記事タイトル:殺す菌 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
うわぁ、ジョン・レノンがカキコするまで、エベレスさんのを見落としてた(^^;
失礼しましたm(_ _)m


>to Hideさんテ-ピングの巻きっぱなし、あったよねぇ。
>合宿なんかだと初日に巻いたものに補強を重ねて1週間位巻きっぱなしだった
>りして・・・

そうそう、テープは灰色になっちゃって、中の皮膚もふやけて臭くなっちゃって
ねぇ(^^;キタネー

アンクルバンドっていうのは知りませんね。指が出るタイプのサポーターの名前
なのかなぁ? 今度探してみますね(^^)
[2001/01/10 10:31:50]

お名前: ジョン・レノン   
コロスキンがセガミ薬局で600円で売ってました
[2001/01/09 15:32:58]

お名前: エベレス・プレスラ-   
アンクルバンドは指のつけ根と近辺対策で、カカトについてはサポ-タ-よりテ-ピングの方が
良いとおもうのですが・・・
良いヒ-ルカップがあればいいですがね・・・
[2000/06/04 19:18:01]

お名前: エベレス・プレスラ-   
to Hideさんテ-ピングの巻きっぱなし、あったよねぇ。
合宿なんかだと初日に巻いたものに補強を重ねて1週間位巻きっぱなしだったりして・・・

今というより、5年位前に見つけたD&M社のアンクルバンドという商品がずいぶんと
よさそうだけどね。(サポ-タ-)
それも中の指のしきりの縫い目を切って洗ってわざと緩めに履くのがよろしいようで。

よろしければお試しあれ!
[2000/06/04 19:08:06]

お名前: Hide.   
To エベレス・プレスラー

俺の頃はアロン・アルファなかったんだよね・・・(^^;
で、もっぱら、コロスキンにお世話になってた。
テーピングテープがでてきてからは、もう、それをグルグル巻きにするのみ。
1週間ぐらい取り換えないで張りっぱなしにしてたっけ。
よく、足が腐らなかったなぁ(笑)


俺はそんなことないんだけど、冬場、かかとが割れて苦しんでる剣道仲間も
多いよね。その対策は、みんな、どうしてるのかなぁ?
[2000/06/04 07:37:54]

お名前: エベレス・プレスラ-   
「コロスキン」剣道やっていればお世話になった人は多いでしょうね。
ぼくは「アロン・アルファ」派でした。
足裏のケア用品としては、「サトウバン」(強力接着カットバン系)
「エラスチ系テ-ピングテ-プ」(火であぶって貼ると剥がれにくい)
などがありますよね。
剣道を一生懸命やっていると、ある種、障害と疫病との戦いにもなってくるよね。
楽しく安全に剣道を楽しむためにはとっても重要な分野。
研究の価値ありかな。
[2000/06/03 18:35:20]

お名前: Hide.   
まず、コロスキンについての話にしましょう(^^;

コロスキンは切り傷というよりかかとや親指の付け根の割れに効果がある薬だと思いま
す。パックリ割れた傷にコロスキンを注入し、激痛に耐えながら傷口を接着する・・・。この瞬間、「あー、俺って剣道してるんだなぁ・・・」というマゾヒスティックな悦びに打ち震えることができるという麻薬のような薬です(^^;

別項にも書きましたが、S先生のご用達はアロンαですが、こちらは試したことがないので不明です・・・。

p.s.亀田君は「主将」に訂正しておきましょうm(_ _)m 
でも、たしかにジョン・レノン君が言うように「キャプテン」の方が彼の愛らしい風貌に
合ってるかも知れませんが・・・(爆笑)
[2000/04/03 22:01:36]

お名前: ジョン・レノン   
コロスキンを知らないからそのような事が言えるのだ。
マッタク、、、
膕については、私はノーコメントです。
どちらにせよ、左足前はすり足が遅くなります。
どんなに頑張っても右足前の方が速いです。
素振りの後のすり足が辛くて仕方がありません。
ちなみに、亀田は主将というよりはキャプテンです。
今や彼のあだ名です
[2000/04/02 22:11:17]

お名前: カッシー   
コロスキンとかほんとうにきくのですか??
ジョンレノン君は何を言っても「コロスキン」だと言いますが・・・・。
自分はテーピングとか湿布とか薬類は大嫌いなもんで
足がサイボーグみたいになってる人が信じられません。
ところで私の苦手科目は国語です。
何が言いたいのかというと、文章がおかしくても許してくれということです。
今日の稽古にもいちに会の人がやってきました。
あと、名簿見たんですけれども亀田は、「部長」ではなくて「主将」です。
私の学校では「顧問」が「部長」なんです。
自分的に謎なことがあります。膕ってぴっちりとはるのかな?
剣道日本では膕はぱんとははらないと書いてある記事がありました。
でも自分の学校の監督は膕はしっかりはれといいます。
井上先輩は脹脛の筋肉がとても強靭なのではってないとはいっていますが・・・。
私にはわかりません。

まあ、謎を残したままここを後にしたいと思います。
今度来る時にはどこかにこの答えが載っていることを期待して・・・。
それではまた、近いうちにお邪魔します。
[2000/04/02 21:34:17]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る