記事タイトル:変わった 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.   
to 船橋の旦那さん
私も仏教学校に勤務してから、とくに「ご縁」ということを深く意識するように
なりましてね(笑) 指導者も子供達も親御さんも、すべて「ご縁」によって出
会い剣道という絆で結び付いているんですよね。ありがたいことです(^^)


to ぼうやさん
お久しぶりです! 太郎君、相変わらず頑張っているようですねヽ(^.^)ノ
指導者とのご縁は大切ですよね。私どもも、それをよく胆に命じて頑張っていき
たいと思っております!
[2001/11/08 10:53:51]

お名前: ぼうや   
なおかあちゃんさんへ
お子さん、よかったですね。うちの太郎も道場を変わってから、本当に生き生きと
楽しそうです。お互い、とっても悩みましたが、間違った選択ではなかったと
確信してしまいます。(いちに会の皆様に感謝m(__)m)
前の道場では、きっと剣を握ることをやめていたと思います。
でも、今息子は中学で続けることを考えているようです。
息子の中学校の剣道部は厳しいことで定評があります。
それでも続けようと、敢えてその中でやろうと思えるだけ、
信頼できる指導者に出会い、剣道を楽しむ事ができているのだと
ちょっと思っています。
こんなにも、指導者で違うものか,とびっくりもしますが、
ほっとしています。

これから寒くなりますので、お互いくれぐれも怪我や病気に気をつけましょうね。
では。
[2001/11/07 16:01:46]

お名前: 船橋の旦那   
よくうちの道場主が(お坊さんです)、縁ということをおっしゃいます。子供と指導者、子供と
道場、学校と子供等等。きっと、なおかあちゃんさんのお子さんと、変わった道場は、縁があっ
たのでしょうね。どんなにいい道場、指導者、センスのある子でも縁がなければ剣道を続けない
し、また子供が好きにならないと道場主は、言っております。でもよかったですね。
[2001/11/07 12:27:56]

お名前: Hide.   
なおかあちゃんさん、おひさですヽ(^.^)ノ

いやぁ、ステキなご報告、ホントありがとうございました。なんか、自分の子供
のことのようにうれしくなって、胸がジーンとしてしまいました(^^)

手首を2度も骨折されたとのこと、もう、だいじょうぶなのでしょうか? これ
から寒い季節になりますので、大丈夫そうに見えてもわかりませんので、お稽古
以外のときは保温用サポーターなどを着用しておくと違いますよ。お大事になさ
てくださいね(^_-)〜☆
[2001/11/07 10:58:26]

お名前: なおかあちゃん   
今年の4月に道場を変わり息子自身も剣道の姿勢が変わってきた気がします。
変わってすぐに手首を骨折し(2回も)数ヶ月間通うことが出来なかったけど
先日の秋の試合では(2回戦負け)以前と違う剣道をしていました。
始めの頃は「先生に注意された」と泣いたときもあったけど、今は「誉められ
た」と言って帰ってきます。道場まで迎えに行くのですが、髪もびちょびちょ
手拭い・胴着・袴までびっしょりで帰ってきます。そんな息子の顔をみると、
前の道場にいたよりも生き生きとした顔をしています。
強い剣道を望んでいる訳ではないけど、是非中学に行っても道場に通ってもら
いたいと思います。
またhideさんにいい報告ができるようにがんばらせたいと思います。
[2001/11/06 17:18:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る