記事タイトル:悲しい人生物語☆☆ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 函館のつかささん

管理人のHide.です。

幼いころの約束を、今でも忘れられずにいるなんてロマンチックな方ですね。
でも、もう、彼女も新しい人生を歩き始めたようです。つかささんも、新しい第一歩を踏み
出されたほうがよろしいかと(^_-)~☆

思い出はいつまでも美しいまま思い出としてとっておきましょう!☆彡
[2006/03/27 07:56:53]

お名前: 函館のつかさ   
あの日の午後の日は一生忘れる事ができない。まだ幼い自分。親の転勤で、おさななじみとの別れ。今はもう32歳 彼女は風の便りで結婚したらしい。自分はその幼い頃の自分からなに一つ成長していない。20になったらあの場所で会う約束をしていたね。でも君は時の流れのなかで、忘れてしまったんだろうあの日は丸一日まってたのに。それからもう12年まだ忘れることができずにいます。悲しいです
[2006/03/26 22:01:24]

お名前: Hide.    URL
To 悲しい人生さん

はじめまして、管理人のHide.というオヤヂです。

今あなたが「悲しい」と感じておられる、その悲しみの原因となっているものを書いていた
だければいいんですよ。
少しでも、あなたの悲しみが軽減されるなら、拙サイトがお役に立ちましょう(^^)
[2006/02/20 07:57:52]

お名前: 悲しい人生   
何について書けばよろしいのでしょうか・・・。でも今、私はとても悲しいです。
[2006/02/19 22:48:35]

お名前: Hide.    URL
to さりなちゃん

>Hideさんありがとう☆ 私も無事この夏引退することができました!

お疲れさまでした。
少しはお役に立てたようで、うれしく思います(^^)


>最後の大会(と言っても市内ですがw)では、私たち女子Aが優勝、
>Bが準優勝!男子Aが3位。個人ではKちゃんが2位。私とYちゃんが3位でした!

素晴らしい成績ではありませんか! 頑張りましたね(^o^)
今度は高校で剣道を頑張るべく、勉強にも励んでくださいね!!!
[2003/08/20 12:20:17]

お名前: さりな   
Hideさんありがとう☆ 私も無事この夏引退することができました!
最後の大会(と言っても市内ですがw)では、私たち女子Aが優勝、
Bが準優勝!男子Aが3位。個人ではKちゃんが2位。私とYちゃんが3位でした!
 県大会という目標が達成できなかったから、内心心残りではあるけど、
今度は高校にむけて、また高校で頑張るね☆
相談にのってくれてありがとうございました。
[2003/08/20 11:48:16]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。合宿&遠征で10日ほど留守にしておりましてレスが遅くなりましたこ
とをお詫びいたしますm(_ _)m

To さりなちゃん

そうですか、前向きに考えがまとまってきたようで何よりですヽ(^.^)ノ
男子の部長もいろいろあって辛いんですよ。辛い思いをたくさんしてきたさりなちゃんなら、
彼の気持をわかってあげられるんじゃないかなぁ・・・。ここで逃げることを覚えたら、彼のた
めにならないばかりか、部そのものも崩壊しちゃいますでしょ? なんとかさりなちゃんが力
になってあげてほしいと思います(^0^)
[2003/08/12 19:32:52]

お名前: さりな   
もう少し強い意志を持って頑張ります!!!

今日の部活では男子部長が休んでしまい、号令はすべて私がやりました。

うちの男子部長はなんとなくおかしいw 

とってもまじめで話やすい
キャラだったけど、前から男子の中で「部長vs男子部員(3年)」って
感じだったらしく、一度問題になりました!!!!

それから部活にくるのがイヤになったらしく、いろんな理由で時々休んでました。

今日は風邪らしかったのですが、(ホントかわかんないけどw)おとといは遅れて
きて、「どしたの?」と聞くと、
「今宮城から帰ってきたんだ。おじいちゃんちがあの地震で全壊しちゃって・・」

。。。。これは事実なのか・・?!笑  前は「お父さんに車で足をひかれた」なんて
理由もありました!笑
[2003/07/30 12:08:05]

お名前: Hide.    URL
To さりなちゃん

そうそう、その気持が大切です。
剣道は多くのことを自分に教えてくれます。これからも剣道を真剣に学ぶ中から、人生の宝物
をたくさん見つけてくださいね!

