記事タイトル:六段昇段審査の見学は? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 中堅職人さん

いい結果が出ます事をお祈りいたしております(^0^)
[2003/10/20 11:20:20]

お名前: 中堅職人   
どうも皆様の貴重なご意見ありがとうございました。
日曜日の審査でその日もホテルに泊まる予定です。
そこで昇段祝いできたらな〜っと考えております^^
[2003/10/19 10:59:38]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

審査会の撮影は可能です。
まぁ、ほかの受審者もおられますので、会場のフロアに下りて撮影するのはいかがかと思
われます。観覧席からの撮影をお勧めします(^^)
[2003/10/18 10:22:46]

お名前: 親子鷹   
昨年11月の審査会に行きました。
観覧者2さんのお書きになりました様に、ビデオ撮影はOKだと思います。
観覧席半分が開放されていますので、そこからでも良いですし、
本会場である、審査会場床に下りて撮影も出来ます、が
只、1000人からの人でかなり混雑しますので、観覧席最前列からの撮影の方が良いと思われます。
最近のビデオは高倍率高性能ですので、遠方からでも良く写るでしょう?
コンパクトな三脚もあれば便利です。
立会い審査場は受審者数にもよると思いますが、横一列に5コート位取ると思います。
とりあえず、どのコートで受審するか知ってから、撮影位置決められると良いでしょう。

形審査は実技審査合格発表後すぐに行なわれます。(階下の武道場において)
形審査会場での撮影もOKでした。(4〜5段位の観覧席有り)
尚、実技審査合格発表は、午前の部2度、午後の部2度 計4回あったと記憶してます。

昨年,知人が当方の受審を撮影してまして、今では記念として大切に保管してます。
[2003/10/17 23:29:56]

お名前: 観覧者2   
私も何回か受験で西区の枇杷島体育館に通いましたので(何も自慢する事も無いか)知っている
限りお教えします。
まず、JR名古屋駅タクシーに乗車する時は、しっかりと枇杷島体育館と言ってください、そうで無いと、名古屋の武道館か昔の名古屋球場近くの体育館に連れていかれた人がたまに居ます。
そして枇杷島の体育館は極普通の体育館で、観客席からも下に降りて直に応援もビデオ撮影も可能です、現在はどうか分かりませんが、地下の剣道場で稽古も出来ました、結構たくさんの人達
が稽古をされていました。
しかし今は、剣道形の審査をそこで行われると思いますので稽古の使用は禁止かもしれません。
余談ですが、八段の審査が日本武道館で行われる様になってから、1次審査を前面的に開放していています、一般の人達もOKですもちろんコートの側で見学できます、昨年見学をさして頂きましたが、第1・2会場の午前中の立会いは物凄く迫力が有り(多分昇段審査に1回も落ちた事の無い警察関係か教員のエリート)一見の価値はあると思いますが。
もちろん無料ですが、しかし日にちが連休の直ぐ後で平日の11月25日ですの難しいですね。
[2003/10/17 17:42:13]

お名前: 中堅職人   
こんにちは、中堅職人と申します。

今度いとこが名古屋で行われる六段の昇段審査に行きます。
もちろん私も行きますが、今後のために是非見学し、
いとこのためにもビデオで撮影したいと思います。
実技、形の審査などビデオで撮影することは可能でしょうか?
もし可能であれば、どなたかにお断りなどしてたほうがよいのでしょうか?
撮ってたら落ちてしまう・・・など心配しております・・・

何しろ始めて行きますのでどんな感じかわかりません^^;
どなたか受審した人いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
[2003/10/17 16:33:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る