記事タイトル:血尿 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
To 地頭さん

管理人のHide.です。
そうですか、それはいけませんね。もちろんその子はお稽古してませんよね。
早くよくなることを念じております(^^)
[2006/05/01 06:34:08]

お名前: 地頭   
部内の友達に(もちろん剣道部ですが)やはり血尿の子がいます。
病院に通院していて大変なようです・・・
[2006/04/30 20:38:10]

お名前: 竹坊   
To たかしさん

稽古は日々厳しいものなのですか?

>剣道をした後に必ずといっていいほど血尿がでます。。
ここの表現が気になります。軽い稽古でも常時出る様ならば病院へ行って
検査をした方が良いと思います。
個人差があると思いますが、麦茶みたいな感じで痛みも伴います。
[2006/04/24 17:31:55]

お名前: 昔頑張ってた僕   
私も中学時代は週に3、4回くらい血尿というか、どす黒い小便がでてましたよ。
部員全員がそうだったのであまり気にしてませんでしたが鉄分のサプリメントを稽古後に飲まされてました。
普段もレバーを食べるように指導されてました。
おそらく心配ないと思いますが一応病院に行ったほうがよろしいかと…
[2006/04/24 02:16:45]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たかしさんの尿は、本当に血尿なのでしょうか?(^^;
病院で「血尿だ」と診断されたのですか? ただ、色の濃いおしっこの可能性もありますよ(^^;
安易に「血尿だ」と結論付けずに、病院でしっかり診断してもらうことが必要だと考えます。
[2006/04/08 07:59:13]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

たかしさんの尿は、本当に血尿なのでしょうか?(^^;
病院で「血尿だ」と診断されたのですか? ただ、色の濃いおしっこの可能性もありますよ(^^;
安易に「血尿だ」と結論付けずに、病院でしっかり診断してもらうことが必要だと考えます。
[2006/04/08 07:59:13]

お名前: YAH   
最近になってはあまりないですが
ありましたよ。自分でもびっくり(笑)
剣道は踏み込みをするのでその分
足にかかる衝撃も大きくなるのし、疲労がたまったときとか
すぐになってました。
たかしさんも疲労がたまっているのかな
[2006/04/07 23:56:41]

お名前: たかし   
剣道をした後に必ずといっていいほど血尿がでます。。
心配になって調べてみたら

.ヘモグロビン尿:特に剣道での報告が圧倒的に多く、“打ち込み”動作により、踵、足底にかかる物理的衝撃が、血管内の赤血球を破壊し、ヘモグロビンが尿へ排泄されます。古くは軍隊の行進の後に見られたことより、行軍血色素尿症といわれました。サポーターなどの着用により機械的刺激を軽減することで回避することが可能です。

という記事をみつけたのですが、みなさんは剣道のあとに血尿がでたりすることはよくあるので
すか???
[2006/04/07 18:43:23]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る