大会での素晴らしい試合を、心より応援してますp(^-^)qガンバ!
[2003/07/30 10:25:08]

お名前: さりな   
ここに書き込みしてよかった☆  
こんなにたくさんの人が相談にのってくれる
なんて思わなかったよ!涙
私・・・がんばるね!!!!
今度の3日、ここ近辺の地区の大会があるんです!
県大会にはつながらないけど・・絶対優勝してくる!!!!
[2003/07/29 15:20:00]

お名前: ふーちゃん   
がんばってね!!
さりなさんもひとつ大きくなったね。
うちの息子にもつめの垢チョウダイ!!でも、剣道に対する気持ちは、
とても強いから、大丈夫だよ。どんな強い人も負けたりすることもあるし、
この前のTVみたいに全日本で優勝した方だって、人一倍の努力をし、
苦しみながら進んでるんですよね。すごいです。
[2003/07/27 19:16:42]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。玉竜旗大会の引率で1週間ほど留守にしておりましたので、レスが遅
くなりまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

と、もう皆さんからのレスですっかり気持ちが前向きになったようですねヽ(^.^)ノ お答
えくださいました皆さん、本当にありがとうございます!
[2003/07/27 16:16:43]

お名前: 守破離@   
To さりな さん

>うちの母親が来年から外部指導の先生と、
>小学生〜中学生の剣道教室を開き、指導することになりました♪
>私が高校生になったら友達と毎週通うことにします!

おー・・お母様が経験者だったのですね、これは力強い!二人三脚で頑
張ってくださいねヽ(^.^)ノ

>もう誰かのせいにしない・・・
>昨日から友達と毎日素振りすると約束しましたし・・・
> これから高校に向けて、また、高校でもがんばります!!!!!

そうだ!そのいきだ!。人生において学生時代なんてほんの一瞬だ。
その短い時期に純粋に打ち込めることがあるって一生涯の宝物になるんだ。
苦しくたって悔いが残らないようにやり抜くんだ!影ながら応援している
ぞ〜。p(^-^)qカンバ
[2003/07/26 00:10:53]

お名前: さりな   
みなさん・・・どうもありがとう!!!

みなさんの言うことを聞いて、自分の悪いところなど反省しました・・。

 私はみなさんの言うとおり、人のせいにしているだけでした。
みんなと同じ練習をしただけで、自分が一番強いんだと自意識過剰になり、
家での素振りや武道館通いなど考えず、すべて顧問のせいにしていました。

 大切なことに気がつかせてくれた「わたぬきさん」、「けんこさん」、
「pine-mさん」、「守破離@さん」・・ありがとう☆☆
本当に感謝してます!!!!!!!!!


 うちの母親が来年から外部指導の先生と、
小学生〜中学生の剣道教室を開き、指導することになりました♪
私が高校生になったら友達と毎週通うことにします!

もう誰かのせいにしない・・・
昨日から友達と毎日素振りすると約束しましたし・・・
 これから高校に向けて、また、高校でもがんばります!!!!!!!!!!!!!
[2003/07/25 19:40:30]

お名前: 守破離@   
T0 さりな さん

中学校生活3年間で色んな事があったようですが、本番はこれからですよ
剣道する環境の違いで大きな差が出るという事を学ばれた事だけで十分
です。

剣道は自分自身の為にするものです、他人のせいにしてはいけません。
求めれば道は開かれます、方法はたくさんあります。

今度高校へ進学されるときにご自分の経験を生かして、納得できる環境の
高校を選んでみてくださいね。p(^-^)q
[2003/07/25 16:58:45]

お名前: pine-m   
さりなさん、
pine-mと申します、49歳のオッサンです。
残念でしたね、せっかく一所懸命にやってきたのに3年間の集大成ともいえる
大会で敗退。お察しします。
でも、もう気持ちを切り替えたらいかがです?
私の県にも指導者にさえ恵まれていたらもっと違う結果になったのに・・・、
と、思う選手はたくさんいましたよ。
高校の進路はどんな感じで考えています?
私は、さりなさんにぜひ高校で頑張ってもらいたいと思います。
高校のレベルになると、本人の意思でかなり結果が変わってきます。
中学時代の良い選手が、曲がった剣道に変わってしまったり、また、その逆も
結構あります。
必ず良い成果を自分の手にする、という信念を持っていれば、その方向に
物事は動いていきますよ。
[2003/07/24 22:44:52]

お名前: けんこ   
あなたは、試合に負けたのも全て人のせいにしてませんか?
強くなりたいなら近くの道場へ自分だけ通うとか方法は、
いろいろあります。中学に部活がなくて登録だけして個人戦
しかでれない子でも優勝している子いますよ。まだあなたの
学校は、団体も出れるのですから・・・。
うちの子のクラブも3年間教える先生はいませんでした。たまに
大学生の先輩が来てくれるぐらいでしたので、やはり本人がだんだん弱く
なっていきました。それでも道場は、週2で通っていましたので今高校では、
3年間のブランク?を取り戻しつつあります。道場に通っていたせいか今の
厳しさについてっています。あなたも人のせいにする前に負けた悔しさをもっと
もっと稽古して次は、いい結果を残せるように頑張って下さい。
[2003/07/24 22:11:11]

