記事タイトル:剣道は面白いぞ! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To よーへい君
いえいえ、先輩としての発言うれしく思います(^^)


To 味の素君
剣道に限らず「謙虚さ」っていうのは大切ですからね。
そうしたものをも含めて、剣道を通じて学んでいってほしいと思います(^_-)~☆
[2003/10/14 11:30:31]

お名前: 味の素   
↓改行忘れました。すみません。
[2003/10/13 21:47:54]

お名前: 味の素   
よーへいさん>すみませんでした。これからは「謙虚さ」も身につけつつ剣道を楽しみたいと思います。あなたとかみ合うきは初めから無いですので、これからもお互い仲良くやっていきましょう!
[2003/10/13 21:42:17]

お名前: よーへい   
まず始めに言うけど、俺は真面目に剣道が面白いな〜と感じる瞬間について書き込みしてるんだよ。
それを君達はお茶を濁すような書き込みをして楽しんでいるようだけど、俺としては不愉快極まりない行為にしか受け取れない。
ふざけ半分かもしれないが、これじゃあ真面目に書き込んだこっちがバカバカしくなるよ。
そして君たちに足りないのは「謙虚さ」だね。人が注意してくれているにもかかわらず逆ギレかな?
まぁ俺としては剣道を続けるならば君たちがいつか自分の愚かな行為によって苦労する時が来ないように祈るばかりです。

to Hideさん
珍しく感情的になってしまい申し訳ありません。m(_ _)m自分もまだまだ修行不足、未熟なものですねぇ。
[2003/10/13 20:29:14]

お名前: 味の素   
>毎日ぶっ倒れるくらいまでして稽古に励んでいる人たちがいるんですよ(^^)

俺もできるものならそういう人の下で稽古をしたいものです(涙)
[2003/10/13 19:17:33]

お名前: 味の素   
Hide.さん>↓×3の書き込みを読んで下さい。
[2003/10/13 18:51:04]

お名前: Hide.    URL
to 味の素君&キムチ野郎君

よーへい君は君らを責めたのではありません。君らに先輩として貴重な忠告をくださった
のです(^^)
言葉は厳しいですが、内容は真実です。僕も中高生で酒を飲んだりたばこを吸ったりして
いる人がいたとしたら「絶対に強くはなれない」と思いますもの。
世の中には、毎日ぶっ倒れるくらいまでして稽古に励んでいる人たちがいるんですよ(^^)

よーへい君の言葉を「責められた」ととり素直に聞けず謙虚さがもてない中学生は、今後、
拙サイトへの出入りは禁止いたしますよ(^_-)〜☆
[2003/10/13 13:37:46]

お名前: キムチ野郎。   
同感です!そんなキツく言わんといてください!!
それと、俺はその友達と一緒に不良ぶってるわけじゃないっすよ!
[2003/10/12 12:31:01]

お名前: 味の素   
けれども、もう飲みませんので大丈夫です。
[2003/10/11 18:58:55]

お名前: 味の素   
あの〜飲んだのはたまたまですし、自分なりに反省もしてるんです。
大変失礼ですがそれ以上僕らを責めるのは正直やめてもらいたいです。
[2003/10/11 18:56:08]

お名前: よーへい   
to キムチ野郎君、味の素君
そうやって悪ふざけしているのは分かるけれども、ここは君たちだけが利用しているわけではないんだよ?
っていうか、そういう行為を何かカッコ良いものと勘違いしていないかな?
俺は高3で、昔はバカばっかりやってたけどそいういのを自分からひけらかすのってミジメで恥ずかしい行為なんだよ。
今はまだ分からないかもしれないけど自分の価値を確実に下げてるし、誰も良くは思わないね。
周りのダチとつるんでバカなことやってるうちは、周りからは認められないし興味も無いね。
もう少し後先考えた行動が出来る人間になりなさい。「若いから」とかそんな言い訳はここでは通用しません。
それと、剣道が上手くなりたいなら酒とタバコは絶対に止めなさい。やめれば今の10倍強くなります。
[2003/10/11 17:55:10]

お名前: キムチ野郎。   
はい、たぶんやめます・・・・いや、やめます・・。
でも、友達に、中1なのにタバコ吸っとるアホがいまっせ・・・。
[2003/10/11 13:27:39]

お名前: Hide.    URL
To キムチ野郎君

こらこら、謝ってるそばからそれでは困りますなぁ・・・。
剣道でもそうやって反則行為を繰り返しますか?(-_-)
[2003/10/11 09:49:25]

お名前: キムチ野郎。   
はい・・すんまへん・・・・・。でも、昨日もワインいっぱい飲んでしまった、、、、!?控えめにします・・・・・。
[2003/10/10 20:40:51]

お名前: Hide.    URL
To 味の素君

うん、感心&感心(^^)
[2003/10/10 09:48:02]

お名前: 味の素   
はい、、気をつけます、、
[2003/10/09 21:07:05]

お名前: Hide.    URL
to 味の素君&キムチ野郎君

野暮を言うつもりはありませんが、未成年者の飲酒はいけません。
君らも剣道を学ぶ中学生なら、法律はキチンと守ろうね!(^^)
[2003/10/09 09:54:15]

お名前: 味の素   
キムチさん>俺も中1ですよ♪僕の住んでるところは岸和田なんですが、だんじり祭りが
あるんですよ(結構有名?)そのとき9月15、か16か14日だったんですが、
ちょうどいいタイミングで球団の阪神さんが優勝しちゃったもので、
あまり野球には興味ないのに、駅前でビールを配られていたのを先輩たちとがぶ飲みしましたよ!
未成年でもうまいもんはうまいんですよね♪
[2003/10/08 22:02:03]

お名前: キムチ野郎。   
あ〜、なるほどね〜。俺も結構、酒飲みますよ(中1だけどね・・・。)
[2003/10/08 18:04:13]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

いいお稽古ができたときでしょうかヽ(^.^)ノ
お相手と合気になり、剣線で語り合いができる・・・。そんな稽古をした日は、酒の進み
もいいですね(笑)
[2003/10/08 08:25:47]

お名前: キムチ野郎。   
「目標を持つ」って言うのはいいことだすね〜。
俺は最近ただ「や〜や〜」言ってるだけでしたね・・・・・・・・・・。
[2003/10/07 22:39:04]

お名前: よーへい   
やっぱり一日一本これだっ!っていう技が出せると嬉しいですね☆(^^)
毎稽古に目標を持って臨むとやはり上達するスピードは格段と上がりますし、充実した稽古が出来るのではないかなぁ〜?と思います。
んで稽古で吸収したことを試合で出せて、尚且つ勝てると最高ですよね!んでまた目標を立てて・・。
結局形にはまるとか完成というものは無く、日々精進なのですかね〜。
[2003/10/07 18:01:35]

お名前: キムチ野郎。   
あ、どうもどうも!ヨロシクね!
[2003/10/06 22:57:13]

お名前: 味の素   
俺は稽古中フルオープンで、楽しいな〜と感じます。あ、ちなみにはじめまして♪
[2003/10/06 21:24:53]

お名前: キムチ野郎。   
おれはとても剣道が面白いです。さて、皆さんはどういうときに剣道は
面白いな〜と感じますか??またはやっててよかったな〜と思いますか?
ちょっと興味を持ったのでおしえてくんろ!!!
[2003/10/05 19:37:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る