記事タイトル:やる気のでる方法教えて 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 退部した人さん

管理人のHide.です。
そうですか、それはもったいないことをしましたね(>_<)

剣道っておかしなもので、毎日やらなきゃいけないときはイヤでイヤでしかたがなかった
りします。でも、できなくなるとものすごくやりたくなります。

どうかイヤなことから逃げずに、高校受験を見事突破してくださいねp(^-^)q
[2008/01/28 21:09:17]

お名前: 退部した人   
いま、中3です。
中1のころに退部しましたが、後悔が大きいのです。
仮病も何回つかったことか。。。 でも、やっぱりやる時はやらねばとおもいました。
なので、この教訓をいかして高校受験に臨みたいとおもっています。
[2008/01/28 14:34:42]

お名前: 親馬鹿一刀流   
親馬鹿です。
はなさん
あまり誉められるやり方ではないのですが、仮病を使って見学してみて下さい。
仲間が歯を食いしばって先生にかかっていく姿や、ちょっとしたアドバイスで上達する姿が
客観的に見えるでしょう。
多分仮病を使った事を後悔して自分でも気付かなかった剣道が好きという気持ちに気付くで
しょう。あるいは置いていかれるという焦燥感が出るかもしれません。
後悔の念が強ければ強いほど今後のお稽古に真剣になれると思いますよ。
[2003/06/30 22:47:36]

お名前: Hide.    URL
to はなちゃん

管理人のHide.というオヤヂです。

ま、ありがちなことですね。長く剣道を続けていくうちには、そんなことが何回もありま
す。まぁ、僕の場合は、剣道とはまったく関係ないことに熱中して「心身ともにリフレッ
シュ」して解決してきましたけど(^_-)〜☆

中体連の大会が近いということですが、1日くらいノ〜〜〜ンビリと休んで、自分の好き
なことをしてみてはいかがですか。きっと、剣道にもいい影響が出ると思いますけど(^o^)
[2003/06/30 18:46:49]

お名前: よーへい   
警察官になられた先輩からアドバイスを受けたことなんですが、「泥んこ剣道をしてみろ」だそうです。
極端に言うと掛かり稽古みたいな剣道らしいのですが自分は自由稽古のとき自分だけ掛かり稽古をお願いします。
もう一本、もう一本とがむしゃらに打ち込むことも時には必要でそんな中で何かきっかけを掴めれば自然と自信が出てくると思います(^^)
[2003/06/30 12:33:33]

お名前: 守破離@   
To はなさん

>どうも、このごろやる気がでません

良くあることです。
はなさんは今、目標意識を見失ってはいませんか?今まで何のために
剣道を続けてきたのだろうか?今一番大事な目標って何だろうか?その
目標まであと何回しか稽古できないのだろうか?。そう考えると残された
時間の少ない事に驚かされます。

悔いが残らないよう貴重な時間を有効に使ってすばらしい中学校生活を
送って欲しいと思います。
[2003/06/29 01:38:53]

お名前: はな   
どうも、このごろやる気がでません・・・・・・・・・・・・先生とやってるとき体力あまってるのに自然にぜえぜえして疲れてるって見せちゃうくせとか・・もうすぐ中体連なのでやる気いっぱいになりたいです・・・やる気がないせいで、得意の面がうてなくなりました・・・いつ打っていいかわからない・・・タイミングがずれる・・・・アドバイスください
[2003/06/28 22:46:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る