記事タイトル:選手へのコンタクトの方法 


書き込み欄へ  ヘルプ
ここは「剣道 いちに会」という剣道専門の個人サイトです!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (進路などプライバシーに関わる書き込みは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。

7.ルールを逸脱したトピ・書き込みは、管理人Hide.により削除されることがあります。


お名前: Hide.    URL
恐れ入ります。
こちらこそ、今後とも、拙サイトをごひいきに願いますm(_ _)m
[2007/03/08 22:59:25]

お名前: 通り雨   
Hide.さんへ
 とんでもないです!
 お忙しい中貴重な時間を私のために割いて頂きまして
誠にありがとうございました。かえって恐縮してしまい
ます。知らない世界のこともわかって興味深く勉強させ
て頂きました。今後ともどうぞよろしく御願い致します。
 
[2007/03/08 22:30:25]

お名前: Hide.    URL
To 通り雨さん

そうなんですか、お近くにお住まいなんですね(^^)
それでは「なんとか」ってお考えになるのも無理はありません。
どこかに接点があるといいんですけどねぇ・・・。

大してお役に立ちませんで申し訳ありません(^^;
[2007/03/08 07:56:14]

お名前: 通り雨   
 Hide.さん
 そうですね。
 縁のある人・・・。
 というか実は近所に某年度の全日本剣道選手権
優勝者がお住まいだったりするのです。(^^;)
 ですが住んでいるというだけで私とは全然接点
がないという次第です。稽古も市外の県警でされている
のでなかなか忙しいようです。(当たり前ですね)
 今でこそ半分冗談めいて感じられますが、いろ
いろと考えまた。でも例えば家まで押しかけるのも
失礼ですし、仮に104で番号調べても期待薄の
ようですし(と、Hide.さんのご返信を読ませて
頂いて思いました。)どこかで待ち伏せて直訴
(品のない表現ですみません)というのも品格
を重んじる剣道人にあるまじき行為という気も
しますしなどと思案はした次第です。
 学校現場ですので職員室の人脈をもう一度見
直してみたいと思います。
 剣道家はいなくても書家の方はいらっしゃる
かもしれません。
 ありがとうございました。
[2007/03/07 23:12:44]

お名前: Hide.    URL
To 通り雨さん

なるほど。
もしお相手が公務員の方dしたら、謝礼金のようなものは受け取らないはずです。
ただ、仲介してくれる人(まぁ、本人にも必要かな)にはお礼の品などを渡さなきゃいか
んでしょうから、それなりの出費はあるとは思いますが(^^;

でも、単に「有名選手」の手ぬぐいよりも、縁のある方に書いていただくほうがご利益が
あるんじゃないですか(^_-)〜☆
[2007/03/07 07:42:08]

お名前: 通り雨   
 Hide.さん
 剣道部で使う手ぬぐい文字を御願いしたいと思った次第なのです。
 でもこうしてお話を伺うと、いわゆる原稿料って高そうですね。
 何人もの人の手を介すことで「タダより高い物はない。」状態になりそうですね。
[2007/03/06 23:00:50]

お名前: Hide.    URL
少しでも拙サイトがお役に立ちましたのならうれしく存じます。
主催される大会に有名選手を招待しようとお考えになっておられたのでしょうかねぇ?(^^)
[2007/03/06 10:23:28]

お名前: 通り雨   
 Hide.さん
 ありがとうございます。
 なるほど。そういうことなんですね・・・と言うしか無いのですが。
 ある意味納得の結論です。
 重ね重ねありがとうございました。
[2007/03/05 23:06:42]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

直接その選手を知っているか、もしくは、その上司を知っているか・・・なんてことが多
いようですよ(^^)
いきなりコンタクトしても、受けてはいただけないと思います(^^;
[2007/03/04 22:35:05]

お名前: 通り雨   
 ご無沙汰しております。
 よく剣道雑誌に稽古会に「全日本選手権優勝の○○選手が参加」
といった記事が掲載されますよね。
 彼らへのいわゆる出演交渉とはどこに問い合わせるのでしょうか。
 例えばアイドル歌手やタレントであれば、所属の事務所と相談と
いうことになるのでしょうけれど。
 剣道の場合は警察署?全剣連?学校関係なら勤務先?(迷惑ですよね。)
 ご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。
 よろしく御願いします。
[2007/03/04 18:41:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る