記事タイトル:【速報】世界選手権代表メンバー発表 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 岐阜の無名選手君
女子選手の情報のアップ、ありがとうございますヽ(^^)ノ


to はやぶささん
うーん、厳しいご意見ですね。
たしかに正論だとは思いますが、世界大会に対する日本のスタンスっていいますか、世界
大会がチャンピオンシップであることそのものがすでに剣道の本質をゆがめてしまってい
ると私は考えます。
京都大会のような立会いや、高段者による五人掛けなど、剣道の本質に触れる企画を立て
て、世界に剣道という文化をしっかりと伝播する目的の大会にして欲しいですね(^^)
[2003/04/06 09:53:44]

お名前: はやぶさ   
 まあ、選手選考にけちをつけるわけではないですが(実はつけている)
まるで警察大会みたいなメンバーですね。
彼らは確かに練習量も豊富で3本勝負は強いのでしょうが
警察官が主体の大会では一般の社会人にはあまり関心や興味が湧かないのではないでしょうか。
警察官の仕事は社会の主役やヒーローとおよそ正反対のところにありますから。
軍人や警察官など治安維持の担い手はあくまで社会の目立たないところで活躍して
欲しいですね。
こういう選考しかできない全剣連はやはり時代感覚がずれていると思いますね。
勝てば良いってもんではないでしょうに。
[2003/04/05 21:44:48]

お名前: 岐阜の無名選手   
 女子の出場メンバーについては以下の通りです
              (○が個人戦出場選手)
  村山 千夏(埼玉県警)
 ○朝比奈静香(警視庁)
 ○新里知佳野(日体大)
  堀口 恭子(甲府商高教)
 ○馬場 恵子(大阪府警)
  萩原 寿里( 同上 )
 ○坪井 祐佳(岡山県警)
  黒岩 直美(福岡県北野町役場)
 ○岡田 圭(熊本県警)
  有島佳代(鹿体大教)

 4月2日の新聞で(地元紙)秋田県の魁星旗大会の集団中毒事件
の新聞記事を探していたら偶然世界大会のメンバーが発表されてい
ました。選手の方々のご健闘を心からお祈り申し上げます。  
[2003/04/05 20:56:56]

お名前: 岐阜の無名選手   
 女子の出場メンバーについては以下の通りです
              (○が個人戦出場選手)
  村山 千夏(埼玉県警)
 ○朝比奈静香(警視庁)
 ○新里知佳野(日体大)
  堀口 恭子(甲府商高教)
 ○馬場 恵子(大阪府警)
  萩原 寿里( 同上 )
 ○坪井 祐佳(岡山県警)
  黒岩 直美(福岡県北野町役場)
 ○岡田 圭(熊本県警)
  有島佳代(鹿体大教)

 4月2日の新聞で(地元紙)秋田県の魁星旗大会の集団中毒事件
の新聞記事を探していたら偶然世界大会のメンバーが発表されてい
ました。選手の方々のご健闘を心からお祈り申し上げます。  
[2003/04/05 20:55:31]

お名前: Hide.   
おや、新聞に載ってたのですか。スポーツ欄でしょうか? 見逃しました(^^;
[2003/04/03 13:31:15]

お名前: karyudo   
>どこから仕入れた情報なんですかぁ?(^^;
 昨日17時のQUICKニュースでした、今日の新聞にも載っていましたね^^ゞ

 代表選手は以下の通りです(○は個人戦出場)

男子  栄花直輝  (北海道警)
   ○佐藤充伸  (仙台高教)
    井口 清  (埼玉県警)
   ○平尾 泰  (警視庁)
   ○岩佐英範  (警視庁)
    高鍋 進  (神奈川県警)
   ○安藤戒牛  (愛知県警)
    平田裕亮  (大阪府警)
   ○佐藤博光  (大阪府警)
    寺本将司  (大阪府警)
   
[2003/04/02 10:13:06]

お名前: ヨミウリ   
新聞に載ってますよ。
[2003/04/02 09:27:24]

お名前: Hide.   
管理人のHide.です。

Karyudoさん、情報のアップ、ありがとうございますヽ(^.^)ノ
どこから仕入れた情報なんですかぁ?(^^;

イラク戦争の行方も気になりますね。まぁ、そんなに長期化することはないとは思います
が・・・。
[2003/04/02 09:17:30]

お名前: karyudo   
全剣連は1日、第12回世界選手権(7月4〜6日・グラスゴー=英国)に派遣する
日本代表を発表しました。
昨年の全日本選手権で優勝した安藤戒牛五段(愛知県警)全日本女子選手権優勝の
坪田祐佳四段(岡山県警)ら全日本上位などの男女各10人、個人戦は各5人
団体戦は各7人が出場する。世界選手権は3年ごとの開催で、次回は台湾で開催予定。

                        ・・・とのことでした。

 7月英国で開催との事ですが、イラク戦争で開催自体大丈夫でしょうか・・・?
[2003/04/02 01:14:06]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る