記事タイトル:韓国人精神病者が日本の子供を傷害? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 匿名希望さん

>残念ながらその人は病院で亡くなりました。

そうですか、それは残念です。
その方は人生を楽しんだのでしょうか? 生まれてきた意味をかみ締めることができた
でしょうか? 心が痛みます・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします(合掌)


>もちろん、だから罪はない、などという気は毛頭ございません。
>横レスになってしまったこと、匿名にしたことお許し下さい。

承知しております(^^)
[2004/02/03 11:27:54]

お名前: 匿名希望   
Hide.様
お返事ありがとうございます。

>でも、きちんと治療して健康な生活を送っていただきたいものです(^^)
残念ながらその人は病院で亡くなりました。

例えば、糖尿病の殺人犯がいたとして「犯人は糖尿病を患っていました」とは言いませんね。
でも、精神の病の人が事件を起こした時、「通院中だった」等の報道がなされます…
そんなことを頭の片隅においていただきたくてカキコいたしました。

もちろん、だから罪はない、などという気は毛頭ございません。
横レスになってしまったこと、匿名にしたことお許し下さい。
[2004/02/03 09:37:39]

お名前: Hide.    URL
To 匿名希望さん

そうですか、たいへんな思いを抱えていらっしゃるんですね。
でも、きちんと治療して健康な生活を送っていただきたいものです(^^)
[2004/02/02 09:33:49]

お名前: 匿名希望   
身近に統合失調症の人がいました。
彼女は
「今、外に行ったら怖い人がいるから(護身用に)包丁を持っていきなさい」
と言いました。彼女にはそう聞こえてくるのです。
残念ながら事件を起こしてしまう人がいるのは事実です。被害者にあった方、身近で見たことにない方には難しいとは思います。納得して下さいとは決して言えませんが、本当の失調症ならこうして恐怖と戦っている場合もあるということをわかってください。お願いします。
[2004/02/01 15:09:12]

お名前: ガタガタ   
そうなんですよね。組織の中の一人が何かやってしまうと、その組織全体が悪いって
思われちゃうんですよね。
身近で言えば、学校なんかがそうですよね。

A学校の生徒B君は学校にいかないで悪さばかりしている。それをみた人たちは、「A学校は
不良のいる学校だ」と思います。しかし、実際には生徒C君もいれば、D君もいて、他の人
たちは真面目でしっかしとしている。・・・・

といったように、制服なんか着ているとすぐにその組織全体が悪いように思われて
しまいますよね。警察官とか、医者とか、みんながみんな悪いわけじゃないんですよね。
いい人は世の中にたくさんいるんですから。ただ、悪い人もいるんですけど・・・。

というか、Akioさんは自分の国がとても好きなんでしょうね。それと同時に、日本のことも
好きなんでしょうね。だから謝っちゃったんじゃないでしょうか?
とにかく、Akioさんは特に謝る必要なしと考えます。
[2004/02/01 11:01:51]

お名前: Hide.    URL
To Akioさん

管理人のHide.です。
この事件は「どこの国の人がどこの国の人に」って問題ではないと考えます。
ゆえに、Akioさんの謝罪や危惧は「的外れ」ともいえると思いますよ(^^)

今願うことは、この子の無事回復。そして、こうした悲しい事件の再発防止です。
心が病んだ人たちを少なくする努力(どうしたらいいかっていう方策はありませんが)な
のではないでしょうか(^_-)〜☆
[2004/02/01 06:33:48]

お名前: Akio   
日本人幼い子供の手術経過が良いそうだから幸いです。
これ以上韓国と日本の間に悪い事が発生しなかったらと思います。
皆さんの暖かい言葉、ありがとうございました。
[2004/01/31 19:26:37]

お名前: TOKUMEI   
顯雄さん
よく読ませていただいております。

私の父親は30数年前より大韓民国にて仕事をしております。その頃は釜山でしたが、まだ戦争の傷跡がまだあり、街の再建設がはじまった頃ではなかったかと思います。
私も米軍基地の学校に入る手続きも済んでいましたが、母がそこに住む自信がないといった事情で帰ってきてしまった経緯もあります。
以来、休みのたびに釜山・ソウルと訪れていますが、日本人の中にも反韓感情を持った人がいるように、当然反日感情を持った人がいるのは当然ですし。自慢できる話ではありませんが、そんなこんなでソウルには腹違いの兄弟もおり、現在は兄弟の付き合いもしております。
韓国の剣道事情のトピや他の読み物も興味深く読みましたが、おそらく当時の韓国内事情では
独自の解釈があっても剣道を続ける為には致し方なかったのではないでしょうか。ただ、現在は状況が違ってきており交流も盛んになっているのですからきちんとしたお互いの解釈が必要ではないでしょうか。

