記事タイトル:強くなるために・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 雑魚嫌いさん

管理人のHide.です。

言葉は余りよろしくありませんが、他の人より以上に強くなりたかったら、そのくらいや
らなきゃダメですよね(^_-)〜☆

ちなみに、雑魚嫌いさんは強くなれたのですか?(^^)
[2006/11/08 22:23:18]

お名前: 雑魚嫌いw    URL
雑魚は嫌いだが答えてやるよw
俺なら30Mを50本くらいやるな。
まぁいきなりは無理だから、徐々に上げていきな。
俺はいきなり50本やったけどよ〜。
速さは8割だな。
がんばれよ〜〜(・・*)
[2006/11/08 19:06:47]

お名前: Hide.    URL
To 小鳥遊・天君

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。
いったいどうされましたか?
何か困ったことがあるのなら、話してみてください(^_-)〜☆
[2006/06/08 21:05:02]

お名前: 小鳥遊・天   
ぼくは・・・
[2006/06/08 20:23:07]

お名前: Hide.    URL
to 大速強軽君

お役に立ちますればうれしく存じます。
日々のトレーニングが習慣化するようがんばっていってくださいp(^-^)q
[2005/04/03 07:36:10]

お名前: 大速強軽   
皆さんありがとうございました 
これからは稽古を今まで以上に努力し 一日休憩を入れながらほかの火はずっと
hide山河言ったメニューをしていこうと思います ありがとうございました
[2005/04/02 18:48:45]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。


>坂道ダッシュはどのくらいの距離をどのくらいの速さで何分間くらい続けるとよいんで
>しょうか?

そうですね、30mくらいの距離を10本くらいですかね。
帰り(くだり)はジョギングで呼吸を整えながら戻り、スタート地点にきたら、再びダッ
シュ・・・のくり返しです(^_-)~☆
[2005/04/02 08:04:47]

お名前: take   
はじめましたtakeと申します 強くなりたい その気持ちよく分かります
私も中学時代は気合だけで全然強くありませんでした 
高校時代に良い先生にめぐり合ったのでレベルが上がりました そのときの稽古内容を
一部紹介します

一階から二階までの高さを 普通に 一段飛ばし 二段飛ばし 片足の順番で
それぞれ4本ずつ 朝連の中に取り組まれていました

あと稽古で掛稽古をとにかくすること切り返しの回数を増やすこれだけでも
かなりの違いが出てきます  でも簡単には強くはなれません

”日々努力” これこそが剣道で一番強くなる近道だとおもいます
頑張ってくださいね  
[2005/04/02 07:38:43]

お名前: ささくれ   
始めまして、自分もあまり強くないのですが、学校での稽古をいままで以上にしっかりやることが大切だと思います。(精一杯に声を出すなど)
あと自主錬もいいのですが、やりすぎて筋肉疲労を起こすと効果が上がりにくいので週1回ぐらい休みをいれるのも大切だと思います。
本題とはズレましたがこの辺りも大切な事だと思われます。
[2005/04/01 23:17:24]

お名前: 大速強軽   
僕は中学2年のはっきり言って雑魚です
その弱い僕が強くなるために自主練をはじめました
家出の素振りと腹筋腕立てや階段がないんで坂道ダッシュをしようと思いました。
でサイト内検索をみたところ坂道ダッシュについてかかれていなかっいたので書きます
坂道ダッシュはどのくらいの距離をどのくらいの速さで何分間くらい続けるとよいんでしょうか?少々きつくてもいいので教えてください 
よろしくお願いします
[2005/04/01 19:14:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る