記事タイトル:テーピング〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: watanabe   
うちの学生も、よくそういうことしてますが、個人的には足の指とか切れた
なら絆創膏張っておいてそこから保護用にテーピング巻いた方が良い気が
しますけどねぇ・・・。
[2004/05/27 15:35:35]

お名前: Hide.    URL
そうですねぇ、テープの接着剤によるかぶれっぽいですね(^^;
[2004/05/12 08:06:48]

お名前: アレグラ   
餓死寸前。さん、はじめまして。
>傷口が痒いんじゃなくてテーピングを巻いてる指の背の部分が痒いッス・・
それはおそらくかぶれているのではないかと思われます。
テープの接着剤の材質は会社によりまちまちで
ものによってはかぶれやすいものもあります。
おまけに汗などもかいているでしょうからなおさらです。

テープをはがしたらその部分をきれいに洗うなり拭くなりしてみてください。
掻いてしまって痒くなってしまったときは
ぬれタオルなどで冷やしてみてください。
[2004/05/11 23:43:47]

お名前: 餓死寸前。   
ん〜〜、傷口が痒いんじゃなくてテーピングを巻いてる指の背の部分が痒いッス・・。
水虫とは違いますねぇ〜・・・。掻いてると赤く腫れて・・・なんでだぁ〜???
[2004/05/11 20:06:59]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

痒いって、怪我の治りかけって痒くなるもんなんじゃないですか?(^^)
その程度を超えたかゆみだとすると・・・ひょっとして水虫とか??(^_^ メ) 
心配でしたら、外科にいってみてはいかがでしょうかねぇ・・・。
[2004/05/11 08:20:44]

お名前: 餓死寸前。   
部活で練習をしていたら、足の指の腹の部分をパカッと切ってしまいました・・・。
それで、テーピングをして練習をしています。終わったらすぐに、はがしています。
でも、最近になって何故かソノ部分がメッチャクッチャ痒いんですわ!なんか腫れてるんですわ!テーピングがいけないのでしょうか・・・・?教えてください!
無限に痒いどすぅ・・。
[2004/05/10 21:53:02]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る