記事タイトル:お願いします 


書き込み欄へ  ヘルプ
剣道 いちに会はネチケット強化月間です!

1.匿名であっても、剣道関係者として気品と礼節あるカキコをお願いします。
2.特定の個人や団体に対する誹謗中傷はおやめください。
3.
個人情報の流出は厳禁です。
  (プライバシーに関わるカキコは違法行為として罰せられます)
4.書かれた本人や関係者が不快にならないように留意してください。
5.意見と感情論は違います。
  (根拠が明記されていないカキコは意見とは言えません)
6.カキコは書き捨てにしないで最後まで礼節をもってください。


お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

31日から続いた合宿&遠征シリーズからようやく東京に戻ってきました。
なにしろPHSでの接続でしたので回線が遅く、なかなか削除にも手が回りませんでしたが、
これからはバリバリ削除して回りたいと思います。

お目障りだとは思いますが、この手のカキコに反応されませんようにm(_ _)m
[2006/08/07 22:17:48]

お名前: つばこー   
それと、小学生なんかが見たりすると思うので卑猥な書き込み
はどうかと思いますしね。
[2006/08/06 17:24:22]

お名前: AICHI   
ホント最近ふざけた書き込みが多くなってます。とても迷惑なので、こういうことは
やめていただきたい。
[2006/08/06 11:09:15]

お名前: つばこー   
そろそろHideさんも考えてはどうですか?
ほっとけばこういう手のものはエスカレートするいっぽうです。
[2006/08/05 19:40:06]

お名前: つばこー   
いちに会でいろいろ学んでいる人に迷惑な書き込みが続いているようです。
皆さんがいろんな意見を出し合って卑猥な書き込みなどを警告して
書かないでほしいと訴えているのに、なかなかやめてくれないようですね。

ほんとにそろそろ考えてほしいですね。はっきりいって僕は迷惑しています。
[2006/08/05 19:35:07]

お名前: Hide.    URL
To 単面さん

そうですね、先生はいいことをおっしゃいますね。
これは日常生活でも同じことですが、「面と向かって本人の前でいえないようなことは言
わない」っていう事は大切です。陰口を叩くのは卑怯者のすることですし、他の人からも
信頼されないものですからd(^-^)!
[2006/08/04 14:42:34]

お名前: 単面   
僕の学校の先生は
「インターネットなんて簡単に特定できるようなもんやねんから
自分の顔さらけ出してても言えることを言え!!」
と、いつも言っております。
[2006/08/04 09:46:49]

お名前: Hide.    URL
To 単面さん

おっしゃる通りですね。
今はかなりの確率で本人や発信先PCを特定できるようですから、「インタネは匿名」って
考え方は通用しなくなってきてるんです。そのことを認識してくれれば、ああいったこと
もできないはずなんですが(^^;
[2006/08/03 16:13:02]

お名前: 単面   
そうですか。
まったくです。
自分でしっかり反省して更生してほしいものです。
[2006/08/02 20:59:32]

お名前: Hide.    URL
To 単面さん

一応ログもとってありますし、IPアドレスからプロバイダーも割り出してあります。
あまり続くようなら、警察に訴える手段もありますので(^^)

消されているうちに気がついてやめてくれれば痛い思いをしないで済むんですけどね(^0^)
[2006/08/02 20:42:36]

お名前: 単面   
ほんとにです。
Hideさんももうお気づきかもしれませんが
またもや同じようなトピがいたるところに立てられています
しかも同じHNで。
いそがしいところほんとに大変ですが
できるときにでも消していただきたいとおもいます
[2006/08/02 17:36:49]

お名前: Hide.    URL
いちに会に来る人は、多かれ少なかれ剣道に関係のある人だと思うんです。それが、心無
いカキコをするというのは、どういうことなのか?
剣道を通じて、お相手の立場を察知、お相手を尊重するという気持ちを養ってはいないの
だろうか? 苦悩してしまいます(>_<)

こうしたことをされたり、他人を傷つけるカキコをしたら、それを読んだ人たちがどんな
気持ちになるのか。匿名といえども、そういうことを察してほしいものです・・・。
[2006/08/02 08:31:53]

お名前: 単面   
こういうのっていうのはこのトピのことではないので、
気を悪くされたらすいません
[2006/08/02 07:04:07]

お名前: ウエーブT   
大変ご無礼いたしました。Hideさんの事情をお察しできずに失礼な書き込みをしてしまいましたことをお詫びします。よろしければこの書き込みも削除していただければ幸いです。
これからも剣道を志す者にとって大切なこの場をもりあげていってください。
[2006/08/01 23:50:11]

お名前: 単面   
近頃は荒らしが多いようで・・・
ほんと嫌ですよね。Hideさんの気持ち、ご察ししますm(_ _)m
こういうのは無視してさっさと消すのが一番ですよね
[2006/08/01 18:29:19]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

今、山梨県の河口湖にいちに会の合宿に来ています。
自宅にいるときは1日2巡回しておりましたので、マメに削除できるのですが、こちらです
と、稽古の合間に、しかもPHS接続ですので、十分に巡回ができません。
もちろん皆さんのためにも早急に対処したいのですが、私の方にもそうできない事情もあ
りまして(T_T)

自分の大切にしている掲示板を汚されて、誰よりも悲しい思いをしているのは管理人の私
なんだということをご理解いただけますれば幸いですm(_ _)m
[2006/08/01 11:37:20]

お名前: ウエーブT   
こんばんは、ウエーブTですいつもお世話になっております。Hideさんへのメールの送り方がわからなかったのでかきこませていただきます。
Hideさんにお願いがあります、今日掲示板を見たところ、剣道にまったく関係のない卑猥な書き込みがあったので早急に削除をお願いします。このサイトは剣道を志している人間にとって貴重な情報交換の場であります。あの書き込みに不快感を覚える人がたくさんいると思います。なにとぞよろしくお願いします。
[2006/08/01 01:10:29]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る