記事タイトル:お勧めの武道具店 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ヴァン   
>>Hideさん。
何度もレス有難うございました。
過去ログなどを総合してみてもかなり役に立ちましたです。
[2005/07/03 20:07:33]

お名前: Hide.    URL
to ヴァンさん

拙サイトの情報が少しでもお役に立ちましたのならうれしく存じます(^^)
[2005/07/03 06:23:35]

お名前: ヴァン   
皆さん親切に教えていただいて有難うございました。
お勧めの多かった武州一を買うことに決めました。
本当に有難うございます。
[2005/07/02 19:31:41]

お名前: Hide.    URL
to ヴァンさん

そうですね。
あとは直接電話してみて、お店の方の対応の印象を調べるのもいいことだと思いますよd(^-^)!
[2005/07/02 06:15:53]

お名前: 武州一が本物   
武州一は、老舗とか信頼度の高いお店しか扱ってないようです。
[2005/07/01 23:47:25]

お名前: Kaz   
高3のKazです。

綿袴は武州一……というか、「正藍染(せいあいぞめ)」と表記されているものを選んだ方がいいと思います。
同じ番手でも安いものがありますが、それは正藍染で染められていない可能性があります。
正藍染の袴は丈夫で風合いもよく、色ざめするほど味が出てきます。
武州一はその正藍染の中でもいいものなんですね(^-^)

正藍染の袴はあちこちのネット販売やってる防具屋さんで扱っていると思うので、
その中で自分がこれ!と思ったものを買われるといいと思います。

ちなみに僕は、神奈川八光堂さんの正月セールで買いましたが、
(#7000)正藍染の表記はありませんでしたが風合いもよく、使いやすいですよ。
[2005/07/01 22:39:02]

お名前: ヴァン   
>元立ちマシーンさん。

やはりそう思われますか?このサイトの過去ログを読んでみるとやはり武州一が人気みたいですね。
良い物は黙っていても人気が出るというものでしょうか。

>Hideさん

わかりました。昨日も結構調べてみましたけどもう一回虱潰しに見てみます。
[2005/07/01 22:05:09]

お名前: Hide.    URL
to ヴァンさん

色々な武道具屋さんのHPを見比べてみるのもいいと思いますよ(^_-)〜☆
[2005/07/01 09:13:15]

お名前: 元立ちマシーン   
袴は武州一が抜きん出ているように思います。

「サイト内検索」「武州」でヒットするんじゃないかな。
[2005/06/30 22:16:07]

お名前: ヴァン   
返信有難うございます。
袴についてここで少し過去ログを読ませていただいていた時に何度か福田武道具さんの
お話は閲覧させていただきましたし、自身でもHPを見てみました。かなり良心的なお店だとお見受けいたしました。
やはり手にとって触るべきですね。それは友人にも言われました(汗)
ただ、サイズならば自分で測れるからそれもありかとも思います。
夏休みの最後のほうに行われる大会で使いたいのでもう少し考えてみます
[2005/06/30 20:03:02]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですか、それは困りましたねぇ・・・。本当は、剣道具やさんで手にとってご覧にな
ってお買い求めになるのがベストなんですけどね(>_<)

ともあれ、私がお勧めしますのは、埼玉県朝霞市にあります福田武道具です。
ネット販売や通販にも懇切丁寧に応対してくれますし、アフターサービスも万全です。信
頼ができるお店ですので、ぜひ一度HPを覗いて連絡を取ってみてください(^_-)〜☆
http://www6.big.or.jp/~budogu/
[2005/06/30 14:26:28]

お名前: ヴァン   
初めまして。現在高校で剣道をやっているヴァンと申します。
先日、友人と綿袴を買おうという話をしたのですが、僕の住んでいる地域の武道具店
は言い方が悪いのは承知なのですがあまり信用できません。
皆さんが愛用している袴等はどこで買っているのでしょうか?
できればネット販売をやっているところを教えてください。
[2005/06/29 22:17:07]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る