記事タイトル:剣道のゲーム 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


このトピは現在書き込みできません。
再開を希望される方はお手数ですが管理人までメールしてください。
お名前: おーじゃ   
こちらにもあります↓↓
http://www.ananet.or.jp/abc/oasis/KD/
[2004/04/01 21:15:18]

お名前: 蒼天   
http://game1.openspc2.org/~enjoy/kendou/game.cgi

http://homepage3.nifty.com/reflash/game/kendo.htm#TOP

http://homepage3.nifty.com/reflash/game/kendo2.htm#TOP
[2004/03/22 01:00:29]

お名前: 三五一五   
to幸一さん

あの引き分けにするのってほんとに難しいですよね!
僕もあれいらいやめました!(笑)
[2004/03/13 21:50:11]

お名前: 幸一   
ぼくもシンプル1500のやったことあります!^^
「引き分けにしろ!」がマジで難しくて、それ以来やってません・・・
勝つのは簡単なんですけどねぇ〜(-.-;)
[2004/03/13 00:18:57]

お名前: 三五一五   
その1500シリーズのやった事あります!
僕はくだらなくて楽しいと思いました!

六三四の剣もやった事あるんですけど、あれはめっちゃはまりました!
友達と対戦したらほんと面白いですよ!
ちなみに僕はかなり強いです!(笑)
[2004/03/12 23:01:47]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

へ〜、けっこう色々なものがあるようですね。
私はどれひとつとしてやったことがありませんが(^^;
[2004/03/11 08:26:25]

お名前: 大五郎   
僕もそれ持ってます!
いろんな意味で面白いですから一回やってみるのもいいかと。
マジで笑えます、なんか超能力とかで相手をひるませたり・・
[2004/03/10 23:40:53]

お名前: 龍   
はい!それ持ってます!!
う〜ん・・・想像とかなり違いました・・・。苦笑
なんかありえない技とか出てきます!!やっぱゲームですねぇ・・・。笑
しかも全然操作方法が覚えられなくて(笑)なかなか勝てません!!
俺はこんな感じでしたねぇ・・・。^^;
[2004/03/10 21:22:41]

お名前: しまぶ〜   
プレステのはやったことないですが、
ファミコンの「六三四の剣」は以外とハマります(笑)
やったことのある人の中にも知っている人は少ないと思いますが、
実はあれ、バグがあるんです。
カセットをいい具合に半抜きにしてやると、六三四が無敵になります。
谷に落っこちても上から六三四が降って来ます(笑)
家にあるカセットでしか試した事は無いのですが、
たぶん他のもできるのではないでしょうか。
百聞は一見にしかず。
ほーらやりたくなってきた。
是非お試しあれ!
[2004/03/10 15:30:46]

お名前: ぷよ   
そのゲーム持ってました。キャラクターの動きが実際の剣道とは程遠いもので、面の
打ち方とか笑えます。だからあんまり期待してやるとがっかりすると思います。
(私の場合、1ヶ月もせずに中古屋行きでしたから)

剣道の動きって独特だからゲーム化するのは難しいんでしょうね。
[2004/03/10 15:02:36]

お名前: ●   
ネットで剣道に関係するテレビゲームはないかなと検索してみたら
プレイステーションSIMPLE1500シリーズで
THE剣道〜剣の花道〜というゲームがありました。
なかなか剣道のゲームというものはないのではないかと思いますが
このゲームをやってみた方いらっしゃいませんか?
面白そうでしたら発注しようかなと考えています。
情報よろしくお願いします。
[2004/03/10 12:53:15]


記事一覧に戻る