記事タイトル:恐怖感 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
櫻ちゃん、はじめまして。管理人のHide.というオヤヂです。よろしくね(^^)

うん、僕は男子ですが、やはりカラダの大きい人や力の強い人とお稽古したり試合したり
するのって怖いですよ。でもね、逆に、「怖い」って思って適当な間合にいるとどんどん
攻撃されちゃってよけい痛くて怖い思いをすることになるんです(^^;

こういうお相手とするときには、思い切って「お相手の懐に飛び込んでいく」っていう気
持ちを持つことが大切なんです。こうすると、意外に打たれないし恐怖感も感じません。
「攻撃は最大の防御」っていうじゃないですか。あれですね(^o^)

そんなふうに取り組んでみてくださいp(^^)q
[2003/09/27 09:16:43]

お名前: 櫻   
初めまして。小6の櫻と申します。

結構前なのですが、剣道の大会で男の子同士が試合をしていた時に
バキィッ!!という音と共に一人の竹刀が真っ二つに折れてしまったのです。
それに、他の試合で面や小手を打たれた時の音がメチャクチャ痛そうだった事から

それの影響で体格の良い男の人や上手な男の人と試合をする時怖くなって引いてしまいます。
「面を打つと抜き胴される。」「小手を打つと面がやられる」
そういう悪魔の囁きが頭の中を巡って、なかなか攻められないんです。

皆さんもこういう経験はあるのでしょうか?
[2003/09/26 22:28:27]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る