記事タイトル:上段始めました 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 越中の兵団   
言論弾圧だ〜っ!!
所で、「輪がセクション」って何?
[2001/05/12 23:23:02]

お名前: Hide.   
to 真吾さん

うーん、こればっかりは掲示板を使っての通信教育っていうわけにはいかないと
思います。ある程度基礎になる部分(構、足さばき、基本的な振り方など)は、
実際にきちんと誰かに教えてもらわないと・・・。

近所の剣友会や道場、あるいは市や県の連盟の稽古会に参加して上段の先生に教
えを乞うというのが一番だと思います(^^)
[2001/05/10 09:34:43]

お名前: 真吾   
高校になって、やっと上段の練習を開始したのですが
我が剣道部始まっていらいの上段らしいんで誰も教えてくれません・・(泣)
自分で本を読んでやっているのですが、全然上達しません。
どうしたらいいですか?
[2001/05/09 20:08:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る