記事タイトル:剣道漫画、[BAMBOO BLADE] 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: 有段者   
とりあえず栄花の見た目がよけりゃBAMBOO BLADEは俺の中では傑作だったんだけどなぁ・・・
あんな1コマで出番終わりそうなキャラが、アレだけいい思いしてるのをグダグダ見せられたんじゃたまったもんじゃない。
マジで「ふざけんなぁーーーーーー!!!!!!!!」
あとタマちゃんの素晴らしさは語っても語りきれないwww
あんなにかっこよく、しかもカワイイキャラが過去にどれだけいただろうか。
栄花の糞具合を差し引いてもかなり素晴らしい作品だと思う。
[2007/01/12 01:42:23]

お名前: XEXEX   
剣道漫画だけど、かなり萌え系入ってるよね。ま、女子剣道漫画だからしゃーないとも思うけど。
少なくとも昔の野郎向けの男臭い剣道漫画がかつての主流からはずれてることだけは事実だろうな。
オレももうそんなの見たかないし。
[2006/05/11 15:37:35]

お名前: Hide.    URL
To 現役剣道部員さん

ははぁ、ありがとうございます!
だいぶ雰囲気がつかめましたヽ(^.^)ノ
情報のご提供、ありがとうございました!!
[2006/05/05 08:18:09]

お名前: 現役剣道部員   
ttp://antiheroine.cool.ne.jp/comic/bamboo/bamboo.html

直でリンクになっちゃうのはいけないと思うので、これで書いておきますね。
内容は青春漫画・・・では無い気もしますが。
主要なキャラクターの名前を見るとニヤリと来るものがあります。
[2006/05/04 22:38:31]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。
へ〜、そういう漫画が出ているんですか。
それはぜひ読まなきゃいけませんねヽ(^.^)ノ
[2006/05/04 22:36:17]

お名前: 剣道漫画好きオヤジ   
はじめまして

BAMBOO BLADE は初耳です。
著者はどなたなのですか?
いい歳したオヤジですが、剣道漫画は好きでして
村上もとか さんの「六三四の剣」
盛田賢司 さんの「しっぷうどとう」
高橋三千綱 さんの「風と剣」
ちばてつや さんの「おれは鉄兵」
太田垣康男 さんの「一平」は
全巻そろえています(*^_^*)
[2006/05/04 22:25:04]

お名前: 現役剣道部員   
内容が女子剣道部なので、乗り的に軽いですけど、割とまじめに剣道のことかいてますね。
つーか、女子剣道部が舞台の漫画って初じゃないかと・・・。
まだマイナーですけど、うちの部でははやってます。
知ってる人は少ないのかな?
[2006/05/04 20:35:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る