記事タイトル:自分らしい。。。? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
あねごさん、ようこそ!
週末、楽しんで入らしたようですねヽ(^.^)ノ


>中学の頃の私の剣道と 今、28になった私の剣道。。。
>ぜんぜん違うんですよね

それはそうでしょう。だって、中学時代は、それがいいか何もわからないままに剣道に取
り組んでいらしたわけでしょ。今は、社会人として、また、母としての人生経験があり、
自分なりの価値観というものが出来たわけです。いわば、中学時代は瓶の中から世界を見
ていたのが、今は、瓶の外側から、瓶の中も含め世界が見えるようになったっていうこと
だと思います(^^)


>これから、10代の剣道ではなくて
>今の自分らしい剣道を目指して
>頑張ろうと思います

そうですね。
私も剣道は「自己表現だ」と考えています。競技の形態をとってはいますが、自分と、自
分の心映えを竹刀に乗せてぶつかり合う「肉体芸術」なんですねヽ(^.^)ノ ただ、「打っ
た、打たれた」ではない剣道を、ご主人やお子さんとともに作り上げていってください。
私も頑張ります(^0^)
[2002/12/09 13:49:44]

お名前: あねご    URL
Hideさん こんにちはっ
週末、旦那と特訓してまいりました。。。

やはり10数年前の感覚は そうそう簡単には戻りませんね(笑)
最近、稽古をして思うのですが
中学の頃の私の剣道と 今、28になった私の剣道。。。
ぜんぜん違うんですよね
動けないとか 技が出せない。。。そういうのではなく
何か考え方って言うのか うまくは言えなのですが。。。(^^ゞ

中学時代から13年。。。
社会に出て色々なものを目にし
結婚もして子供ができて離婚して。。。再婚して
なんて 色んなことを経験してきたから
自分のなかの何かが変わったのか

これから、10代の剣道ではなくて
今の自分らしい剣道を目指して
頑張ろうと思います
[2002/12/09 09:58:56]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る