記事タイトル:一番得意!! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Hide.    URL
To 味の素君

ツキは中段の構えからの攻めの基礎になります。
高校に入ったらしっかりと覚えていきましょうね(^_-)~☆
[2003/10/14 11:33:30]

お名前: 味の素   
片手突きというのもあるんですか、、危険そうで怖いです、、、
まぁ今は、突きを知らない剣道をやってますので、
高校までそういうことは考えないことにします。
[2003/10/13 22:05:10]

お名前: Hide.    URL
>質問ですが、諸手突きってなんですか?!?

諸手ヅキ(もろて)とは、両手でツキを突くものです。
片手で突くのは片手ヅキですね(^^)
[2003/10/13 13:39:36]

お名前: キムチ野郎。   
俺も思った!!ってか中1だから「突き」自体全く知らないのだよ!!
[2003/10/12 12:33:42]

お名前: 味の素   
俺は、打ち落とし面を結構使います。
巻き落としみたいな上級(っぽい)のも使ってみたりしてます。
抜き胴や、出ごてなどもたまに使います。
質問ですが、諸手突きってなんですか?!?
[2003/10/11 21:56:51]

お名前: 三五一五   
やっぱ味がない飛び込み面!!
それか、引き胴だね!
だけど、面をもっと決めれるように今は小手を練習中です!
[2003/10/07 13:30:40]

お名前: 亀   
 わしは出鼻面と返し胴。出てこない相手には諸手突き。
たいていの相手はこの3つの技で対応できる。
小手は見せ技で決めるのは面。
俊足でどんどん出てくる若い剣士は突きで足を止めてからじゅっくり料理。
[2003/10/03 22:17:24]

お名前: あゆ   
私は退き胴ですね(≧ω≦)
あと、自分は背が低いので、出小手もとくいでっす!!!
[2003/10/03 21:12:00]

お名前: キムチ野郎。   
へぇ〜〜、なるほどなるほど。ちなみに俺は小手かな?たぶん・・・。
ご意見ありがとうございまっス!!!!!!!!!!!!!
[2003/10/03 18:32:50]

お名前: 龍   
引き面か出小手です!間合いによってどっちかです。
[2003/10/03 18:17:20]

お名前: Hide.    URL
管理人のHide.です。

一番得意なのは諸手突きですかね。
やりやすいっていったら、下段を攻めておいての突きかな(^^)

ま、見せ技が面でして、決め技は小手ですが(^_-)~☆
[2003/10/03 09:17:13]

お名前: キムチ野郎。   
みんなの一番得意、やりやすい技を教えておくれYOooo!!!お願いしまっス。
[2003/10/02 20:54:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る