記事タイトル:柄 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: ねこ   
いろいろありますね。僕は、自勝者強 大一大万大吉 風林火山 です
[2006/04/23 19:42:49]

お名前: 小天狗   
私は、師匠から戴いた「思無邪」と書いています。
「おもい・よこしま・なし」と読みます。意味は読んで字の如しです。
この前後にトレードマークのトンボの絵(赤マジック)を入れています。
インク顔料が乾いたら、上から木工用ボンドを薄く塗り伸ばします。
いつまでも汚れず色褪せず、いい感じですよ。お試しあれ!
[2006/04/21 23:35:28]

お名前: 備中守   
「破邪」ですね
[2006/04/20 03:17:52]

お名前: 精進   
偶然ですね。僕も名前の通り、柄には「精進」と入れてます。
〔精進〕一つのことに精神を集中して励むこと。一生懸命に努力すること。
[2006/04/17 22:42:43]

お名前: がすぴたん   
俺は「精進」だな!!
意味は、努力する(?)みたいな感じ!!
[2006/04/17 22:36:20]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

私も中高生のころは書いていたことがありましたね。
試合の前など、その痔を読むと心が落ち着いたものです(^^)
ちなみに「平常心」と書いていました(^_-)〜☆
[2006/04/17 22:33:37]

お名前: you   
友達が書いていたのは 無我夢中とか、守破離とかですけど、
僕は自分の名前を書いていますね。
[2006/04/17 22:09:04]

お名前: うし(ushi--3)   
柄には自分の名前が書いてあります。(笑)
[2006/04/16 22:22:44]

お名前: ねこ   
最近、僕のまわりでは柄に何か文字を書くことがはやってます。(僕がはやらせました)文字の礼は、無心、自勝者強、天下無双など自分の心にとがめておくことを書いたりします。このほかに、いい言葉はありませんか?教えてください。
[2006/04/16 18:41:41]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る