記事タイトル:休まなければならない日 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
学校行事が部活の大会日程とは関係なく決まるものですから、「生徒のことを考えてい
る」とか「いない」とかといった問題でもありませんよ(^^;

とにかく、お稽古にしっかり集中することです。
頑張ってくださいねp(^-^)q
[2007/06/28 22:15:24]

お名前: pi-pi-   
そうですよね!そんな事は気にせずに試合では頑張って勝って来ます^^
ただ、「大会直前に期末テストって先生達ひどいよな〜。でも、どっちの学校の方がより生徒の事を考えてくれているんだろう・・・?」と思ったので質問させていただきました。
ありがとうございました。
[2007/06/28 20:34:39]

お名前: Hide.    URL
ライバル校がどういう休みになろうと、そんなものは君たちにはなんら関係がないことで
す。そんなことで大会の「有利」「不利」が決まるわけないじゃないですか(-_-)

彼らだって、できうる範囲で大会に臨んできます。
君たちも、できうる範囲でお稽古し、大会を迎えるのみですよ(^^)
[2007/06/28 07:51:21]

お名前: pi-pi   
ゴメンナサイ。説明不足でした。
試験の日程は前者は6月28日、29日で、後者は7月2日、3日です。

前者は6日、後者は2日の理由は実際の中学校での出来事だからなのです・・・。
自分が行ってる学校が前者、後者はライバルの学校(ライバルの学校は大会直前なので
部活停止期間が2日になったそうです。)です。
[2007/06/27 21:09:50]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

一番大事な「試験の日程」がわかりませんので、なんともお答えのしようがありませんね
ぇ(^^;

でも、どちらかを選ぶとしたならば、「大会の10日ほど前に5日間休む」がよろしいよう
に思えます。大会1週間前に入ってから休みを入れるのは、調子を整える意味からいって
も不安が残ります。

しかし、なんで、前者は6日、後者は2日の休みなんでしょ??
さっぱり理由がわかりませんが(>_<)
[2007/06/27 20:54:10]

お名前: pi-pi   
こんにちは
ちょっとした疑問?なので談話室に書き込みました。
部活を休む日にちについてなのですが(期末等でどうしても出来ない場合)、
大会が7月8日にあるとします。
6月25日〜29日までの5日間を休みにして30日から8日まで毎日休みなしでやるのと、
7月1日〜2日まで休みにして4日から8日まで毎日休みなしでやるのでは、どちらの方がマシなのでしょうか?

文章が非常に分かりづらくなってしまったのですが、
つまりは
・大会の10日ほど前に5日間休むのと
・大会の5日ほど前に2日間休む
のではどちらがマシか?ということについてです。
回答よろしくお願いいたします。
[2007/06/27 17:45:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る