記事タイトル:世界大会は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
to こういちろうさん

私もなぎなたの世界大会に日本が不参加になったニュースを知り、胸を痛めておりまし
た。その同期の人も、さぞかし残念な思いをされておられることでしょう。
しかし、努力はムダにはなりません。さらに力をつけられて、各大会で素晴らしい成果を
上げられますよう、ぜひぜひ励ましてあげて欲しいと存じますヽ(^.^)ノ
[2003/07/21 08:18:02]

お名前: こういちろう   
はじめまして、こういちろうと申します。
香川県で剣道やってる若輩者の25歳っす。
僕は剣道やっていますけど、僕の会社(支店)にはなぎなたの世界選手権に出場決まっていた子(同期で同い年)がいました。
前回はおしいところで出場は逃したのですが今回悲願の出場決定。
けれどあの騒動のせいで日本選手の参加はとりやめになりました。
かわいそうでなりません。けど僕の力ではどうすることも・・・。
同じ武道を志す者として励ましていきたいものですが、なかなか・・・。
[2003/07/20 21:08:08]

お名前: Hide.    URL
To ねこみまんさん
な、なるほど・・・。なぎなたの世界大会のお話でしたか(^^;
剣道はとりあえず、中止の話は出てきておりません。


To 小天狗さん
考えが及びませんでしたm(_ _)m

>考えてみれば、気の毒な話ですよねぇ。まったく。この大会に全力を注いでいたでしょ
>うにねぇ。やりたいことも我慢して、賭けていたでしょうにねぇ(T_T)
ですね。
でも、アフガン問題でモスクワオリンピックボイコットなんていう騒ぎがあったではありま
せんか。それに比べれば、今回のは政治問題ではなく伝染病がらみですから、まだ、あきら
めもつくんじゃないでしょうか。
むろん、私も選手生活をしておりましたので、心中は察して余りあるものがありますが・・・。
[2003/06/04 09:39:26]

お名前: 小天狗   
to ねこみまん様<(_ _)>
あなた様のご説明のとおりです。フォローいただき感謝いたします。(^^ゞ

to Hide.さん
中途半端な文章で誤解を招いてしまいました。お詫びいたします。(#^.^#恥

考えてみれば、気の毒な話ですよねぇ。まったく。この大会に全力を注いでいたでしょ
うにねぇ。やりたいことも我慢して、賭けていたでしょうにねぇ(T_T)
簡単に諦め切れないでしょうねぇ。自分が猪突猛進型なのでその立場になって考えてみ
ると立ち直りには時間が相当かかると思います。でも選手の皆さんには一日も早く気持
ちを切り替えて新たな目標に突き進んでいただきたいものです。勝手な言い分ですネ。
生命はひとりにひとつ。改めて意識できた一件であったように思います。
これからも応援したいと思います。がんばれ日本\(^o^)/
[2003/06/04 00:39:48]

お名前: ねこみまん    URL
Hide.さんへ

薙刀が「剣道の世界大会に参加」ではなく、「薙刀の世界大会に日本が不参加」
ということだと思います。
薙刀の世界大会(今回で3回目です)は、
今月の29日からカリフォルニア州サンノゼで開催予定だそうです。
あと、全日本なぎなた連盟は、選手団以外でも審判や役員全員、渡米は容認しないとか。
となると薙刀の世界大会は中止…?

剣道では予定通り開催するのでしょうか?
[2003/06/03 14:14:43]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、なぎなたって今度の世界大会に参加の予定になっていたんですか? それは初耳です。
でもSARS心配ですよね。とりあえずイギリスには被害が及んでいないようですが、世界各
国から選手が集まってくるわけでしょ? 選手の皆さんも心配なんじゃないかなぁ・・・。
[2003/06/03 11:40:43]

お名前: 小天狗   
来月開催される世界大会には勿論参加するよねぇ(^0_0^)
聞く所によると「薙刀」の世界大会への参加は中止となったそうなんだけど、
理由は「空気感染の心配」ということだそうです。
めちゃ応援してたのに本決定ならほんとに残念です。
[2003/06/02 12:51:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る