記事タイトル:試合出場について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to Aさん

力強いお言葉、とて猛らしく読ませていただきました。
自分は「自分以上」でもなければ「自分以下」でもありません。今ある自分をす
べて出し尽くす・・・それが一番ですよねヽ(^.^)ノ

勝敗ではなく、Aさんのそのお気持ちがうまく表現できますことを応援&お祈り
いたしておりますp(^-^)qガンバ!
[2001/05/17 10:23:20]

お名前: A   
かけままさん、Cさん、そしてHideさん、ご意見ありがとうございます。

あと数日、試合に向けて、しっかりと気持ちを高めていきたいと思います。
そして、試合では自分に今あるすべてを出すようにしようと思います。
相手に対して、他の部員に対して、そして自分に対して恥じることがないように。

前向きに考える、これは何事においても大切なことですね。
目の前のことに最善を尽くすことを考え、実行するということだと思います。
しんどい状況でいかに頑張れるか、ほんとに今が踏ん張りどころですね。
何だか元気が出てきました。
みなさん、ありがとうございます!
[2001/05/16 21:41:45]

お名前: Hide.   
to Aさん

管理人のHide.です。
私も大学の剣道部に所属しておりましたが、むろん、試合には出るべきです。ま
して、個人戦では選手の差し替えはできないはず。他の部員の手前、気後れする
気持ちはわかりますが、それも含めてAさんは「選手」なのです(^^)

団体戦については、かけままさんもお書きになっておられるように、仲間と再度
話し合う時間を持ってみるのもいいかもしれません。でも、Cさんがおっしゃる
ように、多くの部員の願いがAさんにかかっていることも確かです。

個人的な問題が色々あって苦しい気持ちもわかりますが、ここが踏ん張りどころ
です。自分を大きく成長させる糧と考え、前向きに進んでいってほしいと考えま
す。どうか、頑張ってくださいヽ(^.^)ノ
[2001/05/16 09:14:24]

お名前: C   
To Aさん
とても大変そうですね、お察し致します。
私は大学で剣道部に所属していて、今年卒業した者なのですが
Aさんには、個人戦は是非 頑張って欲しいです。
Aさんが個人戦に出場される後ろにも、団体戦でのそのチームの勝利にも、
部員全員の願いが込められていると思うんですよ。
今度の個人選だって、剣道部というチームがAさんを必要としてくれている
からそうなったんだと思います。それってすごい事だと思いますよ。
っと言っても、私の発言でプレッシャーになちゃったらごめんなさい。
でも、ホント頑張って下さい!
[2001/05/16 01:27:14]

お名前: かけまま   
そんなぁ。
試合に向けての稽古かぁ。
大学の剣道部のことってよくわからないけど、集中してがんばってきたのならでてみたら?
団体戦のことは、仲間の部員さん達と話し合うにしても。
体の調子は慎重に見極めないといけないけどね。
生きてるっていろんな事があるよね。悩むことがあるって事は、成長できるチャンスだよ。
前向きな考えを心がけていればいい結果に絶対つながると思うし。
私、今怪我のため稽古を自粛中ですが、がっかりしてたら友達に、少し休みなさいって
神様のプレゼントだよ。って言われてすぅーっと肩の力が抜けて楽になりました。
物は考えようだね。
[2001/05/15 23:44:21]

お名前: A   
こんにちは。
私は大学で剣道部に入っているものです。
私はこの1ヶ月ほど前から疲労がもとで身体の調子が悪くなり、
そして、祖父が倒れ、看病と、亡くなったために、通夜や葬式での接待で、
心身ともに疲れきってしまいました。
さらに、自分のことや家族のことで、色々と悩んでしまって、
2週間ほど、ほとんど何も食べられず、夜も、ほとんど眠れなくなりました。

試合は個人戦で、以前から自分の中では今までの稽古の成果を試すために
目標にしていました。
試合が近づくにつれ、焦燥感と体力の減退で、パニック状態にまでなってしまいました。
私は自分がいろんなものに「甘えている」のだと思いました。

でも、もういつまでも部活も大学も休んでいられないし、
稽古に出て、もやもやした気持ちを自分で少しでも解消していくしかないと思い、
5月に入ってから色んな方法で気分転換をはかり、諸問題の解決法を考え、
食事と体力トレーニング(ごく軽いものから)始めました。
皆と混じって稽古をするのは体力的にとても厳しいですが、気持ちだけは誰よりも強く集中
しようと思っています。

試合は今週の日曜日です。
私は今、とても迷っています。
皆、試合に向けて稽古を続けてきているのに、私は試合に出てもよいのだろうか・・・。
こんなことは自分が決めることだと思うのですが、
部員に相談することもできなくて。
(個人戦の後にある、団体の試合は他の部員のことを思い、辞退しようと思っています。)

もしよかったら、どなたかご意見を聞かせてください。
[2001/05/15 15:50:24]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る