記事タイトル:背が大きい人 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 歩美   
皆大きいね
[2007/06/03 15:48:00]

お名前: あにぃ   
私も185です。やせ形です。

やはり思い切りのいい面や、上下にうまく技を使い分ける戦いかたがいいのでは?
最近私は面の連続打ちに凝っています。

大きい人が勝機を見い出すにはやはり下半身、土台の強化と、正しい踏み込みを
マスターすべきでしょう。

あと、ベストな体重は人それぞれでしょうが、私はやせ形で70キロありません。
目標体重は80キロなんですが。
[2003/10/13 14:45:46]

お名前: Hide.    URL
to 遼さん

はじめまして、管理人のHide.です。
身長に見合う体力や運動能力が身に付いていない可能性も考えられますので、まずは、走
り込みからお始めになりますことをお勧めいたします(^^)

技の面ですが、大きい選手の技や攻め方に関しましては、拙サイトでこれまで何度も取り
上げられてきておりますので、一度「サイト内検索」でお調べになってからご質問いただ
きますようお願いいたしますm(_ _)m
[2003/10/13 14:10:26]

お名前: ぎすけ   
こんにちは 遼さん

185センチですか・・・羨ましいですね!僕は168センチしかありません(^^;)

それだけの身長があれば自然と手のリーチが他の人より長いので面にしても突きにしても
充分打てると思います。

遼さんは東京・警視庁の西川清紀先生をご存知でしょうか?西川先生は183センチの長身
で、今年4月名古屋での八段選抜で拝見した時は「すっごいでかい人だなぁ」と思えたほど
です。

西川先生は、その長身をいかし、面を攻めて相手の手元が浮くところを小手を抑えられるのが
大変お上手で大変感動いたしました。またその小手が生きるため、小手を警戒した相手には面
突きと打てるのです。

また上段を稽古されるのも良いのではないかと思います。その中で自分にあったものを見付け
て下さい。
[2003/10/13 01:05:11]

お名前: 遼   
 背が185あって がっちりしているんですが いまいち強くありません。スピードとかは あるんですが 技がないんです・・・ あと剣道の体力がいまいちないんです。 背が大きい人ってどういう技とかがいいんですか? 後俺の身長だと体重はどのくらいがベストなんでしょうか?
[2003/10/12 20:22:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る