記事タイトル:剣道と関係ないんですが。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
IZAYOHIさんくにさん、ありがとうございます(^_-)〜☆
[2001/08/21 11:14:21]

お名前: くに   
to IZAYOHIさん
すいません。著作権侵害ですね。m(_ _)m

to 求道者さん
IZAYOHIさんは、古流のサイトなど、めっちゃ詳しいです。
http://203.174.72.111/kshokai/menu.html
↑このへんによく出没してますので、古流の問い合わせにご利用下さい。
[2001/08/21 09:37:11]

お名前: IZAYOHI   
くにさんあのままのせたんですか?;;
北辰一刀流は東京都杉並区のほうでした。
のでねんのためフォローしときます。
(トピ主様へ。老婆心ながら古流についてのお問い合わせは古流関係サイトでされたほうがよろしいかと存じます。)
[2001/08/20 20:07:00]

お名前: くに   
他のサイトで探してみましたら、以下のような回答がありました。
参考になさってください。

一刀流の道場は、宗家道場「礼樂堂」は 京王線「駒場東大前」が 
最寄駅です。中西派は 鎌倉以外に知っているのは 神奈川県厚木
の滝沢道場、北辰一刀流は ウル覚えですが 板橋区か杉並区に
あったと思います。あとは小野派でも都内に剣道と一緒に稽古を
されている処が ある筈ですが存じ上げません。以上です。

 
玄武館についてはネット上に所在地があるので参考までにのせときます。

http://www.eva.hi-ho.ne.jp/se-1160/mixdown/konishi_f.htm

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
[2001/08/20 16:53:47]

お名前: 求道者   
どうも、ありがとうございました。
では、その線で探してみます。
[2001/08/15 16:07:19]

お名前: Hide.   
私は、師匠の故渡辺敏雄先生(免許皆伝)から直接指導を受けましたので、現在
の宗家(笹森建美先生)の道場には行ったことがありません。たしか、世田谷か
どこかにあったはずです(^^;

ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えくださいm(_ _)m


ちなみに、そこの道場では竹刀稽古はしていなかったはずです。
[2001/08/14 13:52:59]

お名前: 求道者   
すいません、HIDE.さんは小野派一刀流をやられるんですよね。
それって剣道の竹刀稽古をしなくても学べるところって東京にありますか?
是非、教えてください。
[2001/08/14 01:38:14]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る