お名前: わたぬき   
 はじめまして 遅剣で先日どうにかこうにか初段を頂けたモノです。

 私は社会人ン年目になってからはじめて剣道を始めました。
中学、高校、大学は全然関係ない部活でした。
高校時代に授業で剣道はありましたがあれは別物なので経験に入れてません。
師匠は職場の大先輩、アドバイザーは同期年下の学生剣道経験者の高段者。
稽古は仕事が終わって残業がないときや休みの日に
限定されてしまうので学生の皆さんから見れば甘い稽古かもしれません。
 しかしながら師匠は丁寧に稽古をつけて下さり、時には度胸づけにと
いきなり試合に出されたり・・・等とありましたが今日まで続いているのも
そんな環境だったからだと思います。

 さて、剣道部に限らず部活をやっていると、さりなさんのおっしゃるような
事と似たような事はそこそこ起こります。私の高校時代の部活もそんなこんなで
一時期壊滅に近い所までいきました。
 そしてやっぱり不完全燃焼で終わった部活動となってしまいました。

 しかしながら、過ぎた時間は戻ってきません。
今回の悔しい思いを糧にバネに高校でもっと活躍して欲しいなと思います。
今はまだ「悔しさ」しかないかもしれません。でもこの先何年も続けていると
これらの経験が活きてくる時もあるんじゃないかなと思います。
 剣道は高年齢まで続けられると聞いてますし、まだまだ先はあります。
未来へ目を向けてどうか腐らず、自分に負けないよう・・・。

 長文失礼しました。
[2003/07/24 21:40:54]

お名前: さりな   
みなさんどうか聞いてください。。。

☆私の名前は「さりな」です(仮
☆現在中3で、昨日県大予選の大会がおわりました。
☆女子部長を務めていて、一応部内の女子では一番強いです。(たぶん)
☆ポジションは大将。

うちの学校は私の先輩の代までとても強かったんです!
県大出場は当たり前☆  顧問の先生は「S先生」という指導のうまい先生でした。

 しかし先輩の代で他中に行ってしまい、まぁまぁいい「Y先生」が顧問になりましたが、その先生も教育委員会に行ってしまい・・・・
最悪顧問。。佐々木先生(仮)になりました。

その先生は部活に全く来てくれず、たいした指導もしてくれずに私たち部員を育てました。   
もちろん部内はボロボロ。。サボりがいるのは当たり前!部室に閉じこもって遊んでいたり、竹刀をバット代わりにして武道館内で野球をしていたり・・・・
 男子は特に、先生・先輩・武道館に対する礼儀を知らず、大会に行っても応援などしません。    
いつも武道館内は汚く、習字がはがれていたり、ゴミ箱はごみであふれていました。
 また、男女も仲が悪く、いじめも多発しました。 剣道部は職員室の先生方からの評判がもっとも悪く、もちろん弱小チームでした。

 佐々木先生は今年の春、他中に行きました!感動☆☆

・・・しかし!!! 新しい顧問の若い男の先生は剣道未経験。
副顧問の女の先生は結婚してすぐ妊娠。
  仕方なく、6月くらいから外部指導の先生を2人入れました。その先生は家からわざわざ車で来てくれ、朝練もみてくれましたが、私たち3年はもう引退です。
  先生の短期間の練習は今までで最もいい練習でしたが、私たちにはもう時間の余裕がありませんでした。 

おとといの団体戦は2回戦でかなり強い学校とあたり敗北。
昨日の個人に私も参加しましたが、2回戦負け。
一人の子がベスト8で県大決まり☆
 
。。。。絶対おかしい!!!その子はけっこうサボりやで、私の方が努力してたはずなのに・・・  結局結果を残したのは男女合わせてその子だけ。
 これってすべてあの最悪顧問佐々木のせい?!!
・・・そう思うしかないのです・・あの環境では・・。

ずっと県大を夢見ていた私。。。その夢があっさり壊れた今・・私はどうしたらいいの?  大会に先輩が来てくれたけど、結果をいったら「こいつらの代から弱くなっちゃって・・・」という顔をしてました。

  私は強くなりたいっ!!!!!
もう負けるのなんていやだ・・涙。。。
[2003/07/24 18:10:40]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る