記事タイトル:関東大会目前、頑張れ!!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: Hide.   
ムムム・・・。

ピーちゃんはひょっとして女の子???
ラブとエミちゃん以外の女の子の登場かぁ。
果たして、その正体やいかに・・・。

ピーちゃん、これからもカキコ頼むよヽ(^0^)ノ
[2000/05/01 22:26:46]

お名前: ピーちゃん   
早実もう少しだったね!!コッソリ応援に行ったけど、
素晴らしい試合だったよ。惚れたね!!!!!!!!
立正の諸君、ベスト8おめでとう!!
文杉の試合、もう少しだったね。思い切って打てば
勝てたと思うよ。東洋は、いい試合だったよ!!
3校とも、来年はもっと楽しみだね。
頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[2000/05/01 20:43:23]

お名前: Hide.   
To ラブ

また、「お名前」のトコに、妙なことを書いとるぞぉ!

でも、よかったね!
あさってからまた、東京代表として責任のとれる試合ができるよう、
さらに、稽古に励むんだよ!!!
[2000/04/29 23:55:18]

お名前: べスト8に、入ったよ!!!!!!!!!!   
先鋒で、頑張ったよ!!!文杉に負けて、ベスト4に、入れなかったの・・・
でも、自分の全力を尽くしたんだ!!!
明日は、男子だね!!早実の皆さん、ラブが明日応援に、行くので
頑張って下さい!!!!!!!!!!!
[2000/04/29 20:57:56]

お名前: Hide.   
To ラブ

お名前に所にタイトル書いちゃってるよ(笑)

いよいよ、高体連大会デビューだね。
これまでやって来たことをすべて出し尽くすように、頑張るんだよヽ(^.^)ノ
[2000/04/29 12:10:31]

お名前: 明日はイヨイヨ関東予選だ!!   
イヨイヨ明日は、関東予選だね!!みんなは、準備ばんたんかな??
気合は??ラブは、バリバリ完璧だよ!!!
がんばろんんんんんんね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[2000/04/28 20:29:10]

お名前: Hide.   
To ジョン・レノン

お答えしましょう!

まず、トップページの写真だけど、ひと月ごとぐらいで変えていきたいなと思ってます。
前回は男子だったので、今回は女子にしてみました(^^)

この前の日曜に立正で写真を撮ったんだけど、ファインダーの中で打突の瞬間を見てるん
だよね。つまり、みんな、シャッターを切り遅れてるんだ。
デジカメでASA400相等しか感度がなくてF2.2のレンズだから、いいとこ道場内だと1/250
くらいが関の山なんだよね(^^; けっこう、苦労してます・・・。


絶不調の乗り越え方だけど『プライド』の方にも書いた通り、ズバリ「開き直り」が肝要
と考えます。
余計なこと考えないで、自分の決め技に集中して「前でたたく」と「圧倒的な気力」を心
がけて稽古に臨もう!!!
「部内で打たれたって、大会で勝てばいいんだ! かんけー、ねーよ!」くらいの開き直
りが欲しいな。頑張れ!!!
[2000/04/25 09:08:39]

お名前: ジョン・レノン   
To.Hide
質問は2つあります
?あの最初のトップページの写真はこれからもどんどん変わっていくのでしょうか
?この絶不調を乗り越えるにはどうしたら、、、
[2000/04/24 23:45:06]

お名前: Hide.   
To ラブ

選手に選ばれてよかったね\(^o^)/バンザァイ

でも、これからがホントにたいへんなんだよね。
選手になったということは、責任があるんだ。この責任は、なにも「勝つ」ってことばか
りじゃないよ。剣道ばかりじゃなくて、生活全般にも言えることだ。

土曜の予選まで、「体調」「精神」「剣道」「生活」面でも調整をしっかり行なって、絶好調で大会に臨めるようにしようね!!!
[2000/04/23 21:56:49]

お名前: ラブ   
今日、メンバー発表がありました。
私は、先鋒に選ばれました。まぁ、練習試合などでも先鋒だったので、覚悟は出来てたけ
ど・・・。

あと1週間。これまでは、先輩の応援ばかりだったので、自分が出るということがピンとこない
けど、とにかく、がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
[2000/04/23 18:40:10]

お名前: Hide.   
そうだよね、もう、来週の土日じゃない、予選・・・。
なにしろ、やるッきゃないよ!!!

大舞台ってさぁ、下から見てるだけじゃそのすごさがわからないんだよね。
やはり自分がそこに立ってみて実際に戦ってみると、すごい感動があってさぁ。
「あー、俺ってビッグ!!!」
なんてね(爆笑)

いちに会関連の各高校の剣道部員、今は辛いかも知れないけど、あとひと踏ん張り!
頑張れよぉぉぉぉp(^-^)qガンバ! 


p.s.エミさんも試合近いよね。頑張って!!!(^_-)〜☆
[2000/04/19 13:56:51]

お名前: エミ   
TO 夏木六三四

かっこいいよ。
そう、今まで稽古してきた自分に自信を持って、精一杯、悔いの
残らないような試合をして下さい。

だって、悔しいのは「自分」だから。
[2000/04/18 23:46:21]

お名前: 夏木六三四   
これまでの剣道生活及び高校での部活動の成果を果たす時です。
自分の心の隙のないよう、悔いの残らないよう、万全の体制で勝負に臨めるよう・・・・・・。
[2000/04/16 23:41:26]


記事一覧に戻る