記事タイトル:管理人さんにご報告 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
奥様孝行ですか。
いやぁ、すばらしいですね!
お子様はもう手が離れていらっしゃるのでしょうか?
我が家は結婚が遅かったもので、まだ、2人きりでお出かけというのが難しくて(^^;

洗濯アイロンをご担当なのですね。けっこうハードなんじゃないですか?(>_<)
私は料理が趣味なものですから、気が向くとやる程度しか家事参加しておりませんで。
稽古嫌い日本一さんは、家庭的な方のようですねヽ(^.^)ノ

学生たちがご自宅に遊びに来ることなんかもおありなのでしょうか?


「青春時代」を熱唱できる日を楽しみにいたしております(^_-)〜☆
[2007/09/20 07:54:24]

お名前: 稽古嫌い日本一   
管理人さんの言われるよう、女子の抱擁は
十分気を付けます。住宅ローンも残っていますし、
それよりも奥さんに愛想をつかれても困りますし(笑)

奥さんに愛想をつかれないよう、次の連休は奥さんと
二人で二泊三日で温泉に行ってきます。学生にも
断って、次の土曜日は稽古を休みます。
この何か月間、家のことは任せっきりになってました
ので、たまには夫らしいことをしないと・・・。
とは言いながら、旅行から帰ってからの洗濯が
結構大変なんですが・・・。
(洗濯とアイロンは私の担当なので・・・。笑)

いつかは全日本学生に出場して、管理人さんと
「青春時代」を歌えることを楽しみにしております。
(私も稽古をしないといけませんが。)

また長々と書き込みするかと思いますが、その時は
ご指導をよろしくお願いします。
このような大変ありがたい掲示板を運営されている
管理人さんに感謝しつつ、本日の書き込みを終わらせて
頂きます。
[2007/09/19 22:44:56]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です(笑)

全日本ダメでしたか。それは残念です(>_<)
学生たちがこの負けをどう受け止め、それをどうつないでいくかっていうところが大切で
すね(^^)

女子学生への抱擁は、十分お気をつけください。
何が起こるかわからないのが今の世の中ですから(-_-)
当人同士が納得していても、まったくの第三者から「刺される」なんてことも無きにしも
非ず。殺伐とした世の中でいやになりますが、自己防衛にも最新に注意を払いませんと。

でも、負けて泣けるなんて、頑張った証拠ですね。
涙は心の汗だ!!!・・・ですもんね(^0^)

お忙しいとは思いますが、学生たちのため、これからもお力を貸してやってください(^^)


>管理人さんとお会いできて一緒に飲んでカラオケにでも
>行けるときがあれば、一緒に「青春時代」でも歌わせて
>下さい(笑)。

けっこうですなぁ!
それ、持ち歌のひとつですよ(笑)
上京されることがありましたら、ぜひご一報を。
まずは、新宿のそばに電剣の聖地ともいうべき「アジト」がございますので、まずは江戸前
の寿司にて一献傾けましょうぞヽ(^.^)ノ
[2007/09/18 08:11:30]

お名前: 稽古嫌い日本一   
以前書き込みをさせて頂いた
稽古嫌い日本一です。
管理人さんを始め、前回の書き込みにいろいろと
ご意見を頂いた皆さんどうもありがとうございました。
書き込みをしましたので、試合の結果を書き込み
させて頂きます。
全日本学生をかけて試合をしましたが、
残念ながら負けてしまいました。
男子は、あと一試合勝てれば、敗者復活まで
行けたのですが、勝てませんでした。
女子は一回戦で負けてしまいました。
ただ、試合に負けた後、大学から剣道を始めた
二回生の女子が「私が負けたから試合に負けて
先輩に迷惑をかけた」と言って泣いている
姿を見て、思わず「頑張って試合をしたから泣くな」
と言って、思わず抱きしめてしまいました。
昔からこういうのも、過去から女子にもしてましたが、
最近ではセクハラになるのかな?と少し不安です。(笑)
男子はみんな頑張ってましたが、やはり思いっきり
がなかったです。引き分けで悔やむなら、勝負して
きて悔やむ方が良いような気がするのは私だけかな?
もちろん試合の流れがあるので、無理するところ、
無理しないところはありますが。

でもみんながそれぞれ悔しそうな顔、満足した顔、
泣いた顔、表現豊かです。
そんな顔を見てると、監督は辞められないですね。

全く役に立たない監督ですが、この試合が終わった後の
学生を見るのが好きです。私も青春時代に戻ったみたいで。

管理人さんとお会いできて一緒に飲んでカラオケにでも
行けるときがあれば、一緒に「青春時代」でも歌わせて
下さい(笑)。

また来年、チームと一緒に頑張って、全日本学生を目指して
頑張ります。

またいろいろと書き込んですみません。
[2007/09/18 01:54:18]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る