記事タイトル:剣道人にあるまじき 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To ホントHide.さんは常識人さん

管理人のHide.です。

いやぁ、私とて能書きをたれているだけで、すべてがきちんと実践できているわけではあ
りません。修行途中の身ですし、「口だけだ」といわれないようこれからも精進していく
所存ですm(_ _)m
[2006/05/13 07:17:56]

お名前: ほんとHideさんは常識人   
私、Hideさんの意見にすごく同感なんです ここの意見に限らず
考え方がおんなじです こんなかたに子ども預けたかったです
[2006/05/12 08:42:54]

お名前: Hide.    URL
To 剣道人さん

管理人のHide.です。

剣道をやっていてもダメな人はたくさんいますよ。正しい心栄えで取り組まなければ、い
いものは学べないのではありませんか(^^)
少なくとも自分だけはそうなっていないように、常にわが身を省みながら修行していきた
いものですm(_ _)m
[2006/05/02 23:17:31]

お名前: 剣道人   
剣道人にとか言うけど礼儀のない人間は沢山いますよね。
子供の通っていた道場の館長も相当の常識なし&礼儀知らず。
館長に頼まれ、私の父が借金の保証人になってあげたのに十年後に
返済が終わってもお礼の挨拶もないどころか電話もないのです。
でも、寄付金の要請だけは確りあるけど・・・何様のつもりなのかしら
剣道の狭ーい世界では通用するのかしらね 井の中の蛙、大海を知らずって事ですね。
朝に道を聞かば夕べに死すとも可なりって教えてあげたいけど人間はなかなか変われない


朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり
[2006/05/02 09:21:03]

お名前: Hide.    URL
橋本元総理には、剣道の場面で何度かお目にかかったことがありますが、少なくとも、単な
るイメージアップという感じだけではないようです。お好きなんだと思いますよ、剣道が。
ただ、剣道によって、何を学ばれたかっていう事と政治家である自分とが=にならなかっ
たのでしょう。
[2006/04/06 08:11:00]

お名前: 残念   
橋本元首相のホームページのトップに剣道着姿の写真が大きく掲載されていました。
彼にとって剣道はイメージアップの手段なのでしょうね。
[2006/04/05 20:26:00]

お名前: 残念   
橋本氏は、白を切り通し、責任追及を免れラッキーという心境なのでしょうか。
彼にとって剣道はなんだったのでしょうか。

首相までされながら晩年を汚しましたね。
[2006/04/05 20:08:44]

お名前: Hide.    URL
検察側は控訴しましたね。
ってことは、橋本元総理の側に操作の矛先が向くっていう事はなさそうですね(-_-)
[2006/04/03 23:28:00]

お名前: 残念   
検察が動かなければ終わりでしょうね。
望みは薄いですが、検察の対応に期待したいものです。
[2006/04/03 08:43:35]

お名前: Hide.    URL
するってーと、このままこの件は終わりってことなんですか?(^^;
[2006/04/03 07:51:03]

お名前: 残念   
Hideさん

橋本元首相を起訴する見込みは低いと思います。
それをするということは、これまでの検察の対応が間違っていたことを認めることにな
りますからね。

裁判官が指摘するように、1億円をもらった時の記憶が欠落している橋本元首相が首謀
者だと考えるのが自然なのですが・・・・。
[2006/04/02 22:15:40]

お名前: Hide.    URL
To 残念さん

このあと、この判決を受けて検察が動けるとお思いでしょうか?
[2006/04/02 20:01:19]

お名前: 残念   
スケープゴートにされた村岡兼造元官房長官が起訴され、橋本元首相は起訴されていま
せん。
ここまで裁判所に言及されているのですから、検察もしっかり責任追及して欲しいもの
です。
ライブ○アには手がだせても、元首相に手はだせないのでしょうか。

権力に及び腰の検察の姿勢にも残念です。
[2006/04/02 12:41:17]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

これでいよいよ注目は元総理に対する判決ってことになりますね。
この裁判、しっかりと見守って生きたいと思いますm(_ _)m
[2006/04/02 07:33:51]

お名前: 残念   
日歯連事件で、村岡兼造元官房長官に無罪が言い渡されました。
判決理由の中で、本件1億円が実質的には橋本(龍太郎・元首相)への個人的な献金と
して取り扱われ、領収書不発行が橋本の意向と認める余地は十分にあると指摘されました。

ご本人は、何故か1億円をもらった際の記憶だけが欠落しているのだそうですが、1億
円をもらい、その処理について、他人(村岡氏)に罪を押し付けてきた元首相。

剣道人としてというより、人として最低の行為です。
先般、情実審査で段位ももらっていましたが、剣道界の要職にある人間の行為として、
情けない限りです。
[2006/04/02 07:07:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る