記事タイトル:やる気が出ない 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

顧問の先生は、今の剣道部の状態を何とおっしゃっておられるのでしょうか?
まず、君はキャプテンとして、現状をきちんと説明し、先生に立て直しの協力を依頼する
べきです。
そして先生と話し合い、部員ミーティングを開くのです。

先生にもミーティングに参加していただき、話がこじれそうになったら助け船を出してい
ただきましょうd(^-^)! 


なお、この掲示板は「剣道談話室」といって、剣道界における様々な話題を討論する場所
です。こうした個人的なご質問やご相談は、「剣道Q&A」や「恥ずかしい質問コーナー」
にてお願いいたしますm(_ _)m
[2009/02/03 20:28:17]

お名前: かい   
こんにちは。
僕の中学の剣道部は全員やる気がないように感じます。
昨日から筋トレから面をつける練習へ変わったんですが、昨日は3人しか来ていませんでした。
今日は7人来ていたんですけど、先生が来る前に帰る人や、終わるまで部室に隠れている人がいて、結局面をつけたのは4人だけでした。しかしその練習も気が入っておらず、だらだらした練習になっていました。
僕は部のキャプテンですが、正直皆にキャプテンのくせに、などと言われています。
最近はこんな僕ですから、先輩なのに、タメ口で話しかけられて消えろ、などと口にしてしまいました。
土曜日は大会なのですけど、「めんどい」や「やりたくない」などばかりです。
部員は1人以外地域のスポーツ少年団に行っており、5人以外は毎日通っているそうです。
1人に「なんで部活は嫌なの?」と聞いてみると、「だらだらした空気が嫌」とのことです。
部員にやる気を持たせるにはどうすればいいんでしょうか?
[2009/02/03 19:58:26]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る