

お名前: アタック   
僕の足の裏は割れがとれもすごいんです・・・
ある時こんな事を耳にしました
「足の裏が割れる奴はすり足ができていない」などと
僕はその言葉を聞いてとても不安になりました。
みなさんどう思いますか???
[2006/09/17 17:24:09]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る