ちょっと外れてしまいましたが、日本国内でも学校に乱入して子供を死なせるという事件もありました。言いかたは悪いかもしれませんが、それがたまたま海外で起こったということではありませんか?そのたびに大統領が謝っていたら、世界中の元首が毎日頭下げどおしになってしまいます。
[2004/01/31 19:19:58]

お名前: apipapa   
顯雄(Akio) さん
初めまして、apipapa(あぴぱぱ と発音してください)と、申します。

さて事件ですが、AE86さんや、太陽丸さんがおっしゃられているように、顯雄(Akio)さんが
謝る事柄ではありません。
もちろん、心苦しく思っていらっしゃる事については、しっかりと受け止めさせていただきます。
(俗な言い方ですと、良い奴もいっぱい居るんだな!と言う感じになりますが)

韓国のある宗教団体は、大統領が謝罪の意思をあらわすべきだとの発言をされているようですが
背景に政治的な意図がある場合や、事前に情報を得ていて阻止しきれなかったなどとは違いますので
そこまでする事も無いと考えます。

精神的に問題のある人の事件は、どこの国でも起きています。(何とかならないものかと、思いますが・・)

ただ、
>韓国の反米、反日、反英、反中。韓国人は全世界を相手で戦争をしようか? 
については、色々なスタンスの方がおりますので、逆に
親米、親日、親英、親中、の方もいらっしゃるのでは?

何でもそうですが、悪い事はニュースになりやすく、良い事は、なかなかニュースに載りません。
新聞記事で、悪い事と良い事(日常の事)との比率を比べると圧倒的に悪い方が多いと思います。
(そうであるならば、犯罪率の高い国はとてつもなく住み難いのですが、多くの方の日常は存在しますよね)
[2004/01/31 17:29:28]

お名前: 太陽丸   
何処も同じ様な痛ましい事件が起きていますね。
今回たまたま被害者が日本人学校の子供だったと言うだけで
日本で大きく報道されていますが、Akioさんには何ら関係のない話です。
Akioさんが同じ国民として恥ずかしいと言う気持ちを持つのは理解できますが。

また私自身はこの事件を受けて韓国人に対する反感意識を持つものではありません。
何処でも同じ様に心の病んだ人間は居ますし、薬物中毒の人間も居ます。
一人の人間の行動を取りざたし「○○人はこうだからけしからん」などと
まるでその事件の当事者がその国代表のように考えるのには反対です。
池田小学校の事件の犯人、日本にもあのような鬼畜が居るのです。
昨年の中国での日本人集団回春事件などを受け、「反日感情」が国民的な感情に発展していき
その後の多々の事件、弊害を生むほうが大きな問題だと考えます。

余談ですが、私は個人的に
国民性というか政府の姿勢でしょうが、「全て自分たちの尺度が正しい」と考えているとしか
思えないアメリカに対しての方が反感を覚えています。
しかし一人一人のアメリカ人には個人的になんの含む所はありません。

今回の事件の犯人に対する韓国警察、裁判所等が正しい捜査判断をされることを願っています。
そして被害者のお子様が一日も早く心身ともに回復されることを
心より祈念致します。
[2004/01/31 15:38:08]

お名前: AE86   
Akioさんが謝る事ではないですよヽ(´▽`)/
やった犯人が悪いのです。
この事件の12時間ほど前に、体格のいい日本人3人に
暴行を受け、夜中の間ずっと探したが見つからなかったから・・・。
こう言っていますが、暴行を受けた後はなく、また日本人からだという
根拠等もないそうです。犯行時、酒も飲んでたようですし
動機は何なんでしょね?それにしても韓国の報道には驚きました
顔を普通にうつしてましたから

ともかくまずは怪我を負った子の精神的なケアが大切ですね
[2004/01/31 12:38:52]

お名前: 顯雄(Akio)   
韓国人精神病者が日本の子供を傷害 ?

精神病者は犯罪後"すまない"はものを言わない。

偶発的などんな犯罪もあらかじめ道具(斧)を準備しない。

韓国の反米、反日、反英、反中。

韓国人は全世界を相手で戦争をしようか? 

息苦しい。

日本の方に本当に謝罪します。
[2004/01/31 11:03:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る