記事タイトル:とんでもない勝ち方 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 小次郎   
 あまりためになるトビとは思えませんが、面白いので私もカキコさせていただきます
 たぶんHideさんが書かれている「すれ違いざま自分の胴を打つ」ってみなさんピンと
きてないでしょうね・・(笑)。
 実は私も、小学生のとき、道場の先生が冗談で話されたのが頭にあって試合で実践
したことがあります。1本にはなりませんでしたが、知り合いの先生が、「あの胴、
おしかったね」って言われたことを覚えています???(笑)。道場の先生からは、すご〜くしかられましたけどね。
 それと大学時代2回戦から4回戦まで中断の構えからの片手面で3試合オール1本勝
ちしたことあります(笑)コートの決勝では通用しませんでしたが(T‐T)・・・ 
[2003/10/22 12:49:23]

お名前: 味の素   
つばぜり合いの時に、貴様を殺す!見たいな感じな目つきをすると、気合を出した瞬間
相手が、腰を抜かしてこけました(爆)やはり、図体と外見は、便利だなぁって喜んでると、
相手の旗が上がっていました、倒れ際に面を打ったそうです。すごいチャンスだったし、自分は
初試合なので、泣き出しそうになりましたが、そういう自分を目をつむり、眺めていると、
可笑しくなってきました(爆)これぞ、とんでもない「まけ」方(ぉぃ
[2003/10/20 22:38:21]

お名前: 上段の相手がすき   
↓いるよね〜、
「絶対、キミは昨日の晩御飯、ニンニク料理食べたでしょ?!」
って感じの人。
あれは鍔迫り合いのとき、キツイよね〜〜。
[2003/10/20 21:57:04]

お名前: ピスタチオ   
↓ 爆笑 (涙 汗)感心しないトピと言われつつ、つい読んでは爆笑・・・・
[2003/10/20 11:09:56]

お名前: SHOWKI   
高校の時ですが、試合中に鍔ぜりになった時お相手が『はーはー』息をかけてくるんですよ。
それがまた気が遠くなるほど臭い!!!!!
試合には何とか勝ちましたが、あれは確信犯ですね。…おぇ…

ちょっとテーマと違うかな。
[2003/10/20 10:29:53]

お名前: 某キャプテン   
自分の一個上の先輩で、鍔迫り合い中に相手にパンチして
相手がふらついた所を面打ってる人がいました・・・。でも、やっぱり
反則取られてる時もありましたね・・・。個人的に嫌いな先輩でした。
[2003/10/18 14:42:04]

お名前: 太陽丸   
アハハハ、皆さん色々とやっていますね。
私が子供の頃はいわゆる「暴力行為」での反則はなかった様な気がします。
で、無理な押し出し3回での1本はよくやりました。
得意技は「押し出し」だった様な気がします(^^;

逆に,相手にやられたことですが,
私のチームメイトは鍔ぜりの時に相手に「唾」をかけられ,
ひるんだ隙に下がり胴を打たれました。
勿論小学生の時ですがね。
子供なりに色々勝とうと努力(?)していたようです。
[2003/10/18 13:29:21]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

あまり感心しないトピですが、まぁ、懺悔の部屋っていうことで・・・(^^;
これをお読みのよい子の皆さんは、絶対にマネしてはいけませんよ(笑)

ちなみに私は、お相手とすれ違いざま自分の胴を打って1本をとってもらったことがあり
ます。中学生の頃の話ですが・・・(^_^ メ)
[2003/10/18 10:26:44]

お名前: 幸一   
とんでもなくないかもしれませんが、こないだの個人戦の大会で
2試合連続不戦勝ってのがありました・・・・
[2003/10/17 22:23:23]

お名前: 岐阜の無名選手   
 AE86さんのようなライン際に誘い込んで打ってきたのをかわして体当たりで場外
へ出すのはよくやりましたねぇ。公式戦では僕らは3人に対し、相手は5人だったので
絶対に勝たなくてはいけない状況だったから悪魔に魂を売り渡してコレを2回やって一
本とりました。そんな試合が2回くらい・・・
[2003/10/17 22:12:03]

お名前: あんにゅい   
三所よけの多用はちょっとひっかかりますが…(^_^);
でもライン際相手が出てくるところをかわして相手に体当たりは別にいいんじゃないんですかね。
むしろ体捌きのうまさが光りますね(^-^)。…実は私もよくやってたんですよ。
わざとじゃないですけど、試合場の角まで来たらこっちのもんだと私は思ってましたね。

という私は…竹刀落とし3回、場外1回で勝ったことありますネ。
楽して勝とう、なんて思った時期がありまして、竹刀落としの研究をした事もありましたね…(^_^);
[2003/10/17 21:39:36]

お名前: kotou   
俺も昔(3ヶ月前)はいろいろやりましたよ(笑)
個人戦の一二回戦は二つとも場外反則で勝ち、
引き面が得意なのでつばぜり合いに積極的にもっていって
引き面を入れた後は相手が出てきたら下がり場外に出そうになったら
三所よけ(パワーアップヴァージョン)でかわしまくりました^^;
一回反則取られましたけど勝ちました!
[2003/10/17 16:36:15]

お名前: AE86   
体格に任せて体当たり、お相手を場外に・・・。
わざとライン際に行って相手が打ってきたのを
かわし体当たり・・・。

などなどです
その当時のことを考えると(ーー;)
[2003/10/17 16:18:33]

お名前: デフレ   
・・・で自分の場合<学生時代!>
1 相手に逆胴をはずされて痛いのでタイムかけようとしたら
相手もやめがかかると思って構えをといたのでタイムかけるふりして
面をきめてしまった

2 つばぜりあい審判の方を見て相手がつられて向いたところを
胴きめる
3 大きい相手とやる時は上にのしかかられたら
わざとおおげさにこけて反則さそう

あげるとキリがありませんがこれ以上は
非難されそうなので若気の至りということで・・・
みなさんはどうでしょう
[2003/10/17 15:11:42]

お名前: デフレ   
剣道は勝ち負けではないとよく聞きますが
学生のうちはやっぱり勝たないとつまらないと思います
・・・で自分も高校時代なんかはなにがなんでも勝つ気で望みました
その中でもあの時の勝ち方はとんでもなかったな〜という
試合はありませんか
[2003/10/17 14:57:03]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る