記事タイトル:得意な技・定番の技 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: シロメ   
ナルホド!
攻め → 見る → 打つ
っていう基本なんですね。やっぱり。

どうもありがとうございました。

他の皆さんもどしどし教えてください!
[2003/06/20 20:25:13]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、私の場合は身長が低いので、「下段攻め」をしながら間合いに入ってからの展開
が得意ですねヽ(^.^)ノ
 ●手元があがれば出小手
 ●手元が下がれば面
 ●手元が開けば諸手突
 ●そのまま居着けば、裏からの払い小手 or 裏から巻いて面
なんていうように「見合い」をかけて攻め込むのです。かなり効果があがっていますよ(^0^)
[2003/06/18 09:40:15]

お名前: 琥郎   
鍔ぜりから右に身体を捌きながら、
右ストレートを打つように(ほんとに殴っちゃダメだぞ)
押してから引き胴。相面からすぐに振り向いて跳び込み胴。
あとは、ずっと中心を取って相手が打ってきてもそのままにする。
すると相手は、つっかえる・・・つかえる・・つかえる
・・つかえる技!みたいな・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[2003/06/18 02:32:12]

お名前: シロメ   
こんにちは。中三のシロメと申します。

皆さんは「この技でいつも一本とってる!」とか「これがあるから大丈夫」
など得意技があると思います。あと「こんな技結構便利だよ」みたいなつ「つかえる技」
なども知っている方はいらっしゃると思います。
なのでここでは皆さんにいろいろな技を教えていただきたいと思いますm(_ _)m

「こういう風に攻めてこう打つ」みたいな組み合わせも教えていただけたら幸いです。
[2003/06/17 22:17:43]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る