記事タイトル:体と頭 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: 関羽   
1つの物に集中するといいです。(筋トレとか)
[2005/08/18 23:51:09]

お名前: SUPERひつじ   
>関羽さん
難しいですねぇ・・・。(^■^;

>steemさん
うちは『頭』タイプです!
でも『体』タイプになりたいです・・・。
[2005/08/18 21:43:14]

お名前: ぐり   
頭と体に「熱さ」を保ちつつ、しかし頭のどこかで「冷静さ」も忘れない・・・ということが
重要なんでしょうね。もっとも、これが難しいから苦労するのですが(笑)
[2005/08/18 09:02:49]

お名前: Hide.    URL
私の師匠は、「理性の炎を燃やせ」なんておっしゃってましたがね(^o^)
[2005/08/18 06:30:35]

お名前: 関羽   
俺も(体)タイプ
[2005/08/18 01:40:50]

お名前: steem   
一日でこんなにカキコが・・
個人的には『頭』にターボがかかる人と『体』にターボがかかる人と
いると思うんです。
僕は典型的な『体』タイプなんですけど(^^;
[2005/08/18 01:25:54]

お名前: 関羽   
SUPERひつじさんへ
燃えている物を保つことです。
[2005/08/18 00:29:59]

お名前: SUPERひつじ   
それすっごい分かります!!
なんか切羽詰ると緊張を通り越して燃えます。
でも冷静じゃなくなるので賭け的に勝負に出る
って感じになっちゃいます。
燃えるのと冷静さを保つのってどっちがいいんでしょう・・・?
[2005/08/17 23:46:24]

お名前: 関羽   
多分そのアドレナリンです。
[2005/08/17 23:45:31]

お名前: ナツキ   
アドレナリンって言うやつですかね。
[2005/08/17 19:02:04]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかに「いい意味での開き直り状態」っていうのがあると思いますよ(^^)
[2005/08/17 13:16:04]

お名前: steem   
最近ふと思ったんですが、引退試合とかで自分以外が負けてきて、
最後に一矢報いる!とか、ここで相手の流れを止めなくては!などという
『切羽詰った』状況って、何だか体がカ〜〜っとして普段より
体が動くとか、気合が出るって言うことがあると思うんですが、
皆さんそんなことはありませんでしたか?
何だか、それが強さにつながるような気がしてカキコしました。
体験談、よろしくお願いします。m(__)m
[2005/08/17 00:15:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る