記事タイトル:剣道番組 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 友尾さん

>素人ほどやりにくい相手は無いですよね。

そうそう(笑)
素人はトリッキーな動きをしますし、こちらがせめても、攻めの意図を汲んで動いてくれ
ません。まぁ、ゆえに「稽古になる」って考え方もありますがね(^^;
[2006/06/11 22:18:55]

お名前: つばこー   
to 友尾さん

>小中学生ともに強い!という印象がありましたので
芸人に負けた子はショックだと思いますね。

ショックというよりもワッキーが予想外によくやっていたので
むしろ少年剣士たちは驚いているようでした。

僕も自分の地元で大人になってやり始めた初心者とやる機会があるのですが、
言っちゃ悪いですけど負ける気がしないですが、何度もいうように
勝負勘ていうのがワッキーには優れていたと思っています。

自分も驚きでした!!
[2006/06/11 12:51:24]

お名前: 友尾   
つばこーさん
そうですか。双龍館は同じ県なので
昔から何度か試合をさせてもらっていて
小中学生ともに強い!という印象がありましたので
芸人に負けた子はショックだと思いますね。
Hideさん
素人ほどやりにくい相手は無いですよね。
自分も汚い剣道が好きではありません。
それでも、そういう剣道に負けるような
力量ではないと思っていたので大変驚いています。
[2006/06/11 10:30:10]

お名前: Hide.    URL
ワッキーって、けっこう運動能力は高いですよね(^^)
素人はトリッキーな動きをしますので、打たれることもあると思いますよ(^^;
[2006/06/10 21:54:04]

お名前: つばこー   
to 友尾さん

そうですね。まあ見ている限り、審判の人は
素人ということもあって、かなり甘くとっていましたね。

ワッキーも素人といっても、剣道は高校以来ということを言っていました。
(たぶん体育の授業かなんかでやっていたのかな??)

ワッキーの剣道を見ている限り、ある意味むちゃくちゃだなということも
ありますが、少年剣士との試合では、「おおっ」という場面もありました。
(運動神経もいいのかな)

見ている限りでは双龍館の小学生たちも真剣に戦っているようでしたよV(^∇^)
[2006/06/10 20:50:35]

お名前: 友尾   
途中から入ってすみません。
ただの芸人が双龍館の子に勝ったっていうことは
真剣に双龍館の子がやって勝ったっていうことですか??
僕からするとありえないことのように思えるのですが……。
[2006/06/10 16:42:15]

お名前: Hide.    URL
そうなんですか。なかなか面白そうな展開だったようですねぇ。
拝見したかったなぁ(^^;
[2006/06/09 21:05:12]

お名前: つばこー   
to hideさん

レスを付けるのが遅れてすいません。
見ました!!

愛知県の双龍館という道場でペナルティーのワッキーが
双龍館の小学生のレギュラーメンバー5人相手に1人2回ずつ10回戦う
という番組でした。

ここの道場は全日本少年練成大会で準優勝を遂げている
らしいのです。

僕としては双龍館の圧倒的な勝ちで終わるだろうなと思っていたら
、ワッキーが善戦して5対5の同点まで行き、代表戦で双龍館
が勝ちました。

なかなか面白かったです。レス遅れてしまってすいません。
[2006/06/09 13:02:37]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

金曜の午前1時って、もう終わってるってことですかね?(^^;
つばこーさんはご覧になりましたか??
[2006/06/09 07:43:10]

お名前: つばこー   
ちなみに明日の金曜日の午前1時25分です。

内容は知らないのですが、つまらなかったら
すいません。
[2006/06/08 23:06:33]

お名前: つばこー   
関西圏ではTBS系列の毎日放送で
デルペナという番組で芸人ペナルティーが
少年剣士相手に剣道で戦うようです。

内容は不明ですが剣道番組があるそうです。
[2006/06/08 23:04:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る