記事タイトル:お金のこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To 敢えて匿名さん

管理人のHide.です。


>やはり表沙汰にはしない(出来ない)傾向が有るように感じますが。

審査料・登録料の「格差」の問題はさておき、たしかにあまり問題視されないことだと思
います。剣道愛好家って、よきにつけ悪しきにつけお金に興味がない人が多いじゃないで
すか(^^;

でも、もう少しきちんと見守っていく必要がありますよね。
[2007/07/15 22:07:02]

お名前: 敢えて匿名   
そうですね、私の金銭的疑問だと「年会費・登録・受審料」です。
会費の使途は? 何で段位によって「登録・受審料」に差があるのか?

例えば4段と8段では(品)格が違うので分かるのですが、
初段〜三段まででは、同一日・場所で審査が行われてます。
違いと云えば「剣道形の本数」位じゃないですか。

一部の支部(担当)は、何もしない癖に会費だけは徴収です。
言葉は汚いですが「やらずボッタクリ」です。
単年度で4000万の赤字・・・サラリーマンの自分には桁違いの
額で生憎ピンと来ませんね(笑)

最近は昇段審査を受けるか考えてしまいます・・・

>>Hideさん
不適切な内容と御判断されましたら、削除願います。
「この手の問題」は、皆何かしら感じてるはずと思うのですが、
やはり表沙汰にはしない(出来ない)傾向が有るように感じますが。
[2007/07/15 12:26:50]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
mmさん転載ありがとうございましたm(_ _)m

mmさんのカキコを拝見して、全剣連のHPを見に行きましたが、単年度収支で4000万の赤
字予算ですか?! いったいどういう計算をするとそんなことになるんでしょうね(-_-)

して、その累積赤字(?)の補填はどのようにされているのでしょうか??(^_^ メ)
[2007/07/14 07:34:53]

お名前: mm   
全剣連のHPで今期の予算が掲載されています。
これを見て思ったのですが予算マイナスで組んでいる
じゃあないですか!昨年も収支マイナス。

なのに創立○○周年記念式典やるなんて普通なのでしょうか?
今年は一桁めが5の周年記念ですよね。十年区切りでやれば十分
と思うのですが。

剣道は収益事業でないのはわかるのですがもうチョットどうにかと
思います。かく言う私も昇段は興味が無く公営ギャンブルを通じて
しか貢献していませんが、普通の感覚とずれているんじゃないか?
と思いました。皆様どう思われますか?

PS昨日「恥ずかしい質問」のほうに書き込みましたがこちらの方が
ふさわしいというご指摘を頂きまして転記致します。
[2007/07/14 06:16:42]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る