記事タイトル:竹刀が下がる 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 剣助   
Hideサンの意見がごもっともだと思います。私なりに付け加えて言うならばどちらかと
手より足を先に出すという気持ちで打ったらどうですか?そうすれば安定して面が打て
るかと思います。質問内容と違う事を書いていますが参考にして下さい。
[2004/12/11 13:06:47]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

竹刀が下がるときに足も送り足をしてませんか?
足を動かさず一歩で面を打つようにすれば、竹刀を下げてタイミングを取るということも
しなくなるように思えますが(^_-)~☆
[2004/12/07 07:53:24]

お名前: Tさん   
さし面を打つときどうしても竹刀を一回下げて反動を使って打ってしまいます。
やはり矯正法はまっすぐ打てるのに十分な筋力を目指すのが一番でしょうか???
[2004/12/07 05:10:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る