記事タイトル:取り残された〜 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To Loy君

うん、それがベストだと思います。
もしどうしてもっていうことであれば、道場に入門したっていいわけですし(^0^)
まずは、学校でのお稽古に真剣に取り組んで今度は高体連で上位を目指しましょうp(^-^)q
[2003/09/05 10:06:17]

お名前: Loy   
to Hide.さん
確かにそうですね・・・
やっぱり自分が出れる試合一試合一試合を大事にして
稽古も充実させていきたいと思います。

to 信さん
そういう方もいるわけですね。
じゃあ中学でできてる僕は幸せ者かも・・・
[2003/09/04 22:17:39]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たしかにLoy君の気持ちは判りますけどね。それはそれはこれはこれってことで考えなくて
は・・・。Loy君のは単に「ないものねだり」だと思いますね(^^;
そんなことを考えている暇があったら、1本でも多くお稽古をすることが大切では? 人
をうらやんでいても自分が強く慣れるわけではありませんからねp(^^)q
[2003/09/04 17:27:35]

お名前: 信   
私は逆に小学校時代に剣道をやっていて、中学は剣道から離れ高校から剣道を再開した口です。
結構本格的に剣道やってて小学校時代は全国にも連れてってもらったりもしました。
なので小学校時代のライバルが中体連で活躍していたり、
自分より弱かった人が高校に入って強くなっていたりしたのが結構悔しかったですよ。
その人は高校時代団体で都で優勝したり大学では全国個人ベスト8になっちゃったけど。遠い存在だぁ…。
それに高校時代、自分は中体連の話についていけなくて淋しい思いをしました。

逆にやっぱり高校時代は中学から剣道を始めた同期に、
「やっぱ小学校から剣道やってる奴はいいよな」と羨ましがられました。
確かに小さい頃から本格的にやってたほうが身体にしみ込んでいるのである程度は違うのでしょう。
しかし彼は今となってはよきライバル(対戦成績は俺の方がかなり勝ってるけど!)。

なので別に寂しがる事はありませんよ!道連がなんだ!我が道を行けぃ!
なんせ高校から始めてインターハイの個人に出ちゃった人もいるくらいだし。

頑張って輝かしい高校時代を築いて下さいね!
[2003/09/02 09:54:01]

お名前: Loy   
こんにちは。東京の中3です。
僕は中学から剣道を始めて3年目です。
でも高校生と毎日練習していたので実力的には小学生からの
人にも追いつけて来た気がしてます。
ですが、道場に入っていない僕は道連の試合に出れません。
なので試合速報掲示板などで道連の試合結果で中体連の知ってる名前を見ると
なんか置いてかれた感じで寂しくなります>_<
みなさんはどう思いますか?

ちょっと愚痴っちゃいました。乱文失礼しました。
[2003/09/01 20:48:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る