記事タイトル:感動 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

うんうん、それがいいと思います(^^)
[2006/08/13 21:02:23]

お名前: チョコ   
そうですね(^@^★)
部活の時、差し入れなどをもって様子を見たりするのもいいかもしれませんね(★^*
^★)
[2006/08/13 16:27:32]

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

そこをしっかりと育てて先生を助けてあげるのが、中3のご恩返しってことになりません
か(^_-)〜☆
[2006/08/12 08:32:35]

お名前: チョコ   
そうですね☆私達の学年は3人しかいません(^^;
これから後輩達は問題なくやっていけるのか心配です。。。
[2006/08/11 09:29:22]

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

そうですか、先生にも信頼されている学年っていうことなんでしょうd(^-^)!
[2006/08/10 10:17:22]

お名前: チョコ   
勉強頑張ります☆
来年は中2が12人いて中1が1人しかいません(^^;
来年の引退のときは手伝いに行きたいと思います!
しかも先生に「3年生は早朝稽古に参加してくれるから・・」と後輩に言っていた
みたいなので全然引退じゃないそうです(~*~)
一区切りと言っていました。。後輩達によると先生方は3年生に引退されたくないと
寂しがっているそうです。。。
[2006/08/09 22:03:25]

お名前: Hide.    URL
To チョコちゃん

そうですか、まだ、当分剣道の日々が続きそうですね。
でもいいじゃないですか。そうしたお仲間といっしょに活動できるのも「期間限定」なん
ですから(^_-)〜☆

暑い毎日が続きますが、勉強との両立、頑張ってくださいねp(^-^)q
[2006/08/08 23:01:18]

お名前: チョコ   
ありがとうございます(#^.^#)
何気ない後輩や先生達の開いてくれた会は今までで一番の思い出になりました!!
段審査があったりするのでちょくちょく練習参加しに行こうと思います。。
先生方も朝稽古は来い!!と言ってましたのでたぶん強制的に参加ですね・・(^^;
しかも、高校から一度練習来るようにと言われているので当分は剣道もやらないといけませんね。。
でも剣道で高校に進学しようとは思わないのでこれからの勉強を頑張らないと・・!
[2006/08/08 09:10:23]

お名前: 無名   
チョコさんよかったですね!満足は成績だけではないですね。これこそ部活に勝利です。バンザイ
[2006/08/08 02:10:57]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

チョコちゃん、すばらしい引退になりましたね!
先生たちも後輩たちも、チョコちゃんたちの頑張りを認めてくれていたってことですよね(^0^)
チョコちゃんたちが必死に頑張ったからこそ、そんな会を開いてくださったのだと思いま
す。
その恩返しは、これからの進路に向けた勉強ですね。
もし時間があれば、稽古ができないまでも後輩たちに顔を見せて励まし指導してあげてほ
しいと思いますヽ(^.^)ノ
[2006/08/07 22:07:29]

お名前: チョコ   
to ザンギさん
ありがとうございます(^_^)私も小学6年生の3月に卒業の打ち上げなどをやりました。
昨日で2回目でした。。大会以上の感動を味わえてとても嬉しかったです!
こんなに良くしてくれた先生方や後輩にかこまれて私は幸せものでした☆
[2006/08/07 14:42:25]

お名前: ザンギ   
チョコさん、良い先生たちと後輩に恵まれて良かったですね。
これからは進学に向けてがんばってくださいね。
私の娘(六年生)が通う剣道クラブでは、3月の最終稽古日に先生からの言葉が
あります。クラブからは花束、そして三年生からは後輩に向けての言葉があります。
保護者側の私も、成長を見てきて、また後輩たちのお世話をしてくれた感謝の気持ちで
涙うるうるになります。
先生や保護者のみなさんが、これからの剣道、人生においても応援してくれていることを忘れず、がんばってください。
[2006/08/07 13:02:28]

お名前: チョコ   
今日私の中学校の合宿が終わり、3年生はついに引退しました。。
稽古が終わり「これで終わりか〜」と更衣室で着替えをして道場に行ったとき打ち上げを後輩達は私達に内緒で企画していました。そして先生や後輩代表の言葉で感動して泣いてしまいました(^@^)それから後輩達は私達にメッセージ入りの色紙と割り勘して買ったプレゼントと大きな花束をわたしてくれました。
たいして私達は後輩達に何もしてあげれなかったけど、こんなにしてもらって私は幸せだな〜と感動しました(^_^)先生達の言葉も感動しました!中には涙をこらえている先生もいました。。。今日は最高の一日でした!!!
[2006/08/06 14:37:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る