記事タイトル:ムードメーカー 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
To OKIさん

管理人のHide.です。

そうですねぇ、
 ●元気がある
 ●明るく快活である
 ●話題が豊富で知識造詣が深い
 ●行動が俊敏で大胆ある
 ●何事にも意欲的に取り組む
なんて感じでしょうか(^^)
[2007/12/13 20:46:22]

お名前: OKI   
皆さんに聞きたいことがあるんですが、
ムードメーカーの人はどんな人が多いと思いますか?
[2007/12/13 14:53:08]

お名前: Hide.    URL
To RIZEちゃん

管理人のHide.です。

そうですね、自分でそれと気がつかないうちに「ムードメーカーになってる」ってこともあ
ると思いますよd(^-^)!
[2006/03/26 08:31:33]

お名前: RIZE   
私は学校の先生に「クラスのムードメーカーだったね」といわれたんですが私はそんな風に思わないんですけど・・・それは自分でも気づく事なんですか?
[2006/03/25 22:07:47]

お名前: めんめん   
僕も自分がムードメーカーだと思ってますよ。
チームのみんなが緊張してそうだなーと思ったら「頑張れよ」とか「気楽にいけよ」って
声をかけてあげるだけで、気は楽になると思います。
チームを盛り上げさせようと思ったら、仲間が試合している時に、人一倍拍手を大きくししたり
声を出したりするのが良いんじゃないでしょうか。
[2004/01/11 09:30:05]

お名前: ケンヂ   
ケンヂです(´∀`)
僕は、ムードメーカーではなく問題児なのですが(笑)

・稽古の時に、人一倍声を出す。「声出せ!」とか合間合間に休まず言えばいいですね。
・「強気だ!」とか「肩の力抜いてな」試合前とかに部員一人一人に言う。
・誰よりも早く面をつけて、誰よりも一生懸命にする

ムードメーカーって、そういうものじゃないでしょうか。
雰囲気が暗い部は、剣道も暗いように思えます。頑張ってください!!
[2003/12/16 00:50:46]

お名前: ガタガタ   
自分でムードメーカーというのもどうかと思いますけど、…。
ムードメーカーって言うのは、結構、体からオーラ出てると思いますよ(笑)
実際は、なんて言おうかなとか考えて言うもんじゃない気がしますけど…。
[2003/12/14 19:12:03]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

そうですね、やっぱみんなの気持ちを盛り上げるような言動が必要なんじゃないです
かヽ(^.^)ノ

でも、試合前の緊張をほぐそうとしてあまりおふざけをいうのは感心しません。みんなが
試合に集中し、強気で戦えるような雰囲気作りが大切でしょう! むろん、一番大切なの
は、君が安心かなる戦い方をし、チームの信頼を裏切らないことですがね(^0^)
[2003/12/13 15:36:38]

お名前: 雷図   
僕はある中学校のムードメーカーなんですが ムードメーカーはどんなことをみんなに
言ってチームを盛りあがさせていけばいいのだしょうかぁ?
[2003/12/13 11:53:38]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る